HOME > 質問広場 > 雑談 > 「どけ!」と言われました

「どけ!」と言われました

2013.9.24 09:49    3 35

質問者: みわこさん(34歳)

昨日むかつくことがあったので、ここで吐き出させてください。

ベビーカーで交差点にて信号待ちをしている時に、私の右側から来たガラの悪い高校生のカップル(男の方)に「どけ!」と言われました。

すれ違いざまに言われて、そのカップルは私の前を通り左側に歩いて行きました。カチンときたので、何か言おうかとも思ったのですが、一瞬のことだったのと、こっちは子供も連れていたので、グッとこらえて、こっちは睨んで終わり。

でも、通り過ぎてった後に振り返った男の半笑いの顔を思い出したら、後から段々怒りがこみ上げてきて、今もイライラしてしまってます!

別に道のど真ん中で信号待ちをしていたわけでもなく、ただそのカップルが歩く先に私がいただけです。

今思えば、やっぱり一言言っておけばよかった!とか、いやいや、高校生といえども、今時の高校生は何をやらかすか、とか、色々考えてしまってもやもやしてます。

もう過ぎ去ったことなので、今さら何を言っても後の祭りなんですけどね。

あー!!むかつく!!

聞いていただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは災難でしたね。
でも、言い返さなくて良かったですよ。
そんな人間と関わる時間を増やす必要ないですもん。

そうやって言い返せないような弱い立場(お子さん連れという状況)の人に大きな態度を取ることで、横にいる彼女にかっこつけて見せているつもりなんでしょうかねー。ああ恥ずかしい。

お子さんに危害がなくて何よりです。
ここで吐き出したらスッキリ忘れて、楽しい子育て頑張ってください。

2013.9.24 10:10 40

みゃー(30歳)

ガラ悪い高校生カップルなんて無視したほうが良いですよ。
相手にすると余計イラつくと思う。

調子にのって彼女に俺は強い的な格好いいところ見せたかったのかもしれないけど(ガラ悪い学生の思考がわからないのでこういう表現ですみません)一般的にはみっともない姿なのに気付いていないんです。

だって女子供の弱者に「どけ」なんて、普通の教育受けていたら言えません。きっと大人の男、自分より強そうなら絶対に言わないはずですよ。

調子にのって何しでかすかわからないし、子供を守るため言い返さなかったのは良い判断だと思います。

子供を守ったと思ってください。

頭に来るけど、親になってぐっとこらえる事、私も増えてきました。
吐き出して、すっきりしてください。
で、私達も子供達がこんな無礼な事をしないよう、しっかり教育していきましょう。

2013.9.24 10:17 27

rindou(秘密)

嫌な思いをしましたね。その高校生はロクな親に育てられてないのですよ。言い返す程の人間ではないから相手にするだけ労力の無駄です。その学生、今に罰が当たりますよ。

2013.9.24 10:22 23

小動物の瞳(40歳)

こらえて正解!!とても嫌な思いをされましたね。
そんな輩に関わったら何しでかすか分かりません。
ガラの悪い若者かと思いきや、とても礼儀正しい好青年という事も多々ありますが今回は残念ながら前者でしたね。
わたしも、心の中で一緒に言い返しておきますね。





邪魔はどっちじゃー‼‼
お前らがさっさと避けろやボケー‼‼
彼女連れてるからっていきがってんじゃねーぞコラァー‼‼

2013.9.24 11:07 30

うわー(38歳)

それはめちゃくちゃムカつきますね。

本当何か言い返したいとこですが、何か言って子どもに何かされたら絶対イヤなので、私もやっぱり何も言わないと思います。

そんな常識の無い子、何するかわからないですもんね。

母親してたら子どもの為に我慢する事多いですが、小さな子どもはやっぱり母である私達が守ってあげなきゃね。

ここで愚痴って美味しいものでも食べて忘れましょ。

2013.9.24 11:12 19

言わなくて正解(秘密)

そういう時っていきなりすぎて言い返せなくて、あとでイライラしますよね。すんごく分かります。
フードコートの飲食店で働いていた時に、お客さん(50歳くらいの男性)の間違いなのになぜか私が『バカやろう!』と、怒鳴られて嫌な思いをした事があります。
そういう人に出くわした時は、バカだな。子供だな。愛されてないんだな。可哀想な人。…そう思うようにしています。

2013.9.24 11:23 9

こずえ(28歳)

それは嫌な思いをされましたね!

