HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日待ち。hcg注射の影響

判定日待ち。hcg注射の影響

2013.10.10 08:58    0 40

質問者: ゆらさん(28歳)

いつも参考にしています。
今回初めて新鮮胚盤胞移植をしました。
過去に凍結胚盤胞を移植しましたが、着床もせずでした。

採卵の2日前の夜hcg5000単位を打ち、
5日目胚盤胞を移植し今日BT5です。
注射から12日目がたち、胸の張りもきえてきたので、
今朝フライングしましたが、うっすら陽性でした。
フライングでしかなく、数日もすればわかるのですが、
これはまだhcg注射の影響の可能性の方が高いでしょうか?
同じような境遇で妊娠してた、ダメだった等教えていただけたら幸いです。

また、判定日待ちのかたともお話しできたらいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今回初体外で新鮮胚盤胞を移植し、私はBT3です。
お互いドキドキですよね〜。
でもHCG5000なら個人差があるかと思うのですが1週間もあれば
消えると思うんでおそらく自前のhcgがでてると思いますよ〜。
うらやましい〜〜〜〜。
ゆらさんは移植後なにか症状とかありますか?私はルトラールの
影響だろうなっていう症状しかないんです。
お互い判定日まで落ち着かない毎日ですがいい結果になるといいですね。

2013.10.10 13:16 7

たまこ(10歳)

今回初体外挑戦で新鮮胚盤胞を移植しました。
12日前にhcg5000を打たれたそうですが単位が5000であれば
個人差はありますが1週間では消えると思うのでおそらく自前のhcg
が出てると思いますよ!!
私は今日でBT3なのですがルトラールの副作用かな?っていう症状しかないのですがゆらさんはなにか症状ありますか?

お互いいい結果になるといいですね。

2013.10.10 13:47 7

たまこ(10歳)

すいません。コメントが投稿されてないとおもい、2つ同じものが
載ってしまいました。

2013.10.10 14:15 7

たまこ(10歳)

たまこさん。はじめまして
たまこさんはBT3なんですね。判定日はいつになりなすか?
私のクリニックは基本的に胚盤胞移植なので移植10日後です。
あと5日我慢すれば必然的に結果はわかるのですが、
モヤモヤしてしまいますσ(^_^;
リラックスしなきゃなのですが、、

目立った症状は出てないんです。
逆に過去ダメだった時の方が症状が強く出てました。
hcgの影響の胸の張りはほとんどなくなり、
吐き気はちょっとありますが、
食べすぎかな?と思ってみたり。
下腹部や足の付け根のチクチクもダメだった時より軽いです。
体温は採卵後プラノバール処方で高温期に、
その後移植の翌日にぐんとあがりキープしてますが、
眠気もなく、ほんと普通です。
コレが出たら妊娠確定!って症状があればいいのにっていつも思います。
けど、今年引いたおみくじの待ち人が「おとずれなく来る」だったので
症状がないことは良いことだと思ってます(*^^*)

たまこさんもリラックスして過ごせて、いい結果になりますように。

2013.10.10 17:02 4

ゆら(28歳)

私は判定日は10/19です。
今から考えるだけで吐き気が(笑)
ゆらさんは15日ですね。ドキドキですね〜。
でもHCG5000はそんなに体内に残らないはずです。
私はAIHのとき打ってから7日後に検査したら真っ白でしたよ。
だからきっといい結果になるって信じてます。
またご報告くださったら嬉しいです。

2013.10.10 18:14 15

たまこ(10歳)

たまこさん
判定日って長いですよねー。
クリニックによっては途中で着床検査があるようですが、
うちにはないのでモヤモヤ。
けど、着床してもその後どうなるかわからないので、
知らない方がいいんですかね。

hcg5000はネットで1週間から10日とのことだったので
フライングしてみましたが、
中には2週間ぐらいでる方もいるようで、
どうなのかなぁと思います。
しかもそれ程クッキリではなかったので。
相変わらず今日も高温で熱いです。
けど、旦那も暑いと言ってるので残暑なのかもです(^-^;)

たまこさんもフライングしますー?

