HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 稽留流産後の治療再開について

稽留流産後の治療再開について

2014.2.27 00:24    0 0

質問者: miccaさん(24歳)

PCOSと診断され、不妊治療をしております。
やっと初めて妊娠できたのですが、12月に8wで心拍確認後に心臓が止まっていて
そのまま年末にそうは手術を受けました。
その際には、生理2回目がきたら3日以内にまた来院してください。と言われました。

もともと生理不順のため、ピルで生理をおこさせないと生理がきていませんでした。(ソフィアA.プラノバール)

今回はお薬の処方がなかったので、結局12月25日に手術を受けて、2月の10日まで生理が来ませんでした。
来院して卵巣チェックをし、卵巣がまったく働いていないから生理起こそう。とプラノバールを処方されました。

その際に服用後に生理が来たら5日以内に来院するようにと指示されました。
私はてっきり次回分のプラノバールをもらいにいくのだと思い、
生理二日目に来院したところ、
「じゃあ、お薬と漢方また飲んで行こうね」と、
流産前と同じフェマーラ5日分(D3から)とウンケイトウを処方されました。

D10にまた来院するように言われたのですが、これは治療再開なんでしょうか?>_<
それとも、妊娠するために流産後に排卵を起こしてバランスというか、リズムをととのえるために必要なのでしょうか??

先生に聞くのが1番いいのでしょうが、なかなか質問できる雰囲気ではなくてそのまま帰ってきてしまいました…

とくに排卵を起こさせる必要がらなければ、保険適応内のプラノバールでもよかったのではないかなー、と思ってしまいました。

ながながとすみません。
もしも、同じような方で治療再開が早まった方などいらっしゃったら体験談などお聞かせ願えれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page