HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 次回排卵予定の卵胞はいつ...

次回排卵予定の卵胞はいつからエコーで見えますか?

2013.11.5 16:09    0 0

質問者: かな子さん(33歳)

 ジネコ会員

卵胞は何日前からエコーで見えるものなのでしょうか? 月経の周期が24~31日の者です。
排卵は月経がはじまってから15~19日位でいつもはします。

今回月経が始まってから13日目で卵胞チェックに行くと卵胞が見えませんでした。
(月経がはじまってから10日目は8mmほどが2つありました)
そこで、血液検査をして、翌日結果だけ電話で聞くと
まだ排卵していないけれど、排卵しそうだとのことで再診に行く事になっています。


3か月前に高プロラクチンだったため、カバサールを1ヶ月(週1回)服用し
プロラクチンは治りました。
ですが、卵胞は3か月前から作られるということか?
ここ3か月の卵胞は小さ目で15mm程で排卵してそうです。


卵胞がなかなか育たなくて心配していたのですが、
今回の卵胞チェックの時に、次回の排卵予定である側の卵巣の卵胞が2つ
8mm程の物がありました。
いつも月経開始10日後にできる大きさくらいだったので驚いています。
これが正常な発育状態なのでしょうか?
今の時点で8mmだと、次回の月経があった後の排卵時には
この卵胞が持ってくれているのか、心配です。

卵胞チェックで次回排卵予定の卵胞がこれくらいが普通なのか??
お教えください。
(やっとプロラクチンが正常になり卵胞も育ってきたのかな?
と思ったりもしているのですが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top