HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3回目の移植もだめでした

3回目の移植もだめでした

2013.10.25 18:35    0 5

質問者: haruさん(40歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
1年前から顕微授精をしています。
今まで3回移植し、1回目と2回目は陰性。
今回の3回目は凍結胚盤胞(グレード4AB)をホルモン補充周期でアシストハッチングありで移植。
移植後9日目でHCG40で一応陽性反応がでましたが
その後自宅で妊娠検査薬をしたところ真っ白で
化学流産だと思います。
次回はたいのう確認で受診予定でしたが
ダメなのは決定的なので今後どうしたら良いのかと考えています。
両卵管閉鎖で片側卵巣しかないので、体外受精でしか授からないので
治療をやめたら子供を諦めると言う事なので
まだ諦めたくはないです。
AMHも0.12と低いので休んでいる余裕もないので
多少焦りもあります。
採卵数も毎回1~3個ですが毎回移植まではいけるのですが
毎回採卵からなので金銭的にもきついです。
取れる卵の数は少ないけどグレードも良いし移植までいってるので
このまま後何回か治療を続ければ、いつか良い結果につながるのではないかとも思ってみたり。
妊娠~出産まで行けている方は何回目の移植で妊娠出来ましたか?
体験談などをお聞かせ下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4回目の移植で妊娠し出産しました。3回目がダメだったときかなり落ち込みましたが、ちょうど漢方をしだした周期の移植で無事に妊娠しました。金銭的にも精神的にも本当に辛かったので、主さんの気持ちが痛いほどよく分かります。私は化学流産までも行かないくらいだったので主さんのほうが期待がありますよ。
頑張ってください!

2013.10.25 20:35 6

ゆき(29歳)

40以上で出産される方もいらっしゃいますが、妊娠したとしても40歳の方だと流産の確率は40%です。。
移植もまだ3回目との事ですが、40歳の方の妊娠出来る確率でも3回では授からなくても不思議ではありません。

回数を重ねるしかないです。。
頑張って下さい

2013.10.25 23:02 9

匿名(37歳)

男性不妊のため顕微受精を行い移植5回目で妊娠、出産しました
グレードがいい卵では陰性が続き、グレードがよくない胚盤胞で妊娠できたのでグレードは関係ないと思います
卵の生命力を信じて待つしかなかったです

2013.10.26 05:44 10

ゆい(35歳)

初めまして
同じ年ですね

40になってしまったら3回で結果がでないことは全然、珍しくないですよ

普通のことです

私は5回目で出産まで行きましたが、それでもかなりラッキーだと思ってます

主さまよりお若い方でも10回位、移植されてる方もおりますから
普通に考えても5回目位で出産まで行ったらラッキーですよ

移植=着床=出産ではないので

2013.10.26 09:59 11

ひとみ(40歳)

私は顕微4回目の移植で妊娠できました。
ただ、まだ5週で胎嚢確認できたばかりなので今後どうなるかは分かりませんが。

4回目はプレドニゾロン、バファリン、ユベラを服用し前周期に着床率を上げるために内膜掻把しました。
その他には、不妊治療に力を入れている鍼灸院に移植直前から通い出し、移植前3回・移植当日・移植翌日と鍼をしてもらいました。

最初の移植1~2回目の陰性では泣きましたが、3回目陰性の時は焦りや不安の方が大きくて涙も出ませんでした…。
よく他のサイトなんかを見ると「妊娠できる人は移植3回までで妊娠する人が多い」って書いてあるけど、自分の年齢的にそれは当てはまらないと思い、6回は移植してみようと考えていました。

主さんはシート法や2段階移植は試したことありますか?
もしまだでしたら試す価値はあると思います。

2013.10.26 09:59 10

あずき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top