HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 下肢静脈瘤の手術された方...

下肢静脈瘤の手術された方いますか?

2013.10.1 17:02    0 4

質問者: さとうさん(39歳)

脛の近くに、直径1センチ弱のこぶのようなものができ、病院で診てもらったところ、下肢静脈瘤ということでした。詳しい検査などは、3日後に予約しました。結果によっては手術か、それ用のストッキングで様子を見るというようなことを聞きました。

実際手術された方がいましたら、どういう手術だったのか教えてください。後遺症は心配ないのでしょうか?体にメスを入れるのはやっぱり怖いので、少しでも安心したくて相談しました。よろしくお願いします。

このできものができてから、気にしすぎなのか少ししびれてるような気もするし、その周辺が筋肉痛みたいな感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年前に下肢静脈瘤で、手術した者です。
私の場合はふくらはぎに、血管が浮いているのが
3ヶ所ありました。
受診をしてから、1ヵ月後に手術しました。
その手術の為に、2泊3日入院するぐらいです。
病院に寄っては、日帰りになるかもしれませんが…。

麻酔して、仰向きに寝ている内に終ってしまいます。
レーザー治療だったので、注射針の様なもので刺します。
そこから、静脈を焼き潰す状態にする感じです。
…なので、メスを使って切るとはありません。
手術時間は30分前後と短いですね。

その病院が薦めている治療にも、寄りますので
確認したら、如何でしょうか?

2013.10.1 17:31 6

秋刀魚(秘密)

数年前に親がしました。
下半身麻酔で1時間ほどだったと思います。
術後は着圧の靴下をはいていました
2日ほど入院したと思います。
足のだるさがとれてこんなことならもっと早くやればよかった
って言ってます。
今は日帰りとかレーザーとか色々な施術方法あるようですよ。

2013.10.1 17:52 3

あき(41歳)

5年程前に、レーザーで手術しました。
私の場合は日帰りで入院はありませんでした。
手術は30分くらいです。足に包帯をグルグル巻きにして、翌日からは弾性ストッキングを穿きました。いつまで履いていたかは記憶にありません。
傷は1ヶ所のみ。1cm程度のものが足の付け根にありましたが、1年ほどで全くわからなくなりました。

私は、足がたまにピリピリするのと、ダルい感じがあるくらいだったのですが、血管がボコっとしていて見た目が何より嫌でしたので手術しました。
当時は未婚で、出産したら悪化する可能性があると聞き迷いはなかったです。いまは、血管は浮き出ていません。やって良かったです。

2013.10.2 13:44 2

pocchi4(36歳)

お返事くださった方々、どうもありがとうございました。検査に行くのも怖くて、やめようかな、なんて考えてましたが、お返事読んでやる気が出てきました。前向きに検査に行ってこようと思います。そんなに怖いものではないということがわかりました。

ありがとうございました!

2013.10.3 11:55 2

さとう(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top