HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 ふと不安に思うこと

体外受精 ふと不安に思うこと

2013.9.24 17:00    0 5

質問者: ユウコさん(34歳)

初めての採卵と移植をしました。

変なことを言いますが、本当に私の子宮の中に胚は入っているのか、、、と漠然と不安になる方いませんか?

こちらのサイトを見ていたら、移植の時にエコーを見せてくれて、これですよ〜って教えてくれたというのを読みました。

私の病院はエコーを見せてくれませんでした。
セントマザーです。

皆さんは見せてもらえましたか?

本当に変な質問ですみません(>_<)
次から次に色んな不安が出てきて、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院も、移植時にエコーはないです。

医師自身も見ないので(事前に子宮の形や、奥行きの検査をしています)、エコーの機械そのものがありません。

移植の後に、胚がチューブに残っていないか、数人で確認作業があり、大丈夫だったら移植終了になります。

1回目で妊娠(残念ながら流産になりましたが)
3回目の今回、妊娠継続していますよ。

1回目の妊娠後に、エコーがある病院がある(恐らく、それが多数派)と知ったので、エコーがないからと言って不安になったことはないです。

妊娠されていると良いですね☆

2013.9.24 19:24 7

匿名(35歳)

私が通っていたクリニックでは、モニターに白く光る胚が入る所を見せてくれましたよ。

今から入りますっていう声かけから、この辺に入るよっていう場所も先に教えていただき、本当にそこに胚が入っていきました。

終わった後も管に胚が残っていないかチェックして終了でしたので、入っていないかもという不安はありませんでした。

2013.9.24 19:46 4

あいす(32歳)

3年前ですが、セントマザーでモニターみたいなのみながら移植しましたよ。

何人も確認する人もいましたし、いれわすれはないのでは?

妊娠してるといいですね。

2013.9.24 20:33 3

え(秘密)

そのお気持ちわかります。
治療初めて一年以上たちます。AIHを何回もして、一度妊娠しましたが、初期流産。
昨日、初期胚を移植しました。体外は今年二回目です。
移植時、エコー使いますが、本当に入ってるのかなと思ったりします。
実際 自分で見たわけでもないし、受精卵が出来てなくても入れたふりしてるんじゃないかと、おもったり…。
先生やスタッフを信じて頑張らないといけないですね。
お互い妊娠、出産までいきたいですね。

2013.9.25 10:59 5

あい(40歳)

皆さまありがとうございます♪

確認されたという方が多いですね。
セントマザーは、先生によって見せてくれる時とくれない時があるようです。
高いお金を払っているのできちんと見せてほしいというのが本音です。。

あいさま、私も同じです。実際は分からないですものね。
信じないと仕方ないんですけとね(>_<)

2013.9.25 17:38 2

ユウコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top