HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 八重洲中央クリニックに通...

八重洲中央クリニックに通われたことのある方いませんか?

2014.3.5 17:14    0 2

質問者: ちゃんだんさん(33歳)

ジネコ会員

不妊治療で初めて病院にかかろうと思っています。

取りあえずはタイミングを半年くらい・・・と考えており、そこで受けられるのも人工授精までということで、なるべく自然な治療でという所がなんとなく今の私には合っている病院だと予想しています。

ですが、口コミなど2002~2003年位の古いものが多く、今の院長先生の感じや込み具合など、よく分かりませんでした。

今は色々な不妊専門クリニックができたので、人工授精までしかできないこちらを選ぶ方が少ないのでしょうかね?

卵管造影検査もレントゲンがないので、栃木の本院まで受けに行く必要があるという事もちょっと不便に思いました(これは電話で確認しました)。通水検査というもので代用できるそうですが・・・。

でもホームページの記載内容や昔の口コミなどを見て、ここだ!と思ったのでできれば受診したいのですが、もう少し色々と伺いたいです。

分かる方、何でも良いので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5歳、2歳の姉妹がおります。
2人共、八重洲で診て頂き授かりました。私は高度治療はせずに、タイミングで授かったのですが、体外や顕微など高度な治療が必要な場合は、別のクリニックの方がいいのかもしれません。とは言っても、患者さんは高齢の方(見た目だけですが…)や、ご夫婦でいらしてる方も目にしましたので、わかりません。先生は、私が一人目の時に通っていた頃は、S先生でしたが、二人目の時は、お辞めになってました。(都内の別の病院に行かれたそうです)
二人目の時に通っていた先生と現在の先生は、たぶん変わってないと思いますが、話を聞いてくれる良い先生です。
クリニックの混雑の仕方も、S先生がいらした時より若干患者さんが減ったような印象がありましたが、それでも椅子が埋ってるぐらいは、患者さんは居た印象です。
いずれにせよ、最新の情報でなくてすみません。
ジネコでは、あまり八重洲の書き込み見ませんね。
通っている方が少ないんでしょうかね…数年前の情報で良ければ、お答えします。

2014.3.6 17:01 0

いちご(40歳)

いちごさん、お返事どうも有り難うございました!

あまり口コミが無かったので凄く迷っていたのですが、凄く参考になりました。

予約もしていたのですが、やはりもう少し通いやすい病院の方が良いかと思い、予約は取りやめました。

でも、予約の際に看護婦さんがとっても親身になって対応して下さったので、凄くいい病院なんだろうなと思いました。

私は質問とか苦手なのに、電話口で10分位初診にあたっての相談にのってもらいました。こんな事初めてでした。もう少し近かったら良かったのになーと残念です。

色々とアドバイス、本当に有難うございました。

2014.3.11 11:31 2

ちゃんだん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page