HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 6日目胚盤胞で妊娠された方

6日目胚盤胞で妊娠された方

2013.12.6 16:31    12 14

質問者: 緑さん(35歳)

体外受精でようやく胚盤胞ができましたが6日目胚盤胞だそうです。
担当医にも凍結した6日目胚盤胞の妊娠率は低いと言われ落ち込んでいます。
6日目胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいますか?
そのときのグレードはいかがでしたか?
私は4BBと5BBのようです。
6日目胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいましたら
よろしくおねがいいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。先月6日目胚盤胞を移植して、妊娠できました。
グレードは5ABと6ABでした。ちなみにホルモン補充周期です。
2個移植しましたが1個が着床したようです。
6日目胚盤胞でも可能性はあると思います。
良い結果がでるといいですね!

2013.12.6 16:49 50

まめた(33歳)

36歳の時、グレード3AAの6日目凍結胚盤胞で妊娠しました。
残念ながら8週で流産となってまいましたが。
6日目胚盤胞でも妊娠して出産された方はいると先生に聞いたので、緑さんも信じてみて下さいね。

2013.12.6 17:07 34

るん(37歳)


凍結6日目胚盤胞で陽性判定が出て、本日6週4日になりました。

IVFで受精しなかった為、1日遅れでレスキューICSIした受精卵でした。

私の通っているクリニックは、グレードが良、中等、不良の3段階(不良は廃棄)で、私の受精卵は中等でした。

融解した時の戻り具合もあると思いますが、私のクリニックでは、妊娠する可能性は十分ありますと言われましたよ!

信じて移植がんばってくださいね!

2013.12.6 17:17 14

ギンガムチェック(32歳)

妊娠された方もいらっしゃると思いますが、グレードより胚盤胞になるまでの日数の方がかなり重要だと思います。。
6日目の胚盤胞はだと新鮮胚の移植の確率の方が高いと言われた事があります。

2013.12.6 17:18 23

匿名(秘密)

6日目3BBで今妊娠20週です。
ちなみに、今まで5回移植した胚盤胞の中でグレードは一番低いです。
移植できる胚盤胞ならきっと大丈夫!自信持ってくださいね。

2013.12.6 17:35 454

ガブリ(39歳)

KLCに通っていました。
胚盤胞移植は5回行いました。(その前に新鮮胚移植も数回ですが陰性)
毎回毎回5日目胚盤胞のグレードA(一番良いグレード)だったにもかかわらず、繋留流産、化学流産、着床せず、という結果を繰り返していました。


最後の凍結胚盤胞移植は6日目胚盤胞のグレードB(2番目に良いグレード)でした。
まーーーーーーーったく期待していませんでした。そもそも5日目のグレード良好胚を移植しても私の場合ダメなのに6日目なんかで結果が出るわけがないと思っていて、これがダメなら転院しようと次の病院探しをしながらの移植でした。



ところがその卵が無事着床し、お腹の中で無事育ち元気な男の子が生まれました。



本当に諦めなくて良かったと思っています。
結局、グレードとか何日目胚盤胞かは移植してみないと分からないとつくづく思いました。



あと、私は移植の直前までホッカイロをお腹ではなく仙骨あたりに貼って(もちろん服に)いました。それとその前周期辺りから鍼灸にも通い、移植して2日後くらいにも施術を受けました。


たまたまかもしれませんが参考になれば幸いです。













































































2013.12.6 17:46 10

りん(37歳)

三回妊娠し、一度出産しました。
産後、一度流産しました。
すべて6日目胚盤胞でした。
4BC、4CCだったと思います。
現在妊娠中、やっと安定期です。
無事出産したいです。

2013.12.6 17:57 27

サンタさん(30歳)

6日目胚盤胞4BCで妊娠しました。
現在9ケ月です。
ちなみに、6日目は女の子の確率が高いと
どっかのサイトで見ましたが、男の子でした。
一人目は5日目胚盤胞で女の子でした。

5日目胚盤胞が妊娠するとか、6日目は女の子が多いとか
いろいろデータはありますが、所詮は確率のデータでしか
ありませんよ。。

妊娠するといいですね♪

2013.12.6 18:44 31

にゃーこ(38歳)

7日目胚盤胞で妊娠し39歳で無事に出産しました。グレードはCでした。
胚盤胞になるまでの日数がかかったものの生命力の強い卵だったのだと思います。
6日目胚盤胞でしたら大いに期待できるのではないでしょうか?あまり心配せず良いイメージを持ちながら移植にのぞんでください。良い結果になりますように!

2013.12.6 19:38 41

さるこ(43歳)

両角クリニックの院長のブログによると
凍結した場合5日目胚盤胞6日目胚盤胞の
妊娠率に差はないと書いてあったような気がします。

2013.12.6 19:55 33

くろねこ(30歳)

こんばんは。

わたしはKLCで顕微しました。

その時の胚盤胞は6日目グレードはBでした。

先生のすすめでAHAしてから移植したのですが、無事に育って女の子を出産しました。

6日目の胚盤胞でも妊娠してるひとはいるので、諦めずに頑張って下さいね。

2013.12.6 21:40 13

匿名(32歳)

ジネコに同じ投稿が沢山あります。
ぜひ検索してください。

私は6日目の胚で妊娠しました。
それで出産出来ました。

病院から言われましたが、凍結胚盤胞は、5日目も6日目も変わらないようですよ。

2013.12.6 23:15 17

ナチュラル(34歳)

初めての胚移植、5日目胚盤胞4BBがありましたが、培養師さんの判断で6日目胚盤胞5AB、解凍後4BBを移植しました。で、現在生後3ヶ月の女の子のママです。丸々太って色白でとっても可愛いですよ!
頑張って下さい!


2013.12.7 00:41 10

ハックソ(37歳)

スレ主です。

6日目胚盤胞は妊娠率が下がるからあまり期待できないようなことを医師に言われ、とても落ち込んで自信をなくしていたのですが、
6日目胚盤胞で妊娠された皆様の声をたくさん聞かせていただき、とても励みになりましたし、諦めるのはまだ早いんだと思うことができました。

少し時間がかかっても胚盤胞まで育ってくれたことに自信を持って、
私も皆様に続くことができるよう信じたいと思います。

とても弱気になっていてこれがダメならまた採卵からだ…とネガティブなことばかり考えてしまっていたのですが、皆様に勇気をもらいました。
本当にありがとうございました!

妊娠中の方が無事にご出産されますように。
そして皆様のお子様が元気にすくすく育ってくださるようお祈りしております。


2013.12.8 08:29 21

緑(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top