2013.10.11 06:33 2

ゆら(28歳)

ゆらさん、ホント長いですよね。
それまで寝ていたいってかんじ。色々初期症状なのかな?だめかなとか
考えちゃって。。。
確かに個人差はあるけどゆらさんがフライングした時期も線がでても
うっすらの時期だと思うんです。(多分線が出始めの頃)だから
うっすらもありかなーって。
でも12日もたっていたら大概は抜けてる人が多いです。
(ブログとかみてると)
私はこわくてフライングできないです。真っ白だったらその後生活
できない気がして(笑)でも病院で陰性って言われるのもショック
ですよね。。。。

2013.10.11 08:16 2

たまこ(10歳)

私は前回はフライングせず、症状もあったので
判定日、陰性と言われて、診察室では平気だったのに
会計待ちで気持ち悪くなってフラフラしてしまいました。
知るのも知らないのも怖いですね。

最終的に自己検査陰性で病院に行くのが
嫌になりそうなので、もうフライングはしないですが、
(ビビりなので、陰性であってもまだ可能性のある時期の
フライングしかできません(^^;))
うっすらが注射の影響じゃなければ、
なんとか持って欲しいです。
たまこさんのお言葉で若干勇気が出てきましたが、
くしゃみもでるのでまだまだ心配です。

この3連休が終われば判定日。
たまこさんはどこか行かれますかー?

2013.10.11 09:46 2

ゆら(28歳)

ですよね。タイミングやAIHでの陰性と体外での陰性では全然
落ち込みが違うと思います。
今私も風邪をひいていて咳とかでるんですが全然お腹に響かないんです。
妊娠してると響くイメージなのでだめなのかなあ。。。ってちょっと
へこんでます。

3連休、いまのところ予定はないのですが天気がよければ
どこかいきたいな〜って思います。でも台風がくるのかな???
ゆらさんはどこかいかれますか?

2013.10.11 11:36 2

たまこ(10歳)

たまこさん
風邪ですか。それはお大事にして下さいね。
風邪薬とか飲みたくないですもんね。
私は偏頭痛持ちなのでこの時期出ると薬が飲めず辛いです。
今回はまだ出てないのでいいんですが。

台風ですか?何号でしょう?
たまこさんは西に住んでらっしゃるんですかね?
私は中部になります。

旦那は家で大人しくしといた方がいいんじゃないの?
と言いますが、何しても妊娠するときはしますよね。
今日は1日気持ち悪かったので、体調がよければ
犬を飼っているのですが、
どこか一緒に行けるイベントを探しています。

2013.10.11 16:31 2

ゆら(28歳)

ゆらさんは偏頭痛があるんですね。これもまたつらいですよね。
私も生理前になると頭痛がして、いつも薬を飲むか悩みます。
婦人科の先生は飲んでいいっていうんだけどなんか嫌なんですよね。
ゆらさんは中部なんですね。一度名古屋とか伊勢志摩のほうに
いったことあります。スペイン村とか!
私は東京です〜。
あ、台風は25と26がきてますね。25はそれそうだけど26は微妙です。でも週末は大丈夫そうでした!!!
判定日前でダンナ様も落ち着かないのかもしれないですね。
でも気分転換で近くにでかけるのはいいかもしれないです〜。

2013.10.11 19:45 2

たまこ(10歳)

私もPMSで頭痛きます。リセットしちゃったら飲むんですが、
それまでは踏ん切りがつきませんね。
風邪、辛くなったらお医者さんで影響のなさそうな薬
処方してもらって下さいね。
長引いてもいけないですから。

たまこさん、東京なんですね。
私も出身は東京です。結婚で今のところに来ました。
ゴミゴミしてセカセカしてた東京がたまに恋しくなりますよー。

2013.10.12 06:46 1

ゆら(28歳)

こんにちわ。

日をあらためてもう一度検査し、
1回目よりも濃く太い線が出ていれば
陽性だと判断しても良いと思います。
ですから、私は必ず2本入りのチェックワンファストを使用してました。

私も過去に何本検査薬を無駄にしたか…。ですが、今回初めて病院の陽性をもらう事ができて現在5週2日!
まだまだ安心出来ませんが、次の心拍確認が楽しみです。

主さんもいい結果になる事願ってます。

2013.10.12 09:57 3

匿名(秘密)

ゆらさん、ありがとうございます。今朝病院にいきましたが状況が状況だけにうがい薬だけになりました。
ゆらさんも東京だったんですね。前に名古屋にいったときやたら早くお店が閉まる印象でした^ - ^

今朝は症状どうですか?

