HOME > 質問広場 > 雑談 > 夫が知らない女性と外出

夫が知らない女性と外出

2013.10.28 20:12    0 27

質問者: めーさんさん(32歳)

こんにちは、いろいろご意見が聞きたくて投稿しました。
夫婦共働きの者です。子どもはまだいません。

夫婦ともに、とあるアウトドアスポーツが趣味で、以前は一緒によく出掛けていました。今は休みが違うため、休日はお互い好きなように過ごしています。
正直なところ、寂しいです。
(趣味のスポーツはマイナーなので、あえて伏せさせてください)

そんなある日、夫が「今度の休み(私の知らない女性と)出かけてくる」と、申し訳なさそうに言ってきました。
趣味のスポーツのためです。
ちなみに、二人以上でないとできないものなので、一人で出かけるのは無理です。
他にもメンバーを探しているけれど、見つかりそうにない。
もし、二人だけになってしまっても出かける、と。

夫の休みは平日なので、確かになかなか予定の合う人がいないのだと思います。
その点は仕方ないでしょうが、「自分が全く知らない女性」というところが引っかかってしまいます。
名前も、年齢も、全く知りません。
一度でも会ったことがあるなら、普通に送り出せたと思います。

夫は黙って出かけることはできないと、私がいい気分にならないことを承知で話してきました。
もともと浮気をするようなタイプではありませんし、その点に関しては心配していません。

私は「もし逆の立場になって、私があなたの知らない男性と出かけることになっても、文句は言わないでね」と伝えました。
夫も、渋々承知した様子でした。

夫とその女性がどういういきさつで一緒に出掛けることになったのかは分かりませんが、既に予定を立ててしまっているのに、「妻がいい顔をしないから」なんて理由で外出を取りやめてもらうのは、相手の女性に申し訳ない。
それに、夫自身が「女性と二人でも出かける」と決めている以上、私には何も言うことはありません。「許す、許さない」「行っていい、行ったらだめ」という問題ではない。
かといって、「楽しんできてね~!」なんて笑顔で送り出せるほど、心が広いわけではありません。

皆さんだったら、どうされますか?また、どんな気持ちになりますか?
ご意見お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やですね、でも信じるしかないです。

が、万が一の場合は離婚しますね!!

我が家は夫がオートバイに乗りますが

女性とツーリングなどと言ったらいい気持ちはしません。

…んー普通はあり得ませんね。

2013.10.28 21:19 21

パフェ(秘密)

その状況はモヤモヤしますね。というか、それを通り越して腹が立つかも…。
知らない女性と一緒に出かける約束を決定するまで旦那様は主さんに一言も相談をしなかったのでしょうか。
私だったらその事を怒ってしまいそうです。
「妻がいい顔をしない」はお断りする立派な理由になると思いますよ。「家庭の事情で行けなくなりました」と言えば直前でもキャンセルは可能ではないでしょうか?
私だったらもう一度「私が逆にあなたの知らない男性と二人でそのスポーツをやりに行ったら嫌な気分にならない?」と切り出して旦那様に普段から寂しく思ってる気持ちを話し、断ってもらうようお願いします。

2013.10.28 22:12 25

いおりん(34歳)

>夫とその女性がどういういきさつで一緒に出掛けることになったのかは分かりませんが

反対するしないの前に、これを聞きます。

ふたりでしか出来ないスポーツとはいえ、その女性とは何で知り合ってどういう関係なのか知らない事には判断出来ませんから。

相手の方が独身なのかどうか知りませんが、相手の女性も既婚男性とふたりっきりになってでもやりたい位のスポーツって何?って気もします。

普通は、そんな感じになるならよっぽど親しい相手でない限り行くのを取り辞めると思うんですよね。
でも、行くって事はそれなりに親しい仲って事ですよね。

でも、そんなに親しい仲なら名前さえも今まで聞いた事がないって謎すぎです。

それと、どんなスポーツかってのも判断材料になってきますね。

その辺の謎が解決すれば、答えが出せると思います。

何も聞かないまま『楽しんできてね』なんて平気な顔して送りだすのは無理かな。
結婚している立場としてその辺の説明は聞かれるまでもなくする義務があると思うんですよね。(他の女とふたりっきりで出かけると言うのなら)

