HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外妊からの卵管切除

外妊からの卵管切除

2013.11.15 09:31    1 5

質問者: はちみつさん(31歳)

子宮外妊娠で卵管切除された方にお聞きします。術後どれくらいで退院されましたか?仕事の復帰まではどれくらいかかりますか?
私は11/11に右側卵管切除の手術をしました。前々日まではそれほど痛みはありませんでしたが、11/10夜に激痛がはしり、そのまま病院へ搬送、卵管が破裂寸前だったため卵管切除はまのがれませんでした。術後も前も死ぬほどの痛みを経験しましたが、今は階段の昇り降りもできるようになり体力も順調に回復にむかっています。
接客業で雑貨屋店で働いています。1日も早く復帰したいのですが、いつぐらいから復帰できるでしょうか?あと不妊治療をしているのですがどれくらいで再開できるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹腔鏡手術だったので4日で退院でした。
本当は5日過ぎれば生保から入院給付金が貰えるのでもう少し入院していたかったのですが…
緊急手術で17:00に全身麻酔で腹腔鏡手術を受け、20:00頃意識が戻り翌朝は朝食を食べ、昼には尿カテーテルを外してもらい院内をウロウロリハビリ散歩でした。

4日で退院後3日自宅療養し職場復帰しました。
不妊治療の再開は2回生理が来たらOKと言われました。

2013.11.15 11:20 1

匿名(40歳)

そんなに早く退院できるんですね。私も腹腔鏡でしたが、退院までには1w仕事復帰には1か月と言われました。
退院するのも、術後6日目に血液検査してhcgが低くならないとダメなようです。仕事復帰も、退院後1wして診察に来てその結果次第で決まるそうです。先生はだいたいみんな1か月は休むと言っていましたが。病院により色々なんですかね。
情報ありがとうございました。

2013.11.15 16:17 6

はちみつ(31歳)

私も1週間で退院。10日ほどで復帰しました。(学生でしたが…)
私の場合はやぶ医者で子宮外と分からず普通に通院してたので発見が遅れ、主と同じく破裂寸前でした。
手術の次の日には、たばこ吸いたくて歩いてました(笑)もちろん腹腔鏡です。

2013.11.16 00:11 1

あや(秘密)

あやさん、コメントありがとうございます。
私はAIH5回目で授かったのですが、医師からは『化学流産』したとのことで、そのうち生理が来るからとのことで、待っているところでした。うちも誤診でした。
みなさんすぐに復帰されているのですね!

2013.11.16 07:31 1

はちみつ(31歳)

私は開腹手術でした。

半月入院しましたが、しばらく痛みが続きましたよ。

私も治療していましたが、生理が2回来てから治療再開しましたよ。

退院後はあまり無理をなさらないでくださいね。

お体ご自愛ください。

2013.11.16 10:13 0

カプチーノ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top