HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 着床すらしない 陰性ばかり

着床すらしない 陰性ばかり

2014.3.4 07:53    0 5

質問者: 寒いねさん(23歳)

今まで顕微受精をし
移植するものの陰性ばかりで
病院に行くと着床すらしてない
状況でショックで泣いて
ばかりです。
見た目ですがグレードも
内膜も良い状態なのに
ずっと期待しては陰性
期待しては陰性ばかり...。

私みたいに着床すらしなかった
のに妊娠出来た人居ますか?
良かったら何か
アドレスお願いします。

他に着床時期にパインや
着床しやすくするために
なにかされた方居たら
気休めでも良いので
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠するまで何年も、着床すらしませんでした。
グレードも内膜も良いのに、移植10日目の判定日に「hcg:0」の紙を渡されて空しい気持ち続き。。私科学流産すらしないんだ、と…。

でもあるとき二段階移植(初期胚と胚盤胞を、時期をずらして移植すること)をしてやっと妊娠しました。最初からhcgはとても高くて順調に育ち出産でした。

「染色体異常の卵でも、何度も妊娠して流れてしまう体質の人もいるんだよね(不育症ではなく)…」と医師が言っていたことがあるので、もしかするとどんな卵でも着床してしまう子宮と、よほど正常で強い卵でないと着床しにくい子宮があるのかな?と思いました。そのへんは未知らしいですが。

また、二段階移植だと、子宮が着床の状態になって二回目に入ってくる卵を着床しやすい状態にするので、私には良かったのかも。。でもシート法があれば、二段階よりそちらをオススメします(同じ理論ですがシート法は双子になるリスクが減るから)。一度お医者さんに聞いてみて下さいね。
あとは病院を変えてみたり、子宮鏡の検査をしてから妊娠した友人もいます。若いので、色んなことを試す時間はある分有利だと思います!

2014.3.4 14:18 4

分かります(31歳)

私も主さんと同じで
以前ここで同じような質問をさせて頂いたことがあります。

その時の私は体外で胚盤胞を7回移植して
ずっと陰性でした。
30歳の時です。

着床障害の検査もしましたが
これといって悪い所は見つからず

ここで質問した後に8回目を
移植しました、
それが今6ヶ月になる息子がいます。

自分でも何で今までダメでその時だけ着床、妊娠できたのか
全くわかりません。

逆に8回目の時は投げやりになっていて
どうせ出来ない身体なんだからと
移植後にお酒を飲んだり
真夜中にランニングしたりで
妊娠してると病院でわかったときは
主人と本当に妊娠って
するときはする、
しないときはどれだけ自分達が頑張ってても
しないんだねとびっくりしました。

良いアドバイスは出来ませんが
着床してくれる卵ちゃんに出会えるまで
頑張ってくださいね!

2014.3.4 16:54 9

りん(32歳)

私も、グレードも内膜も状態良くて、
体外受精7回ほど、2個ずつの移植で撃沈していました。

病院で簡単な不育症の検査をしたものの、問題なしと言われ、
このまま続けましょうと言われて、どうしても納得がいかず、
転院し、再度細かな不育症の検査をしたところ、
血液凝固異常が3つも見つかりました。

私は、まだ結果を出せていませんが、
もし、不育症の検査をされていないようならば、
一度されてみてはいかがでしょうか?

お互い、妊娠できますように・・・。

2014.3.4 18:16 6

しお(37歳)

主さんは色んな胚を移植されてるんですか?
私は初期胚はどんなにグレードが良くても着床すらしてなかったですが、胚盤胞移植でシート法やアシストハッチングしたり、不育症を調べて移植前からアスピリンを服用したりして漸く妊娠に至りました。
受精卵にカルシウムイオノフォアを施して貰ったりもしました。
とにかく凡ゆる手を尽くして着床してくれました。
あと移植前からの黄体ホルモンのお薬も色々試しました。
結果一番費用はかかった黄体ホルモン剤を使用しました。
まだ出産してないですが、8ヶ月まで順調にきてます。

医師に相談して、凡ゆる方法をしてみてはどうですか?

2014.3.5 09:07 6

なな(38歳)

主さんは色んな胚を移植されてるんですか?
私は初期胚はどんなにグレードが良くても着床すらしてなかったですが、胚盤胞移植でシート法やアシストハッチングしたり、不育症を調べて移植前からアスピリンを服用したりして漸く妊娠に至りました。
受精卵にカルシウムイオノフォアを施して貰ったりもしました。
とにかく凡ゆる手を尽くして着床してくれました。
あと移植前からの黄体ホルモンのお薬も色々試しました。
結果一番費用はかかった黄体ホルモン剤を使用しました。
まだ出産してないですが、8ヶ月まで順調にきてます。

医師に相談して、凡ゆる方法をしてみてはどうですか?

2014.3.5 09:07 1

なな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top