それもなしに、知らない女と出かけてくるとか寝ぼけてんのか?と思います。

でも、全ての謎に答えてくれて納得すれば送りだせるかもしれません。

2013.10.28 23:12 31

匿名(42歳)

心配です。マイナーな趣味が共通するということは気が合う確率も高いですよね。一度許すと後は何回でも行きますよね。そのうち食事して、他の所にも出かけて、お酒のみに行って等、何が起こるかわかりません。

2013.10.28 23:53 22

神流(44歳)

私は絶対嫌です。

内緒にせず言ってくれただけ良いのかもしれませんが、そもそも私が嫌な気持ちになると分かってるのに約束してくる時点でアウトです。
自分が仕事してる時に違う女と趣味を楽しむなんて…
考えてるだけでムカッとします。


心狭いと言われても構いません。
最低な妻と言われても構いません。
私だったら「今すぐ断りの連絡しな」と言います。


こんな妻だと絶対内緒で行かれるんでしょうね。


幸い、うちの旦那は趣味は車なので休みは家の前で車扱ってるしスポーツも特にしないのでそんな状況にならないし、何より私の性格を分かってるのでそんな約束しない(はず)です。


浮気の心配はないと言いますが、マイナーなスポーツなら話が合ってそこから浮気…ってならないですかね??
あ~私は無理!!!
許可した主さんはすごいですね。

2013.10.29 00:08 22

さくら(31歳)

イヤです!!!
でもしかたないから、

「イチャつくんじゃないよ!運転、気を付けてねー!」

って、あっけらかんと言って送り出します。
悩ましげに送り出すと、なんか訳ありげな意味深なアダルティな雰囲気になって
それを引きずって出掛けられてもねぇ?笑

心配ない!
これで浮気する人ならいつか浮気しますよ。

と、自分だったら思います

2013.10.29 00:22 5

みちぇる(36歳)

読んでいてとても違和感がありました。一度許して、その趣味の為にこれから何度も会う事になっても大丈夫ですか?一度離婚している私からすれば、すれ違いの始まりの様な気がしました。
ご主人とコミュニケーションをもっと持たれて休みなどもあわされた方が良い気がしますよ。今回はなしにされた方がいいと思います。

2013.10.29 03:25 22

あゆっけ(41歳)

私なら絶対ナシです。
よく知ってる女性ならまだしも...
(それでも私は嫌ですけど...)

他にメンバーが見つからないなら、その日は行くのを諦めればいいだけじゃないですか?


>夫とその女性がどういういきさつで一緒に出掛けることになったのかは分かりませんが

いやいやいや...聞きましょうよ。
大事じゃないですか??

>私は「もし逆の立場になって、私があなたの知らない男性と出かけることになっても、文句は言わないでね」と伝えました。

伝えるべき点ってそこですか?
そういう問題じゃないと思うんですが。

>夫自身が「女性と二人でも出かける」と決めている以上、私には何も言うことはありません。

いやいやいや、言う事いっぱいありませんか??
主さんが嫌だと言っても、ご主人はそれでも強引に自分を押し通す方なんですか?

相手の女性の都合もあるでしょうし、約束をしたのに断るのは...と感じるのなら、今回の件については送り出すとしても、もう少しきちんとお互いに話をした方がいいんじゃないかなと感じました。

きっと今回の件だけでなく、色んな場面でお互いに言葉が足りてないんだろうな...主さんが感じている寂しさって、そこから生まれてるんじゃないかな...なんて、余計なお世話ですが文章を読んでいて思いました。

2013.10.29 10:55 11

焼きそばパン(32歳)

ご主人は、主様に黙って行かれない、申し訳ない、と言いながら結局は妻より自分の趣味を選んだということですよね。
その時点で私はアウトです。

2013.10.29 11:35 14

匿名(秘密)

ありえません。

絶対に嫌ですし、知らない女性と二人で趣味のために出かけるなんて…
二人しか集まらないなら、ふつうやめませんか??