一言は言わないでよかったと思いますよ。

まともじゃない人に何を言っても無駄です☆

主さんは強いですね!
私なら凹んで泣いてしまいそう…

2013.9.24 11:23 10

ゆま(34歳)

あの、34になってむかつくって言葉使い笑えますよ。

若い子じゃないんだし下品ですよ。良いおばさんがみっともない(笑)

高校生にどけって言われた位でそんなにむかつく?

貴方がよっぽどじゃまな所にいたのでは?貴方の性格はちょっとやな事を言われたらしょちゅうムカツイテるんだろうね。向こうだって痛いおばさんって思うかもよ

2013.9.24 11:24 18

とく(秘密)

高校の制服から学校名が分かれば、学校に連絡します。教育的指導お願いしちゃうかな。私立なら学校側も敏感ですし。

2013.9.24 12:48 26

もも(35歳)

横ですがとくさん

私も今年34歳になりますが『むかつく』使いますよ?

とくさん0歳みたいな人に…

2013.9.24 13:59 145

ん?(33歳)

高校生なのに、そんな言動するんですね。中学生なら、まだまだ子どもで、いきがって、そんなことする子もいるかもしれない…とは思いますが…。
制服がわかれば、学校に連絡したいですね。出来れば個人を特定して、進学か就職に不利になる汚点を残してやりたいです。自分の言動を一生後悔させてやりたいです。

2013.9.24 14:01 11

栄美(44歳)

「とく」さんと同じく。


いい年して、しかも親になってるんだから、高校生のような子ども相手にいちいちムカついている方が大人気ない…と思いますが。


ベビーカー、邪魔だなぁ…と感じることはしょっちゅうあります。


毎日毎日、ムカつきの連続なんでしょうね。

気の毒です。

2013.9.24 14:02 22

鳥かご(40歳)

主さん災難でしたね。
そういうのには関わらない方がいいですよ。
彼女がいるから余計に粋がって何するかわかりませんから。

主さんたちが何もなくて良かったです。

個人的にはうわーさんに一票!

そして、横ですが『とくさん』何歳か知りませんが感じの悪い方ですね。

主さんは道のど真ん中にいたわけではないと書いてあるのが読めなかったのでしょうかね?

いたいおばさんって、あなたも文章まともに読めていないだけの人に見えますけどね。読んでいて気分が悪くなりました!

主さん横にそれてしまってすみません。

2013.9.24 14:48 72

くーこ(33歳)

それはモヤモヤしますね。

私も先日、ショッピングモールで子どもを車型のカートに乗せて歩いてました。
すると、横の店から後方を確認することなく急に20歳くらいの若い女の子2人がカートの前に出てきました。
止まりきれずに1人の女の子に少し接触したので「すいません」って言って通り過ぎたら後ろで「車に引かれたんだけど~。マジムカつく~」って声が聞こえました。

お前が確認せずに出てきたんだろうが!と言いたい所をグッとこらえ立ち止まるのをやめました。


自分の事しか見えてないんでしょうね。さっさと忘れましょう。
そしてそういった子に育てないように子育てしましょう!

2013.9.24 15:02 13

花(31歳)

>高校生にどけって言われた位でそんなにむかつく?

…?
あの…見ず知らずのアカの他人にいきなり
どけって言われたらむかつくでしょ!?


とくさんはいきなり真後ろに立った人にどけって言われても何とも思わないんですね〜
出来た方だ(笑)


それとも言われ慣れちゃってマヒしちゃってます?