匿名さん
陽性おめでとうございます。うらやましいですー(≧∇≦)
心拍しっかり確認できますように^ - ^

2013.10.12 11:29 2

たまこ(10歳)

匿名さん
ありがとうございます。
そして陽性判定おめでとうございます。
無事心拍確認できるよ祈ってます。
そして妊娠頂いちゃいます(*^^*)

2日後の同じ時間に試して濃かったら間違いない。
と分かっているのですが、なかなか勇気が出ず、
病院での判定を待つことにしました。
連休が終わったら判定日なので、
気にせずリラックスしてすごそうと思います。

2013.10.12 11:29 2

ゆら(28歳)

ゆらさん
わかります。私はフライング一回もできません>_<
連休明け判定日ですね。ゆらさんに赤ちゃんがやってきますように。

2013.10.12 18:38 3

たまこ(10歳)

たまこさん
昨日は同じ時間の書き込みでしたね(*^。^*)ビックリ
昨日は掃除、洗濯、犬のトリミング行ってきましたー。
働いているのでどうしても掃除は土日になってしまい、
先週は移植でのんびりしてたので荒れ果ててました(^^;)

昨日と今日でだいぶ体温が下がり、胸もポヨポヨ。
やっぱりあれは偽陽性で電池切れかなぁ。
今日・明日と出かける予定が出来たので
気にせず楽しんできます。

病院行かれたんですね。
辛いかもですが、あったかくして下さいね。
昨日は東京の方は暑かったみたいですね。
こちらは火曜から雨のようです。
涙雨にならないといいんですが(T_T)

2013.10.13 06:30 2

ゆら(28歳)

書き込み、すぐに反映されないから「あれ?ミスっちゃったかな?」って
最初焦ります(笑)偶然同じ時間でしたね〜。
私も今日は生理前の痛みがかすかにやってきていてもうがっくりです。
頭痛まではいかないのですがちょっと頭が重いかんじがします。
だめだめモード全開です。。。。ゆらさんは明後日ですね。妊娠してますように〜〜〜〜〜。お祈りしときます。
今日はこちらは晴れてました。雨降って地固まるってこともありますよ〜〜。

2013.10.13 18:39 1

たまこ(10歳)

たまこさん
コメント反映わかりますー。平日は早い気がするのですが、
休日はどうしても反映遅くなるのかな?
って思っています。

昨日の朝、最後のプラノバールを飲みきり、
朝晩飲んでいたので、今朝の体温が心配だったんですが、
ちょっと上がりましたー。
けど、薬が抜けるのに時間がかかるのでまだ副作用で高温かもです。
でもでも。心配しちゃうけど、信じてもあげなきゃですね。
私はとてもネガティブなので、たまこさんの励ましで
頑張れます(*^^*)

生理前の症状は妊娠初期と変わらないですから、
たまこさんもきっと大丈夫。
土曜までまだちょっと時間はありますが、
リラックスしてお過ごし下さいね。

2013.10.14 06:33 1

ゆら(28歳)

体温上がったんですね。いいかんじです!!

私はタイミングのときやAIHのときに感じていたのですが
妊娠したときとしなかったときでは膣の緩さが違うように
感じるんです。
妊娠したときは指が通らないくらい狭くてしてないときにはすっと
はいっていく。
だから高温期などはかならず試しちゃいます。今回昨日までは
きつかったのですが今朝したら緩かったです。
だめなのかも。。。。

2013.10.14 10:41 1

たまこ(10歳)

膣のきつさですか。
けど、緊張した膣よりプカプカな方がいいですから、
卵ちゃんもピッタリしてるかもです。

いよいよ今日になってしまいました。
全く症状がなさすぎて、逆に安心?
うちの病院は採血後1時間で結果が出ます。
その1時間が長くて長くて。

今回の戻した胚以外に多く凍結できたので、
その分のお金も今日払うので卸に行かなきゃです。

2013.10.15 07:04 0

ゆら(28歳)

ゆらさん

今日ついに判定日ですね。陽性だって信じてます!!

凍結胚もたくさんあるんですね。お金はかかるけどいいですね。
兄弟も作れるって思うとなんだか安心ですね。
うちの体外説明会で先生がやはり余剰胚を作っておくと
若い頃のタマゴで二人目、三人目を作れるので妊娠しやすいって
いってました!!

