HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵に誘発剤の意味

無排卵に誘発剤の意味

2014.2.10 01:12    0 1

質問者: つきさん(37歳)

ジネコ会員

以前から疑いはあったのですが、無排卵のようです。
卵胞チェックで24ミリまで行くのですが、基礎体温が上がらず、LHサージも測定して2周期ですが、全く反応なしです。
次に診療に行ったら、クロミッド等の誘発剤を勧められるのでは、と思っているのですが、分からないことがあります。

私はひどい月経不順で不正出血も多く、肥満もあり、
なんとAMHまで0.5以下です。

この状況を改善しないで急いで誘発剤を使って妊娠出来るのでしょうか?
妊娠したとして継続出来るのでしょうか?

肥満については努力で早期改善するつもりですが、この状況でどういう治療があるんだろう、と悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況は違いますが無排卵で治療していたものです。標準体重、生理は定期的に来ていました。

無排卵の原因はおわかりになりますか?

私はインスリン抵抗(インスリンが効きにくい)があるからだと言われてはじめは治療していました。糖尿の薬を飲みながら誘発剤を飲んだり、注射したりしましたが、卵胞は育ちませんでした。

体外受精をすすめられ、転院し、そこでは多嚢胞のようだと言われました。糖尿の薬はやめ、体外受精にステップアップしました。

お陰で妊娠できました。

無排卵の原因を探り、改善するという方法もあると思いますが、重症の場合は体外受精に進むこともあります。

うまくいくといいですね

2014.2.13 22:10 2

ユキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page