HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 判定待ちの方お話しませんか?

判定待ちの方お話しませんか?

2013.10.19 15:16    0 6

質問者: アールグレイさん(39歳)

こんにちは

二人目治療で10月8日に4日目桑実胚と12分割胚を移植して今日で11日経ちました。

移植してから1週間後に少し出血がありましたが今は止まっています。
時期的に着床時の出血とは違う気がするので膣坐薬のせいかな。

あと3日で判定日を迎えるのですが全く症状がありません。
一人目を妊娠した時は身体が熱く、お腹が張って生理前の感じがずっとしてました。
こんな無症状でも妊娠した方っておられますか?

今回の治療が最後になるので授かりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ちよく分かります。
3ヶ月後に39才になるものです。
移植日が近く年齢も近いのでコメントさせて頂きました。

10月4日に5日目凍結胚盤胞を移植し10日後の14日に陽性判定
を頂きました。
1回目の移植が陰性であった為祈るような気持ちでしたが、
妊娠したらあるという症状(付け根痛・胸のはり・チクチクする感じ・基礎体温も低い)が全くなく、しいて言えばいつもは生理前に乳首痛はないのですが、判定日の3日前から少しだけ乳首痛があったくらいです(つまむと少し痛いような気がする程度)
それで80%あきらめてクリニックに行ったのですが、なんと陽性だったのです。
胎嚢はまだ確認できていないので油断は出来ませんが、年齢的にあせる気持ちお察しします。
アールグレイ様も着床していることを祈ります。
一人目も産んでないのに、欲張りなので2人目を産むまで不妊治療は続ける覚悟です。

2013.10.19 17:45 13

まるこ(38歳)

こんにちは!

私も2人目治療で、10月12日に5日目凍結胚盤胞を移植しました。

同じくあと3日で判定日なのでソワソワしています。

私は、症状といえば、足の付け根が痛いです。(気にしているからかもしれませんが…)
でも、ここ3日体温がガクッと下がっています( ; ; )

移植は今回初めてです。

1人目を妊娠したのは7年前なので、正直、当時の事はあまり覚えてないんですよね。。。

でも治療歴4年半の中で、タイミング3年、人工授精8回(すべて陰性)しましたが、足の付け根が痛くなる事は初めてです。

期待しすぎは禁物なのはよく理解していますが、つい期待しちゃいますよね。

私ももう凍結卵がなく、経済的にも厳しいのでしばらく治療は無理です。

ダラダラ書いてしまい申し訳ありません。


お互い妊娠してますように!!!

2013.10.20 00:03 11

なっち(27歳)

アールグレイさん、はじめまして。


私も2人目治療中で体外受精をしています。
1人目は運よく人工授精で授かりました。


今月16日にホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、28日が判定日です。今までに2回、新鮮胚移植をしていますが着床すらしませんでした。毎回、先生には「グレードもいいし、体の状態もいいから、うまくいくと思う」と言われていますが、なかなか妊娠できません。


移植後は不安と期待に押し潰されそうになってしまいますよね。
平常心で穏やかに過ごすことが一番難しいです。


1人目を妊娠した時は生理痛のような下腹部痛がありました。
今回は今のところ妊娠初期症状(足の付け根痛、下腹部のチクチク感等)と言われている症状は全くありません。


今回こそは3度目の正直で妊娠したいです☆
胚盤胞移植、ホルモン補充は初めてなので、止めておけばいいのに期待してしまっています。

2013.10.20 00:15 10

ストロベリー(30歳)

まるこさん

お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。

これから胎嚢や心拍確認と、不安もあると思いますが今しっかりお腹の中でしがみついていると思いますのでリラックスして次の診察まで過ごしてくださいね。

まるこさんもあまり妊娠初期の症状がなかったんですね。
少しホッとしました。
私もあまり考えずゆったりとした気持ちであと3日過ごしたいと思います。
ご意見聞けて良かったです。ありがとうございました。

2013.10.20 00:38 9

アールグレイ(39歳)

なっちさん
お返事ありがとうございます。

移植が初めてなんですね!
そうしたら何か少しでも症状があると期待しちゃいますよね。
足の付け根が痛いって良い兆候なんじゃないかしら。

私は全神経を子宮に集中させているのですが相変わらず何も変化なしです(;一_一)

お互い陽性で妊娠継続出来ますよーに☆

2013.10.20 22:12 7

アールグレイ(39歳)

ストロベリーさん
お返事ありがとうございます。

28日が判定日なんですね!
今回は凍結胚盤胞移植とのこと、期待しちゃいますね。
私はなかなか胚盤胞まで育たないので羨ましいです!

私の病院では凍結胚を移植するほうが断然妊娠率が高い。と言われています。
やはりホルモン補充を行い、子宮内膜を良い状態にしてから移植するからですかね~☆

3度目の正直!
今度こそうまく行くといいですね♪

2013.10.20 22:25 4

アールグレイ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top