私は今回初体外で低刺激のクロミッド誘発だったので4つしか
採れず、うち3つは分割してくれましたが1つはストップ、2つ
胚盤胞になったようです。そのうちひとつを今回戻しました。
なので余剰胚が一つなのです。今回だめなら私はまた採卵から
やろうかなって考えてますよ〜〜。

あ、関係ない話でごめんなさい!!
まずは今日、嬉しいお話をきけるのを楽しみにしてます!!

2013.10.15 10:12 1

たまこ(10歳)

たまこさん

hcg値286で陽性判定頂けました(*^^*)
前回ダメだった時に判定日に200以上は欲しい。
と言われてたので、とりあえずクリアーですかね。
体外で途中でダメになった友達が2人いるので
まだまだ心配なことはありますが、来てくれた卵ちゃん、信じます。

今回、本当に症状がありませんでした。
胸の張りもHMG注射が切れ、ポヨポヨ。
くしゃみ連発で、下腹部や足の付け根のチクチクも全くなく、
眠気なんて全くなく、夜中に何度も起きました。
体温は採卵後、移植後と2段階であがりましたが、
夜中に何度も起きてるのも関係あるんだと思います。
なので、たまこさんも何にもないからダメだなんて思わないで下さい。
頼りがないのは、良い知らせですよ。
ぴったり、くっついてくれてますから(^^)

2013.10.15 12:14 1

ゆら(28歳)

うわ〜〜〜ゆらさんおめでとうございます。
もう、ずっと更新がないかチェックしてましたよ(笑)
よかった〜〜。数値もいいですね!このあとたい嚢、心拍などの確認が
あると思いますが絶対大丈夫ってお祈りしときます!!

症状なくても妊娠なんですね。すごい希望の星です〜。
わたしなんかもうだめだって決めてましたよ(笑)
だって本当に全然なくてただ、3回ほど吐きました。たくさん食べると
膨満感というか苦しくなって吐いちゃいました。けど高温期には
気分悪くなることあるし、今朝は頭痛がきてしまい、まるで生理前です。

これからまた寒くなりますからお体ご自愛くださいね!!!
本当におめでとうございます。自分のことのように嬉しいです。

2013.10.15 15:18 1

たまこ(10歳)

たまこさん、ありがとうございます

今日はお休み明けだからか、クリニックがとても混んでて、
待ってる間、緊張なのか吐きそうになりました。

私、実は前回採卵で2つ凍結でき、2度移植して
2回とも着床せずだったんです。
若いのに着床すら出来ないのか。2人の生活も考えなきゃいけないのかな
と悩んでいましたが、今回とりあえず着床できるというのがわかり、
それが何より嬉しいです。


たまこさんもきっと今回で大丈夫でしょうけど、
万が一だめだった時、採卵の選択、素敵だと思います。
私も前回低刺激、今回は別の方法で中ぐらいの刺激で
質のいい卵が採れたんだと思います。

けど、きっとたまこさんも大丈夫!
土曜日、よかったらご報告して下さいね。

2013.10.15 16:55 1

ゆら(28歳)

ゆらさん、ありがとうございます。
私も最後までたまごの生命力を信じて過ごそうと思います。
生理前の痛みもでてきて諦めかけてもいますが今一度気持ちを
立て直します。でももしだめでもまた前向きに頑張ります。
でもすごく不思議なことがあったんです。私二人目不妊なのですが
5歳の息子がお腹をよしよししてくれたんです。いままでやったこと
ないのに!!ってそこだけ期待してます。

土曜日だめでもよくてもご報告しますね。
ゆらさんも台風や冷えなどに気をつけてあったかくしていて
くださいね。

2013.10.15 19:57 0

たまこ(10歳)

たまこさん
子供はお腹の赤ちゃんが見えるらしいですから、
息子くんのお腹よしよし、何か見えているんですよ☆


台風、東京の方はこれからですが、
お気をつけ下さいね。
うちは山の上にあるせいかよく停電するのですが、
今回は何にもなくほっとしてます。

2013.10.16 07:48 1

ゆら(28歳)

ゆらさん
台風すごかったですね!そちらのほうは大丈夫でしたか?
うちは4時から6時くらいが一番すごくて後は穏やかです。
体調のほうはいかがですか?
私はホントに体調の変化がなくがっくりです。生理前の症状
そのまんまってかんじでいつ生理がきてもおかしくないって
かんじなんです。ゆらさんは体温以外に変化ありましたか?

