HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精索静脈瘤の手術

精索静脈瘤の手術

2013.9.15 22:50    0 5

質問者: ひよこさん(37歳)

主人が精索静脈瘤と診断され、手術することになりました。日帰りで手術を行っている病院を探していますが恵比寿の医院は10ヶ月以上先まで予約が取れないと言われました。すぐに手術ができる病院を探しています

妊娠を望んでいますが、私の年齢が37歳という年齢もあり、主人の治療を急いでいます。日本のどこでも行く予定ですのでご存知の方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川県の聖マリアンナ病院で
行ってるはずです。
一年半前、同僚の男性が手術受けて
ました。不妊治療のクリニックへ
行った結果、精索静脈瘤と診断され
聖マリアンナですぐ手術(日帰りか
どうかは分かりません)してました。
会社に来ても2〜3日は痛がって
ましたよ。足が少し引きつった感じ
が残ってたので、神経まで傷ついた
のかも…とは言ってました。
これは、手術の際のリスクとして
頭に入れといた方が良いかもしれません。
手術の結果ですが、すぐには良い結果
が出なかったのですが主治医から
一年後に劇的に運動率が上がることも
あると言われ、本当に手術から一年後に自然妊娠で授かってましたよ。

2013.9.16 11:23 5

よっぴぃ(35歳)

都内でしたら、東邦のリプロはいかがですか?予約は2カ月以内にとれたと思います。恵比寿のクリニックはとにかく費用が高く儲け主義なのでやめたほうがいいと思います。私の主人は恵比寿のクリニックで両側手術したほうがいいと言われ、東邦に行ったところ片側でいいと言われました。恵比寿は精液検査から何から全て自費でした。。。腕はいいのかもしれませんが。

2013.9.16 13:41 9

ゆめ(31歳)

よっぴぃさん、情報ありがとうございます。しばらく痛くなるといのは知りませんでした。頭に入れておくほうがよいですね。感謝します。
ゆめさん、ありがとうございます。東邦、割と早く予
約が取れるんですね!早速聞いてみます。恵比寿は高いんですね、、すべて自費とは書いてましたが。。伺えて良かったです。
感謝します。

2013.9.16 20:03 6

ひよこ(37歳)

ひよこさんはじめまして。
自然妊娠にこだわってますか?
それとも高度不妊治療も視野に入れてますか?
妊娠を急いでいるのであれば、一先ず手術予約をし、その間不妊治療を始めるのがベストかと思います。

私の主人は1年前に同じクリニックで精索静脈瘤(両側)診断されました。
初診は2012年7月。この時期で最も早い手術日は東京で4ヶ月後、福岡では3ヶ月後でした。
少しでも早い方がと思い福岡で手術を受けましたが、術後約1年の現在も運動率は全く改善されませんでした。
2012年12月からICSIをしましたが前院で結果が出ず、先月よりKLCに転院し移植結果待ちです。

ご存知のとおり恵比寿の治療費は高額です。
トータルでは体外受精1回分の費用の支払いになります。
文面から精索静脈瘤手術に大きな期待をされているように感じました。手術で自然妊娠レベルまで回復した方もいますが、我が家のように期待した結果にならない可能性もあります。
その場合、ひよこさんの貴重な時間とお金と若い卵を失う可能性もあります。

焦る気持ちはとてもよくわかります。
だからこそ、自然妊娠に強いこだわりがないのであれば、不妊治療を進めながら精索静脈瘤手術を待つのがベストかなと感じました。

参考に頂けると幸いです。
お互い頑張りましょう!

2013.9.20 19:02 5

つばめ(35歳)

つばめさん、
ご丁寧なお返事ありがとうございます。実際に、ご主人が手術を受けられたとの事、非常に参考になりました。
確かに、過度に手術結果に期待していました。自然妊娠にはこだわってないのですが、現在運動率が1%~7%と極端に低く、これでは顕微授精もできないのではないかと思い、旦那の手術をまず先にしようと思いました。
明日、泌尿器科に行くので、先生ともじっくり相談してみます。
つばめさんにも、早くコウノトリが来ること、お祈りしています。

2013.9.20 23:39 5

ひよこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page