HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中…今後どうした...

不妊治療中…今後どうしたらいいのかわかりません。

2013.11.18 17:48    0 4

質問者: 匿名さん(31歳)

現在不妊治療中です。
通常かどうかはわかりませんが、
化学流産や子宮外妊娠の場合、生理予定日なのに生理が来ずに検査薬で陽性反応が出ることが多いですよね?
私の場合逆?で、生理予定日の3日前(毎月予定日より早まります)に鮮血の生理が始まり、少し塊のようなものも出て腹痛もあり、
3日で鮮血がおわり、それから4日目にクリニックに行った所、
尿検査で陽性反応と血液検査でも妊娠の疑いがあると言われました。
これは、化学流産か子宮外妊娠になるのでしょうか?
クリニック後3日経っても陽性反応が出ています。
これで正常妊娠はあり得ないでしょうか?(その後出血は一度もなく下腹部は少し痛む感じで体温は少し高めです)
その3日間の鮮血が生理だった場合、今週に排卵の予定になるんですが化学流産や子宮外妊娠だとしたら、子作りの為の性行為は意味ないですよね?
この年で無知は承知ですが、何か経験あったり分かる方がいらっしゃればお返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々と不安ですよね。
今の段階では化学流産なのか子宮外なのか正常妊娠なのかここで聞いてもわからないとおもいます。今、週数でいったら5週目ぐらいですよね。次の受診はいつですか?その時に胎嚢確認などできれば正常妊娠です。普通に生理がきたお思っていたら妊娠していたという話をネットで見たことがありますよ。もし確認できずで、血液検査のHCGの数値が前回よりも伸びていれば子宮外の可能性も視野に入れないといけないと思いますよ。とにかく今は病院で経過を見てもらうしかないと思います。ひどい腹痛や出血があれば病院に行ったほうがいいですよ。
正常妊娠されているといいですね。

2013.11.18 22:54 6

りんたん(秘密)

その後受診の予定はないのですか?
まだ妊娠の可能性が正常か子宮外かわからないにしろあるんですよね?
子作りを気にする前にまず現状把握するのが優先ではないですか?
というか今どういう状態なのか気になりませんか?
子宮外だったら大変ですよ!
無知というか主さんの感覚がわかりません。

2013.11.18 23:07 6

フリージア(38歳)

不妊治療中ということで、妊娠判定陽性が出ているのですからその一週間後あたりに診察されるんですよね?
それまではまだ正常妊娠かそうでないのか分からないでしょうから、妊娠している前提で、痛みが強くならないか気を付けながら慎重に生活されてはいかがでしょう。
化学流産なら陽性が何日も続かないでしょうし、子宮外妊娠が一番心配ですね。
内診と血液検査でしか妊娠なのか排卵があるのか分からないと思うので、自己判断せず診察してもらったらよろしいかと。
結構な出血があっても妊娠継続される方もいますから。
早くハッキリするといいですね!

2013.11.19 17:36 6

アネモネ(35歳)

お返事ありがとうございます。
予約していたクリニックに行って参りました。
胎嚢確認できませんでした…。
hcg値伸びてました。
もし、正常妊娠にしても成長が遅いと…
フリージアさん、
現状が気になって仕方なかったので、クリニックに行く前に投稿致しました。万が一妊娠反応が間違いで排卵間近なら…という意味です。
子宮外妊娠を常に恐れています。

お優しいお言葉掛けて頂いた方々
ありがとうございました。

2013.11.22 18:55 2

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する