2013.10.16 13:28 2

たまこ(10歳)

たまこさん
台風、朝方だったんですねー。
今日1日は風が強いとのことだったので、
たまこさんに息子さんもお外に出て転ばないように気をつけて下さいね。

体温は36.9ぐらいを平行してます。
5日間ぐらい37越えだったので下がったときはショックでしたが、
考えてみれば全然高温期なのですよね。

症状、相変わらずですが、今日は生理の時のような
ずっしりとした下腹部痛がありました。
本当に妊娠してるのと生理前って変わらないんだなー
と思います。
もうダメになってるのか?と不安もあります。

あと凍結の時はホルモン補充周期で2日1回の貼り薬と
飲み薬を毎日8周目ぐらいまで処方されるのですが、
(私は判定日までしか経験ないですが(^-^;))
今回は判定日前に薬飲みきり、判定日にプロゲテポーを
打っただけで、とてつもなく不安です。

2013.10.16 16:33 1

ゆら(28歳)

台風去りましたね〜。大丈夫でしたか?

体温、今回私、動揺しそうなんではかってないんです。
先生にも体外だと体温はあまり気にしないでいいからって言われて。
採卵のときに黄体もとってしまうので自発黄体ホルモンがでない
状態なので薬で補給という形ですが私はルトラールしか飲んでないので
ルトラールには高温になる作用はないらしいのです。
それにしても下腹部違和感も日に日になくなっていってるし
こりゃだめだ〜って感満載ですよ。
ちなみに妊娠したときも生理痛のような痛みありましたよ!!
これが継続的にあるんじゃなくて断続的なら問題ないみたいです。
子宮の成長の痛みらしいです。

2013.10.16 21:57 1

たまこ(10歳)

うちのクリニックも気になるようなら
体温はからなくていいらしいのですが、
なんとなく基準になるのではかってしまいます。
ホルモン補充期はそうでしたが、
今回高温期2段上がりしたので新鮮胚は
ちょっと関係あるのかな?と思ってます。
胎嚢か心拍確認後にやめようと思ってます。
そこまでは何か基準がないとちょっと不安なので。

夜におなかの張り、吐き気が出てきました。
相変わらず鼻炎のような鼻水ズルズルで、
調べたら妊娠性鼻炎があるとか。
ホルモンのバランスが崩れて元々のアレルギーが
悪化したり良くなったりだそうで、
私もともと花粉症とか鼻炎なのでそうかもです。

たまの下腹部痛は大丈夫なんですね!
いつもたまこさんの言葉に励まされます。
たまこさんも息子さんが見えてる卵ちゃん、
信じてあげて下さい。

2013.10.17 09:40 2

ゆら(28歳)

新鮮胚は関係あるのかもしれないですね。
もはや怖くてはかれない状態ですけど(笑)
でも本当にお腹に違和感などがなくて静かです。
これで陽性とかありえるのかな?ってかんじです。

妊娠性鼻炎なんてあるんですね。よく妊娠初期に風邪の
症状が出る人がいますけどそれなんですかね。

これからつわりやお腹が張ることも多くなってくると思いますが
赤ちゃんが成長してる証だって思ったら乗り越えられますよね!!
私は5wくらいからつわりが出だしてしばらく食べるとお腹が
苦しくなって吐いたりしていました。

2013.10.17 14:54 2

たまこ(10歳)

私も違和感なんかは全くなかったですよ。
いよいよ明日ですね。
私までドキドキです。
良い結果になり、息子さんがいいお兄ちゃんになりますように(*^^*)

治療のホルモン剤とかの影響か、
だいぶ太ったのもあり、おなかの張りプラスで
すでにお腹ぽっこりです(^-^;)
たまこさん、産後のダイエットなど大変でしたか?

