HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日に微妙な数値・・・

判定日に微妙な数値・・・

2013.10.15 09:33    1 6

質問者: noaさん(36歳)

胚盤胞を移植し、BT7でhcgが14でした。
始めて着床したのですが、喜べる数値でもなく また数日後に再判定となります。
それまでデュファストンを処方されています。

BT10の今朝、チェックワンファストで検査したところ
うっすらの線が見えましたが、この時期正常陽性ならくっきりとした線ですよね?

もう愕然とし、もうデュファストンも飲むのをやめようか?もしくは
飲む回数を減らそうか悩んでいます。

4回目移植しても陽性にならず・・・。
もう本当に子供を作る力がないんだなとつくづく思い
情けないやら辛いやらで、諦めがついたらどんなに楽だろうと思います。

こんなうっすらの線じゃ、望み薄ですよね?
薬、飲まなきゃいけないんでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬を自己判断で止めてしまうスレたまに見かけますが、後悔していた方いましたよ。

私なら、赤ちゃんを信じて飲み続けますが。

2013.10.15 11:13 12

匿名(秘密)

私もBT6で真っ白の陰性。
その後BT9で薄っすら陽性。
次の日BT10で更に薄っすらの消えそうな陽性。
BT11の判定日でHCG160の妊娠判定を貰いました。
私も途でお薬止めようかなって思いましたが、止めなくてよかったです。

今は無事に心拍確認されて、8週目になります。

2013.10.15 11:28 13

早希(39歳)

初めまして

今回はたぶん化学流産だと思います

でも着床しているので後は赤ちゃんになる正常な受精卵が出来れば赤ちゃんが生まれます
私も化学流産3回して、正常な受精卵に出逢ってこの春に出産しました

情けなくないですよ 子宮はちゃんと反応されているので、赤ちゃんに出逢える日が来ますよ

デュファストンは、私も化学流産で終わるなってわかった時に止めてしまいました

次に向かって頑張って下さい!

2013.10.15 11:50 4

みき(37歳)

勝手に薬は、やめない方がいいと思いますよ。
着床して、陽性反応が出てることには間違いないんですから。
もし、数値伸びてたのに、悲しい結果になったら、あの時薬飲んでおけば・・・と、後悔しませんか?

わたしは、BT5日でHCG4.7だったので、1〜2日で、倍に増えていく計算だと、スレ主さんと、同じぐらいでしょうか?

その後、BT11の妊娠判定は、HCG47。
数値が低い低いといわれましたが、妊娠→無事出産できました。
この妊娠判定の日に家でチェックワンファストで、検査していきましたが、やはりかなり薄い陽性反応でした。
わたしも、11日目でこんなに薄かったら絶対ダメだと思ったのですが・・・。

こういう例もありますので、後悔しないためにも、勝手に薬は、やめない方がいいと思います。

2013.10.15 13:18 26

ちか(38歳)

よくこのような書き込みを目にしますが、私にはどうして自分の勝手な判断で薬をやめようと思うのか理解できません。
危うい状態を薬が助けてくれるかもしれないのに・・・。

残った薬の返金があるわけでもないのに、手元にある薬ぐらい最後まで飲みきった方がよくないですか?

採卵・移植を何度も繰り返しそれでも妊娠せず投げやりになる気持ちも分からなくもないですが、今微妙でも数値が出ているならば諦めず出来る事をやりましょうよ。

2013.10.15 14:09 8

はな(34歳)

BT7でhcg15、BT11でhcg50、
BT11での検査薬はうっすらでした。
その後、一日置きに検査薬を試したところ、ぐんぐん濃くなって、
BT18で5ミリの胎嚢が確認されました。
残念ながら心拍確認に辿りつかずに流産となりましたが。

希望は薄いかも知れませんが、
可能性がゼロではないことは確かです。
順調な経過でない場合の苦しみは、私も何度も味わった経験があるのでよく理解できますが、無心で耐えるしかありません。

奇跡が起こることを祈っております。

2013.10.15 17:54 1

私が経験したのは(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top