2013.9.24 16:07 109

何言ってんだ!?(秘密)

とくさんみたいな人は無視無視。何歳になろうがむかつくことはあるでしょうに。私でもそんなこと言われたらむかつきます。でも言い返さないで正解ですよ。お子さまのためにもそんな人と関わらないほうがいいです。
そんな人がこの先人の親になることを考えるとゾッとしますね。

2013.9.24 16:32 71

匿名(26歳)

横ですがとくさん何か嫌な事でもあったのですか?ネットで日頃の鬱憤をはらしてるんでしょうか?
八つ当たりは大人げないですよ。

主様言い返さないで正解ですよ。
見ず知らずの人に「どけ」なんてまともな人が言うことじゃ無いです。
赤ちゃん連れでもし危害加えられたら…って思うと怖いですよね。

私も子供と一緒だったら我慢しますが一人だったら言い返してしまうかも。

2013.9.24 17:03 64

新米大好き(35歳)

とく さんと、鳥かご さん、同一人物のかたかしら!?
そんな、仏さまみたいな寛大なお心の持ち主なら、主さんに対してもこんな下品な言い方されないはずでしょうけど。

2013.9.24 20:47 52

よこ(38歳)

とくさんの書き方はすごく感じ悪いけど、「ムカつく」ではなく「腹が立つ」の方が大人らしいかな?

2013.9.25 09:38 13

ほんにゃ(40歳)

わあ〜
そんなの相手したら×だよ〜
あぶないあぶない!

その男の子、彼女の前でカッコつけたのかしら?

やだね〜かっこわるっっ

「ちょっとあんた!」って斉藤さんが言ってくれたらいいのに

2013.9.25 12:04 10

むむ(37歳)

おばさんはムカついちゃいけないわけ?
腹が立っても大人らしくいなきゃダメ?
馬鹿みたい(笑)
じゃあ若ければ何しても良いのかしら。

たとえどんな状況であろうと、いきなり「どけ!」なんて言う人は常識が無いですよ。

「大人なんだからそれくらいでムカつくな」とか「どうせ邪魔な所にいたんでしょ」みたいな事言ってる人が、そういった常識の無い若者のように育ててしまうでしょうね。

2013.9.25 13:54 23

イチカ(29歳)

40になっても「ムカつく」くらい普通ですけどね~A(^_^;

仕事中とかだと言葉遣いにも気を使いますが。。
お上品な方もいらっしゃるんですんね。

「どけ!」なんて言う人の方が、私には異常だと感じられます。
そんな男と一緒に入られる女子にもびっくり!

2013.9.25 17:03 16

まろん(40歳)

「どけ」と言われて
むかつかない人がいたら会ってみたいです。
どうやれば、そのような気持ちになれるのか教えて欲しいです。

2013.9.25 23:24 18

さな(30歳)

主さんは悪くないと思いますが、私も読んだ瞬間「高校生相手にむかつくこともないのに」・・・・と思いました。

2013.9.25 23:53 6

たかにし(41歳)

私が子供と踏切を渡っていると、後ろからチャリン、チャリン、自転車のベルを鳴らされ、その自転車に追い抜かされた後に私の前に回り込まれて止まり、睨みつけられました。

その人は、同じ様な年頃の子供を自転車に乗せた母親でした。

混んでいた踏切だったので避けようがなかったのですが、それを見て、世も末だと思いました。

2013.9.26 00:19 13

たまき(40歳)

高校生に限らず、お年寄りでもおじさんでもおばさんでも いう人はいいますよ。。。
妊娠中苦しくて、空いたバスだったので優先席に座ったら(バス内三人くらいしか乗客いませんでした)杖をついたおじいさんが、杖で「どけ。」と。
また電車内でも、ぶつかりまくって降りていくサラリーマンOL、それも口のない「どけ」ですよね。
さらにベビーカーでぶつかってくる人もいましたよ。狭い道ではありません。店の中でもです。
「すみません」や「失礼します」が言えないひとが多すぎです。
自分の子供は、そんな人間にならないようにさせたいと 反面教師にします。
でも反面教師多すぎる(笑)

2013.9.26 07:37 17

匿名(秘密)

主です。

お返事が遅れてしまい、すみません。
こんなに沢山の方から返事をいただけるとは思っていなかったので恐縮します。

言葉遣いに関してご指摘ありましたが、腹が立つ等というような表現では物足りなく感じるくらい、怒り心頭だったということで、ご了承ください。あくまでも「愚痴スレ」ということなので。