相手の女性は独身ですか?

もし私が相手の女性なら、既婚者の男性と二人で出掛けるなんて奥様に申し訳ないし誤解されたら嫌なので、絶対に行きません。
ふつう、その状況ならお互いやめませんかねぇ??

私は、ご主人も相手の方も、二人になっても行くという選択をすることが信じられません…。

自分がされて嫌なことはしたくありません。


主さん、心が広いなぁと思いました。

2013.10.29 13:13 12

しま(31歳)

私はそういうの、全然大丈夫なんですよね。

黙って出かけることはできないと話してくれて、浮気をするようなタイプではないんでしょ?

もし逆の立場になって、知らない男性と出かけることになっても、文句は言わないと了承してくれたんでしょ?

私が縛られるのが嫌だからか、何も問題ないです。
距離感とかお互いの時間がちゃんと持てる関係じゃないと嫌で、でもだからと言って今まで一度も浮気された事はありません。(気付いてないだけかもしれませんが…)

相手は知ってる人だろうが、知らない女性だろうが浮気する時はすると思うし、それは関係ないかな。

ご主人は誠実そうだし、趣味に楽しく出掛けられないのはちょっと可哀相かも。
きっと主さんと休みが合えば、主さんと行きたいんでしょうからね。

モヤモヤしても結局ご主人は行くのでしょうし、寂しいのであればそれとなく伝えて、あくまでも可愛い奥さんでいた方が良いと思います。

2013.10.29 13:36 11

イチカ(29歳)

こんにちは。

私だったら、今回はもう約束してしまっているので行ってもらって、次回からはなしにしてもらいます。

だって、ここに投稿するくらい、めーさんは嫌な気持ちになっているんですよね。夫婦ですから、お互いが悲しくなるようなことは避けた方が良いに決まってます。

もともと一緒に趣味を楽しむ時間が少なくなってさみしかったこと、今回のことでさらに悲しい気持ちになったこと、ちゃんと伝えた方が良いですよ。

私が同じことをしても文句言わないでね!とか、夫の決めたことだから!とかは、正直強がりのように感じました。

どなたかが仰っているように、すれ違いの芽は摘んだ方が良いと思います。

2013.10.29 15:02 8

まんぼう(27歳)

旦那さんがどういった経緯で相手の女性と出掛ける流れになったのか、聞いた方が良いと思うし、妻であるならば聞く権利がありますよ。

脅かすようで申し訳ありませんが、
今回だけで終わらないですよ。
一度一緒に出掛けたら、次また会う可能性が高いものです。
浮気とか不倫ってそういったちょっとした事から始まるケースの方が多いのでは?

妻である自分にもっと自信を持って欲しいです。
旦那さんを縛れ、という意味でなく
主さんが遠慮する必要は無いと思いますよ。

2013.10.29 16:53 13

ブランカ(34歳)

ちょっと心配になりますよね。

友達なのですが、ご主人がマイナーな趣味をお持ちで
休日が別々になのもあり、スレ主さま状態だったようです。

友達は接客業で休日が不規則で
1年その生活を続け、我慢できなくなり
パート扱いにしてもらい、
ご主人と休みを合わせられるようにしましたよ。

今は、休日はほとんど一緒に過ごしてるとのこと。

正直、友達はご主人のその趣味が大好きなわけじゃないけど、
一緒に過ごせるのなら、って感じだそうです。

ずっと別々だったり
知らない人とでかけられたりすると辛いかもしれませんね。

2013.10.29 18:04 6

ここな(30歳)

恋愛ならともかく、結婚は自分専用、相手専用になるとの
契約(約束)だと思うので私なら絶対に許さないと思います。

妻(夫)は相手に「許さない」「行ってはだめ」
という権利を持っていると思いますよ。

1対1というのはルール違反だと思うんですよね。
しかも妻が不快になることを分かっていながら
約束してからの事後報告で「嫌だ」と言えないようにしている。
旦那さん、全部分かっていてやっていて狡い男だと思います。

女性一人以外のメンバーが集まらなければ
普通の夫は趣味をすることを諦めますよ。
次の休みだけが休みではありませんから
また次の休みに趣味を見送ればいいだけです。
休日は趣味以外にもやることはあるはずですしね。

2013.10.29 20:34 11

カンブリー(32歳)

たくさんのご意見ありがとうございます!

