HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が二人目を欲しがりま...

主人が二人目を欲しがりません。。

2004.8.13 08:59    0 3

質問者: ひまわりさん(29歳)

 皆さん、こんにちは。うちには、1歳9か月になる息子
がいます。そろそろ、ママ友達も、二人目を妊娠し始め、
今年に入って、二人目妊娠報告を、6人聞きました。。
報告を受けるたび、私もそろそろ欲しいと、お願いするので
すが、主人は、まだ欲しくないと言うのです。
 
 主人は給料や、息子が大変な時期だからという理由で
まだ欲しがらないのです。お給料は、年収500万ぐらい
です。お金は、二人目の方がかからないよと、何とかなるよ、
と言っているのですが、養っている側だから、シビアに考え
るのでしょうか・・。
 
 まだ二人目を養えるだけの自信がないから、安易に
作りたくない、それに、子供は数じゃないだろといいます。
私自身、持病があり、体の状態がいい時期じゃないと、妊娠
出来ません。今は、育児が大変な時期でもありますが、何とか
医者からの許可がおりてるので、今、作り始めたかったのに。。
来年、妊娠出来る体かも分からないので。。主人にこのことを
言っても、その時は一人でもいいじゃんという考えです。

 一人で二人目を、欲しがっているみたいで、悲しくなります。
主人とは、何回も話し合っているのですが、意見は、人は人、
うちはうちのペースでいきましょうと、意見を曲げません。
皆さん、どう思いますか?二人目を許可してもらうには、どうす
れば、いいのだろう・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
うちの主人と一緒だな〜と思い拝見させていただきました。
ひまわりさんのお子さんとは違い、
うちなんてもう5歳ですよ〜(TOT)
2人目作り始めて2年になりました。
うちの主人は淡白なので、それだけでも他の人よりチャンスが少ないし、
さらに精子の数も少ないので
一人目妊娠できたのはほんとビックリでした。
それからというもの、、、
毎月排卵日頃になると私が主人のベッドにもぐりこみます(笑)無理矢理仲良くって感じf^^;
でも1年で半分位の排卵日は「疲れてるから寝る」と言われ、
チャンスを逃してます。。
お返事になっていませんが、一緒に赤ちゃんが出来るよう、
がんばりましよう!!

2004.8.16 07:20 10

ぽむぽむ(29歳)

難しいですね。

でもふだん きっちり避妊されてるのでしょうか?
そうでなければ 仲良くしてればデキることがあるかもしれませんよね・

まさかデキた子を降ろせとは 旦那さんも言わないでしょう。
うちは 年収なんか もっと少ないけど3人います。

2004.8.16 07:29 10

ツインズママ(秘密)

 もう遅かったかな?
夫婦の意見が食い違うと妊娠望んでる方はせつないですね・・・
 家は上が1歳になる前から主人の方が第2子を望んで私がまだ早い!ってモメてました。なんでこんなに毎日精一杯なのにまた妊娠しなきゃいけないの?せめて3歳になって幼稚園行ってから出産したいって。平日帰りの遅い父親なのに1歳も近い2歳児と0歳児を自宅で私一人で育てる自信なかったし。
 でもモメながらもお互い妥協しあって1歳過ぎから子作り始めました。主人は第二子妊娠を勝ち取ったし、私は妊娠中〜産後半年毎日の弁当作りから解放され、断乳の時は休暇とって完全に分担して乗り切る約束をもらいました。何か一つご主人の喜ぶ条件を出してみたりはどうですか?こづかい微増でも何でも。ひまわりさんのご主人の拒否する理由はわからないけど最初は少しずつご主人が今の仕事や子供のいる生活で不満に思ってる事とか話たくさん聞いてみたらいいかもしれないです。きっと何かあるはずだよ。自信がない時に負担背負う事ばっかり言われても逃げたくなってしまうから。少し荷物を降ろせそうだったら「お?」って話聞いてくれるかもしれない。

2004.8.17 23:28 11

yosshie(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top