HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ホルモン補充 胚盤胞移植...

ホルモン補充 胚盤胞移植 望みないですよね…

2013.12.11 15:39    0 5

質問者: くーさん(37歳)

いつも参考にさせて頂いています。
私は二人目不妊治療中で、一度5週で流産しております。37歳です。
今回ホルモン補充周期での5日目胚盤胞 4AAを7日に移植しました。(ホルモン補充周期で戻すのは初めてです)
前周期よりブセレキュアを使い、今はエストラーナとプロゲステロン膣剤を使用。10日にプロゲテポーを注射しています。
体温は移植前日よりいつもの高温期に入りました。(体温は気にしないでと言われました)
移植前日より膣剤の影響で軽く出血(茶おりやピンクおり、鮮血もあります)していて、移植当日の夕方もピンクおりがどっさり出てきて少しびっくりしました。
BT1日目 軽く出血 微妙に腹痛
BT2日目 軽く出血 微妙に腹痛
ファストでフライングを昼の尿でしたところ、5時間くらいしたらうっすら線が出ました。早すぎるとは思いますが…蒸発線だったのかもしれません。
しかしその夜膣剤を入れてすぐ子宮収縮のような痛みが5分ほどありました。
BT3日目 夜になり少し腹痛 出血が全くなくなる
BT4日目 本日朝一でファストでフライング 真白 時間が経っても真白です。また出血。
体もポカポカはなく、手足が冷えて寒いくらいです。
過去2回の妊娠時は37度を超えてポカポカしていたし、同じ膣剤を使用していて体温も上がっていました。
判定は来週火曜日ですが、完全に諦めモードです。
期待しない方がいいかんじですよね…
フライングも早すぎると叱られそうですが、過去の妊娠時とあまりに違いいつもの陰性時と症状や体温が同じなので…いてもたってもいられずやってしまいました。
4AAでホルモン補充にもかかわらず妊娠できないのはやはり卵子の質…ですよね…。
余剰胚盤胞がありますが、妊娠できるのかと不安でなりません。
こんな状態でも妊娠された方はいるかと思うのですが、今まで期待しては撃沈続きかすりもしないできていますので…
私に限ってはミラクルなさそうですね…

ただの不安な気持ちをぶつけた文章になってしまいました。
読んで下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BT2の陽性反応は明らかに蒸発線ですね。
本日BT4なんですよね。陰性だったけど、まだわからないかと思います。
ご認識のように検査が早すぎます。気になるなら毎日でも続けてください。BT7でもファストで反応ないならもし妊娠しても継続がちょっと厳しいかなーと思いますが、ま、判定日まではわからないでしょう。

あと卵の質は見た目ではありません。見た目がどんなに良くてもダメなのはダメ、見た目が悪くても妊娠できる卵はあります。グレードはあくまでも見た目。それだけではわかりませんよ。
主さんの年齢だとグレードに映らない卵子の老化があるのかもですが、信じるしかないです。

2013.12.11 17:17 5

匿名(秘密)

匿名様早速のお返事ありがとうございます。
フライング早すぎですよね。
日に日に症状も軽くなってるし今回はだめだと思いますが、懲りずにフライングしてみますね。
受精卵戻してみないとわからないですよね…
長い道のりです。
こうしてこちらで不安を書かせて頂き、お返事まで頂きとても感謝しております。
ありがとうございました。

2013.12.11 20:14 5

くー(37歳)

私もホルモン補充期で2回、凍結胚盤胞移植をしました。
体温は着床してから上がってきた感じでした。
1回目は6wで流産。
2回目は6wで切迫流産になり、前の時よりも出血があり、もうダメかと思い病院に駆け込んだら、胎芽とお弁当箱が見えて育ってくれていました。
現在15wです。
一度目より今回の胚盤胞のほうがグレードは低く、3BBでした。
主さま、諦めるには早すぎます。
たくさん笑ってストレスフリーでお過ごしください。

2013.12.12 12:43 6

コーンポタージュ(42歳)

コーンポタージュ様ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます。
もう着床してる頃かとは思いますが、今朝も日中も体はポカポカしないままです。むしろどんどん体温が下がってる気がする感じです。
悶々と過ごしています。
フライングもあれからできずいますが、希望を捨てちゃ駄目ですよね。しっかりしなくてはいけませんよね。
コーンポタージュ様も無事出産されることをお祈り致します。
ありがとうございました。

2013.12.12 18:32 6

くー(37歳)

こんにちは。私はホルモン補充での移植はしたことないのですが、ホルモン補充だと出血しやすいとみなさん言いませんか?

あと、私事ですが、一人目の時と2人目の時(今日でBT10です。妊娠しました)
違いましたよ。

一人目の時は全くいつもの生理前と変わらずただ生理が来なかったのでBT12で検査薬→陽性

今回はBT7で茶オリやピンクのおりものが、出て『もうだめかも』と思いました。

何故かと言うと、一人目の妊娠の前にも移植してますが、茶オリが出てピンクのおりものも出て、日後に生理だったので。。同じような感じだ。。。と思いました。

体温もガクッと下がるときもあったし。

何よりホルモン補充だと体温は関係ないと思いますよ?

11日の投稿なので、すでに結果は出てるかと思いますがよい結果になって笑ってるのかな。

2013.12.21 13:58 7

まぁ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page