HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘で困っています!!

便秘で困っています!!

2004.8.10 20:35    0 6

質問者: ママさん(30歳)

こんばんは!
私は今妊娠6週目なんですが、便秘悩んでいます。
ネットでいろいろ検索していると「快腸美人」というのをみつけたんですが、試してみたことのある方いらしゃいますか?
もう1週間も出なくてかなりつらいです。もともと便秘症なんですが、
いつもプルーンを食べるとでていたのに今回全然でなくて困ってます。
「快腸美人」試してみようかと思うんですが、不安です!!
試したことのある方教えてください。
妊娠していても大丈夫なんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠10週です。私もかなりガンコな便秘に悩み、いろいろ調べたり試したりしてみました。まず普通の食品では絶対効かず(ごぼうやこんにゃくなど食べまくりましたが)、ビヒィール、ミキプルーン、などなどでもぜんぜん効果ありませんでした。そのうち10日に一度出るかでないかになってしまい、病院でもらっているアローゼンも効かなくなりほとほと困っていたところ、キュー○イで青汁の繊維たっぷりバージョンのツー○ーという商品を発見。青汁なら前にも飲んだことあるのでそっちも大丈夫だろうと思いわらにもすがる思いで注文!これが私にはかなり効果があり、これがなくては妊婦生活を乗り切れないのではないかと思うほどです。今では一日か二日にバナナうん○がすっきりでます。
ただ、アロエが少々入っているので妊婦さんにはツー○ーより青汁のほうがいいそうです。(アロエは集血作用とかなんとかいうのがあるそうですが、この商品に入っている量は問題になるようなものではないそうです)

快腸美人についてはネットでよく見ますが、私にはなんとなくあの形状が薬にしか見えなくて試してみる気にはなれませんでした・・・
ママさんの知りたい情報とは違いますが、ママさんが便秘で悩んでる姿がちょっと前の自分に重なったのでレスしてみました

2004.8.10 23:17 13

まおちゃん(秘密)

出ないから出すのでは無く、腸内環境のバランスを整えた方がいいと思います。
生きて腸まで届く乳酸菌やヨーグルト、野菜もいいですよ。
あと便秘の方って便自体が少なくて出ないって人もいます。便になる物、繊維の多い物を沢山摂ってみて下さい。きのこ類もいいです。
上にあげた物に比べ炭水化物の摂取量が多くても便秘になります。
妊娠中ならなおさら食品で改善した方がいいですよね。

2004.8.11 02:01 11

マリン(秘密)

私も毎回妊娠中には便秘に悩みます。
私にはヤクルトが結構効きました。
ただ、毎日飲んでたら太ってしまいましたが・・(泣)
他に、バナナとプレーンヨーグルトを一緒に食べたらそれも効きました。
どうしようもない時用に、産婦人科で便秘薬をいただいていますが、出来るだけ飲まないようにして改善しています。

人それぞれ効く効かないがあるとは思いますがよかったら試してみてください。

2004.8.11 14:24 8

スイミー(28歳)

ママさん、こんにちは。
便秘、辛いですよね。
私も普段から極度の便秘症なので、
妊娠発覚直後に医師に便秘薬を処方してもらっちゃいました。
あんまり溜まっていると朝便意を感じる時に
腸がキューって痛くなっちゃうんです。
これは胎児にもよくないと思い、2〜3日出ないと使っています。
目薬みたいな容器に入っていて10滴ぐらいを水で薄めて飲むタイプです。
あまり薬は使いたくないですが、
医師に処方してもらったものであれば安心ですし、
実際それ飲むと自然なお通じになります。
苦肉の策ですが…

2004.8.11 16:25 10

みみずく(30歳)

主治医の先生にご相談なさって処方していただいてはいかがですか?
ちなみに、私は妊娠中(中期から後期ですが)
便秘になり、朝一時間はやおきして犬と主人と散歩していました
すると、便秘は見事に改善されました。
今後の参考になさってください。
おからだ大切になさってくださいませ!

2004.8.11 23:00 14

りり(37歳)

私も便秘で、医者から薬を飲んだりしてますが、朝、水や牛乳などをコップ3〜4杯とります。飲むのはつらいけど結構自然に便意が来ていいですよ。

2004.8.12 12:55 7

つわり中(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page