もしかして「束縛しすぎなのか?」なんて考えていたんですが、世間的に考えてもナシなんですね。賛同してくれる方ばかりで安心しました。

趣味はもともと同じなので、その点に関しては理解できます。
休日さえ合えば「一緒に出かけたい」と夫は言いますが、転職によって休日が合わなくなったのも、夫の都合です。

今朝、出勤前に半ば口論になりました。
自分の中で気持ちが消化できず、夫を無視して家を出てきました。


話を聞いたところ、その女性と約束する前に、何人かの男性に声をかけたけども予定が合わず。結果、休日が偶然一緒だった女性に、自分から誘いをかけたようです。

二人きりにならないよう、さらにメンバーを探そうと努力はしたようですが、「女性と二人になるかもしれない」ことを承知の上で約束したこと。私はひどく失望しました。

「自分がされて嫌なことだから、すごく申し訳ない」とは言ってきたので、代わりに「逆の立場になっても~」という約束をさせました。

さらに、「二人きりで行くのは今回だけにする。本当にごめんね」とも言っています。
もう今後はないでしょうし、その点に関しては疑いませんが、「今回は行く」ことに変わりはないようです。


>さくらさん
>自分が仕事してる時に違う女と趣味を楽しむなんて…
>考えてるだけでムカッとします。

そうなんです。私は仕事の日です。
そうでなくても、すれ違いの生活を送っているのに、他の女性とは一日一緒に過ごすのかと考えると、妙な劣等感のような、嫉妬の気持ちが湧いてきます。

約束の日は明日です。

用事があり、夕方夫に電話した時には「待ち合わせの場所を決めた」と言ってました。
(それ以上聞きたくなかったので、用件だけ済ませて電話を切っちゃいました)

みなさんのご意見を読んでいるうちは「明日は約束しちゃったんだし、送り出そう!」と思っていましたが、このお返事を書いている間に、どんどん悲しくなってきました。

実際に送り出したとして、帰ってきた夫といつも通りに過ごせる自信がありません。
こう考える以上、明日は取りやめてもらう方が賢明ですね。

まとまりのない文章ですいません。

2013.10.29 20:46 7

めーさん(32歳)

わたしなら嫌です。
疑います。

だって、もうすでにその女性とご主人は何度も連絡を取って計画を立てていたということですよね?

お出掛けの当日だけの関係ではないということですよね・・・

もともと浮気をするタイプではなくても、それは今までそうだっただけかもしれませんし、これがきっかけとなるかもしれません。

それにご主人はもし2人だけになっても出かけると言いきっているわけですから 主さん<相手の女性 でもあるわけです。
もちろん目的がスポーツであっても、帰りにホテルに寄ることだって十分可能です。

相手の女性に申し訳ないなんて思う必要ありませんよ。
むしろ相手の女性の方が「奥さんに申し訳ない」と思うものではありませんか?