体外の人は普通の人よりつわりとか早いそうですよ。
私は勝手に自分はつわりなんてこないと思っているのですが、
昨日も1日、胃・食道がムカムカ、モヤモヤ。
色んな匂いも気になり始めました。

2013.10.18 07:32 1

ゆら(28歳)

ついに明日になってしまいました(泣)
夢をみれるのもついに今日まで。。。
胸も心なしか張らなくなってきて、、、
体外の妊娠はつわりが早いんですか!!いろいろと
違うこともあるんですかね。一人目は自然妊娠だったのですが
今回は体外なので症状も違う!!ってそれにすがっています(笑)
そんなことはないんでしょうけど。。。。。
でもだめでもまた頑張ってゆらさんに続いて妊婦さんになれたらなって
思います。

産後ダイエットはいまいちでした。
産後は産前とカラダが全くかわってしまい、うまくいきませんでした。でももっとやりようがあったかなっておもうのです。(ヨガとか
通うとか)だから次は絶対頑張ろうって思ってます(笑)

2013.10.18 10:45 0

たまこ(10歳)

たまこさん
きっといい結果だと信じています(*^_^*)
同じ人でも1人目2人目全然症状が違うって
言いますから、なるべく気にせずいきましょう。
まだ着床しか確認できてないので弱いかもですが、
東京の方へ念送りますねーヽ(-Д-)ノ

そんな私は、今日はだいぶ症状がおさまり、
止まっちゃったんじゃないかとオロオロです。

産後は育児に家事に大変ですもんね。
私の地元も違うし、旦那も県は一緒ですが
実家自体は離れたとこにあり、里帰りも考えてないので、
あまり頼れる人がいなく、今からちょっと心配です。

2013.10.18 16:25 2

ゆら(28歳)

ゆらさん
ありがとうございます。しっかり受け取りましたよ〜〜。
明日はどんな結果になっても受け止めます。でも泣いちゃうかも。。。

症状はおさまったり、あったりで波がありますから大丈夫ですよ。
そのうちやめてーってくらいやってきますよ(笑)

ゆらさんも産後のこと、ご心配されてるのですね。
私も実は早くに両親を亡くしていて主人の実家も九州で遠いので
誰も頼れませんでした。でも地域にそんな人用の産後ケアセンター
のようなものがあり、産後の赤ちゃんと私を一緒に面倒みてくれました。赤ちゃんの扱い方を教えてくれたり、母乳マッサージなどいろいろしてくれてとても快適でしたよ。ゆらさんの地元にももしかしたら
あるかもしれないですよ。

2013.10.18 19:00 1

たまこ(10歳)

わずかながらパワーが届いてますように(*^^*)
この日までたまこさんも色々努力してきたでしょうから、
自分を信じてくださいね。

2013.10.19 08:12 2

ゆら(28歳)

判定にいってきました。
やはりHCG0.5の陰性でした。
やっぱりお腹のあまりの違和感のなさは本当だったんだなあって。
今は空虚感いっぱいですが前にすすみたいと思います。(凍結胚
盤胞はありますが採卵からするつもりです)

ゆらさんはこれから寒くなるので温かくしてマタニティライフを
送ってださいね。ゆらさんにはたくさん励まされました。
本当にありがとうございました。ゆらさんの無事のご出産を
お祈りしてますね。

2013.10.19 13:25 2

たまこ(10歳)

たまこさん
クリニックお疲れ様です。
なんと言葉にして良いのか、、
ゆっくり休んで下さいね。
私は陰性だった時は落ち込んで落ち込んで、
どん底まで落ち込んだらスッキリします。
お子さんいらっしゃるので難しいかもですが、
好きなこと好きなもの食べて頑張ったたまこさん
ご自身にご褒美あげてくださいね。

私は誘発方法を変えて確実によくなりました。
たまこさんは自然妊娠されてますし、
今回だってわずかにhcg出てますし、
次はきっといい結果になりますよ。

私もたまこさんにいっぱい励まされました。
きっと2人目のいいお母さんになれますように。
いっぱいレス頂いてありがとうございました。

2013.10.19 17:38 1

ゆら(28歳)

そんな、わたしのほうこそとっても楽しかったです。
判定までいろいろお話できてホント嬉しかったですよ。

落ちて落ちて、、、今は前を向けてます。
次の周期無事採卵できたらいいなーって今は考えてます。
目標「貯卵」です(笑)
どこかに書いてあったのですが胚盤胞の3BB以上のタマゴが3つあれば
8割方妊娠できるってデータがあるらしいのです。
がんばります(笑)

ゆらさんはこれからとっても楽しい子育ても待ってます。
子供を育てるのは大変なことも多いですがその分嬉しいことは
倍です。存分に味わってくださいね。
そして今のマタニティライフは唯一姫生活ができるマタニティライフ
です(笑)また二人目、三人目となれば今度は上の子がいるので
なかなかのんびりできないので今はゆったりと姫になってくださいね。

2013.10.19 22:21 2

たまこ(10歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top