HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 東京都内の病院探しています。

東京都内の病院探しています。

2013.12.28 04:43    0 1

質問者: ちぃ〜さん(36歳)

初めまして!いつも勉強させて頂いてます。
不妊歴5年で体外は6回目結果待ちです(;^_^A

ざっくり治療歴を書いておきます!
1回目→ショート採卵5個受精2個新鮮胚移植1…1凍結胚移植
2回目→ショート採卵5受精1…新鮮胚移植
3回目→カウフマン採卵5顕微2新鮮胚移植2
4回目→カウフマン1個未熟の為キャンセル
5回目→カウフマン5顕微2新鮮2移植 化学流産
6回目→カウフマン5顕微1新鮮1…結果待ち

ざっくりこんな感じです。3回目陰性の時に諦めるように主治医に言われました。その理由は刺激しても反応が悪いのとホルモン値がばらつきがあるようです。
田舎な為皆様のような細かい値は出ません。
アンタゴやロングやりたいと主治医に伝えました。「この値じゃ〜無理だね!」です。
色々とジネコで勉強したら、自然周期採卵が自分にあっているんじゃないかと思っています。

しかも左→子宮外妊娠の為卵管切除
その手術の際に内視鏡で右卵管を観てもらいました→先天性卵管閉菅でした。
だから腹腔鏡下手術にチャレンジもしたくて腹腔鏡検査が出来て、手術が無理なら、そのままその病院で引き続き、体外(自然周期採卵)が出来る病院を探しています。状況をまとめておきます
1・腹腔鏡検査→卵菅癒着剥離手術
2・自然→低刺激
3・新幹線で通うため出来れば東京・新宿・品川近辺
4・仕事をしてるため・予約制か待ち時間が少ない
以上の条件で探しています。条件が多くてすいません。ネットで調べてはいるんですが情報量が多くて…

候補は杉山丸の内分院(口コミが少ないので病院に通われている方情報お願いします)あまり杉山本院のいい口コミが書かれていないので不安です。
はらさんは待ち時間が長いとか…
あと気になるのが京野さんや幸町IVFなどです。
それ以外でも待ち時間や対応など教えて頂ければ嬉しいです(・∀・)ノ
長文失礼しましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

府中幸町クリニックに以前通っていました。
一度目の採卵→体外で成功しました。
看護師さんは、最高レベルです。
受付にいる4人くらいの20~30代の女子はクリニックの受付としてはレベルや意識が低いです。
院長は忙しすぎて何も質問出来る雰囲気ではないので、言われるがまま、治療しただけで、薬も治療も、専門用語だらけで、何一つわからないし、聞ける雰囲気ではありませんでした。
院長は、意にそぐわないと、すごく感じ悪い話し方をするし、顔に出ると聞いていた為、刺激しないようにしていました。(私自身不機嫌そうな時を何度か見ました。)
帰宅後毎回、薬や治療の専門用語の意味をネットで調べていました。
待ち時間は平均1時間です。

私は一度目で出産し、結果オーライでしたが、院長には偉そうな印象を受けました。専門医が他に少ないので、我慢です。

凍結胚は5年間毎年更新料金(年2~3万位だったような)が、必要です。

2014.2.16 20:45 10

ネコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page