2013.10.29 20:49 8

さくら(35歳)

まだ間に合うかな。
主さん、キャンセルしてもらいましょうよ・・・。

相手の女性になんて気を使う必要ありません。
夫婦なんです、大切なことを我慢しちゃいけませんよ。

私なら絶対に許しません。

2013.10.29 22:00 17

匿名(35歳)

〆後にすいません。

浮気するようなタイプじゃなくても男は常に浮気心は持っています。

うちの主人に限って---という考えは捨てたほうが良いです。

2013.10.30 00:11 12

甘い(33歳)

みなさんありがとうございます。
今日の約束は結局キャンセルしてもらいました。

一度目の返事を書いた後、どうにも悲しくなり、涙が止まらなくなってしまいました。そこでようやく「こんなに嫌だったんだ」と気づきました。

まんぼうさんの仰る通り「強がり」だったと思います。
「浮気を心配していない」のは嘘ではありませんが、「その女性とは気が合う」という発言があったので、何かのきっかけで気持ちが傾くのではないか、という不安がありました。

相手の女性とは、先週に連絡先を交換したそうです。
そのことを黙って、約束をした後に報告してきたことが許せません。

結局「離婚」という言葉をちらつかせて、「信用できない」とドタキャンさせる形になってしまいました。
こういうやり方は、賢明ではないですね。お蔭で昨夜から話し合いは平行線です。
このまま出勤しないといけないので、気が重いです。(仕事に行くと切り替わって、気分は変わるんですが)

急だったので、キャンセルした理由を「妻が嫌がるから」とすべて相手側の女性に話したそうです。
もう少し私の顔を立ててくれてもいいんじゃないか、とさらに腹立たしく感じています。

本当に小さなことなんですが、こんなに悲しい気持ちになるなんて。
やっぱり心が狭いんですかね‥。

2013.10.30 08:14 7

めーさん(32歳)

予定を変えてもらって良かったですね!ご主人、無理に決行しないだけちゃんとした方だと思います。まあ、火種を蒔いたのもご主人ですけれど。

気持ちが落ち着いたら、断ってくれてありがとうという一言があると、ご主人も気持ちが和らぐのでは…。他の女性と勝手に約束して、もちろん非はご主人にあるのですけど、やっぱり妻に言われての急なキャンセルは、面子を潰すことでもありますし。

今回のことで、夫婦で一緒に過ごす時間が減っている弊害が明らかになったということですよね。難しいのかもしれませんが、お休み合わせられると良いですね。

夫婦共通の趣味があって、羨ましいです!

2013.10.30 10:05 25

まんぼう(27歳)

「妻がいやがるから」でいいんですよ。向こうの女にもわからせてあげないと。
普通の感覚なら、よそ様のご主人と二人きりで休日を過ごすことに違和感を持つべきだし、女性として奥さまに失礼だと考えるのが当たり前です。奥さまがいやがっているって聞いて、そりゃそうだよなって思わない女性なら普通の感覚ではないので要注意人物でしょう。
ご主人もその女も、妻をなんだと思ってるんでしょう。

2013.10.30 18:16 42

みーみ(34歳)

もう〆られたのでしょうか。私だったら、旦那様と同じ休日がとれるような職場へ転職先を探します。

だって、このまま、ずっと休日別々で、お互い別々の人とアウトドアに行き続けるのでしょうか? そうやってすれ違いが続いたら、それこそ、自分以外の誰かが夫の心に入り込む隙間ができたまま・・になるのが心配です。

仕事のほうが大切ならそんなことしなくてもいいんですけどね!

2013.11.2 08:26 12

匿名(秘密)

この話題、(続)っていう題名のがあったはずなんだけど消えちゃいましたか?見当たらないです。
どこいっちゃったんだろう。

2013.11.6 14:38 8

るる(34歳)

るるさん。(続)は削除されましたよ。荒れてましたからねあのスレ。携帯からでも削除されたスレの一覧を見ることできると思いますよ。ジネコブログの中かな?

2013.11.7 07:23 8

まちこ(33歳)

まちこさん そうだったんですね。教えてくださってありがとうございました。

2013.11.7 14:20 5

るる(34歳)

一度送りだして、それが恒例になっても送り出せる自信があるならありでしょうけど、それが嫌なら許さないほうがいいんじゃないですか?

後からって何かと面倒くさいし、初めから嫌なんだけどって言ったほうがいい気がします。

私なら、許してあげたい気持ちはありますが、二回三回ってなったら嫌だから初めから行かないでって言うと思います。

2013.11.11 03:42 4

ハマ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top