身なりからして恐らく就職もままならないような感じでしたので、近いうちに社会的制裁を受けるでしょう、と自分を落着かせました。

そうですね。他人の言動に対して私も「笑える」ユーモアセンスを持つ必要があるかもしれません・・・が、人に言って良いこと悪いことの分別は小学生でもつくものと思っていたので、高校生相手に云々という意見には正直びっくりしました。色々考えさせられます。

まとめてのお返事になりますが、皆様こんな愚痴スレに付き合っていただきありがとうございました。少し気分が楽になりました。

2013.9.26 11:20 22

みわこ(34歳)

今回の主様は悪くないと思いますが、それでも自分が正しければ「むかついてもいい」というのは短絡的だと思ったのと、そういう考えの人が多いのに驚きました。
それでは相手の高校生と同レベルとまではいきませんが、「すぐ切れる若者」の延長線上にいるように感じてしまいました。

高校生相手に大人げないと感じた人達は、相手の高校生がやったことよりも、そんな主様の感じ方に違和感を感じたのではないでしょうか。

2013.9.27 10:46 7

ぽんた(42歳)

いやいやいや、「自分が正しい」とか関係無いと思いますよ。
「むかついてもいい」と思ってムカつくんですか?変な人ですね。

高校生に限らず相手が誰であろうと、常識が無い行動をした人がいたら嫌だと感じるのが普通です。

キレて喧嘩したらさすがに大人げないかもね。
そこで初めて同じ土俵に上がるのです。

2013.9.27 22:37 33

イチカ(29歳)

私も以前自転車で信号待ちしていたら、
おじさんに「邪魔」と言われました。
ここで待てないならどこで待つの?って言う場所です。
頭に来たので抜かす時に「ちっちゃい男」って言ってやりました。
ちなみにそのおじさんも「邪魔」と言って、仕返しを
恐れたのか、猛スピードで自転車で逃げてるの丸出しでした(笑)
似たような事でおばさんもありました。
捨て台詞言って、行こうとして、後からすぐ私が来たので
猛スピードで走ってました。
根性ないのに限って、捨て台詞なんですよね。
本当に邪魔なら、堂々と「そこ邪魔なんですけど」と言えますから。

2013.9.28 11:27 7

ピザーラ(33歳)


育ちの悪い高校生ですね。
ムカつくというより呆れます。

育ちの悪い高校生なんかに
「どけ!」なんて言わせないような
品格のあるオーラとを出して下さい。


2013.9.28 12:05 19

トット(37歳)

「どけ」と言われないような品格のあるオーラって
どんなオーラですか?

「どけ」なんて言う非常識な人は、相手が良い人だろうが品がある人だろうが関係なく言ってくる人なんじゃないかと思いますよ。


大体、高校生相手に大人げないとか言っても、高校生はもう立派な大人ですよ。それなりの理性も分別も備わっていておかしくない年齢のはずです。

主さんはぐっと抑えて何も言わなかったんですから別に大人げないと思いません。

2013.9.28 20:54 17

なんだか(秘密)

「どけ!」と言われたら、私だったら「びっくりした」「怖かった」「あきれた」かな。

嫌な思いはするけど、高校生とくにガラの悪い高校生にはむかつかないと思います。
ガラの悪い高校生ってコワイじゃないですか。

2013.9.29 05:03 6

はち(秘密)

〆後に申し訳ありません。

本題に逸れてしまいますが。

「とくさん」

いい加減にしましょうよ。
どこのカテゴリーを見ても、人が不快になるような事しか書き込まない性分みたいですね。


不特定多数の、匿名性の掲示板だからといって、あなたのストレスの捌け口ではないのですよ。


主さんも、さぞや嫌な思いをされただろうに。


2013.10.1 19:48 13

いつも…(41歳)

ムカツク~想像しただけでムカツク~。
でも、高校生にもなってそんな事いうとはそういうカップルだいたいぶさいくじゃないですか?
私の好きな芸能人が色々ネットで悪口言われるは、全く気にならないと言ってました。「自分は得ているものがその人たちより多いから」だそうです。まさに真理です。
主さんはその馬鹿カップルより絶対幸せなんだからそれで良し。

2013.10.19 16:46 3

それは酷い(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top