HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCGは打たず、プロゲス...

HCGは打たず、プロゲストン注射になったのはどうしてでしょうか

2013.11.2 09:07    0 0

質問者: ここさん(28歳)

こんにちは。
まだ不妊治療2周期目の初心者です。

今週期は、生理終了後すぐにフォリスチムを150単位6日間自己注射して卵胞を育てました。

ただ、11日目の本日のHcgにむけてきちんとタイミングをとることができておらず、
8日目の朝にタイミングをとってから丸2日あいた状態で受診しました。

Hcgを本日うってから、
今夜タイミングをとってがんばろうと思っていました。

内診では左右21mm程度に育っているのと内膜も11mmあることを確認し、バッチリだねと先生にも言われました。

なのですが、ちょっと先生は迷われた後、
急遽Hcgではなくプロゲストン注射をすることに変わりました。

Hcg注射の用意をしている最中に、
先生は顕微鏡で子宮内?の精子をみていたようで、
精子が全然いない、これまでもいたことない、旦那さんの精子も来週調べよう、
とおっしゃって、その後すぐにHcgじゃなくプロゲストンにするよう指示をされたような流れです。
また、飲み薬として今日から10日間プロベラをのむよう処方されました。
来週は旦那の精子を調べることにもなりました。


これは、今周期は排卵・妊娠をあきらめて次の周期にしようということなのでしょうか。

先生がすぐに他の方の診察にいかれたので、詳しく聞けませんでした。

何かわかることがあれば、教えていただけるとありがたいです。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top