HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 杉山産婦人科丸の内でAI...

杉山産婦人科丸の内でAIH受けた人いますか?

2014.4.19 20:36    3 6

質問者: あんぱんまんさん(37歳)

タイトルどおりですが、現在杉山産婦人科丸の内に今年の2月から通院しています。現在は不妊ドックを受けていて、あともう一回タイミング療法をとって、妊娠しなかったらAIHを受けようかと思っています。
料金が他のところとくらべると高く、はらメディカルクリニックと比べると約1万円高いですが、それは杉山産婦人科の方が腕が良いのでしょうか?もし杉山産婦人科丸の内でAIHを受けた人がいれば情報お願いします。
またAIHでお薦めの病院があれば教えてくれませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も杉山産婦人科でAIHを受けましたが妊娠には至りませんでした。それには色々な理由があると思いますが、私が非常に腹立たしかったのがここの女医さんの態度です。確かに年齢が高く成功率は低いかもしれませんが、そもそも病院に頼る必要がなければ受診していません。ことごとく全ての私の質問にネガティブな答え。何か聞けば、溜息、でいかにも患者の馬鹿な質問に飽き飽きしている様子で、非常に腹が立ちました。あの医師にだけは二度と会いたくないです。
またここは色々な医師が診察するため、何か質問しても医師により答えが違い戸惑います。私は色々な意味ではっきり言って不満でした。

2014.4.20 14:36 36

ブルーボックス(40歳)

ブルーボックス さん投稿ありがとうございました。医者によっては嫌な人いますよね。私も2人ほど次回は絶対指定しないぞと思った医者がいます。その内の一人は女性の医者でした、同じ人かどうか分からないですが、その人は常に何かに焦っているしゃべり方で人の話をきちんと聞いていないのでは?と感じる人でした。時々ここの病院の対応に疑問を感じる時もありますが、次回の検査を終えてから考えたいと思います。嫌な医者もいますが、気持ちを切り替えましょう。嫌な思いした分きっと良い事ありますよ、元気な赤ちゃんが授かる様に祈っています。

2014.4.20 21:40 9

あんぱんまん(37歳)

杉山丸の内でAIH4回目で、結果待ちのものです。
他でAIHをしたことがないので、比較できませんが…
杉山丸の内は、体外受精メインなので、早く体外受精させたがる印象です。
AIHを3回やったら、体外受精にしましょうと、初回のAIHする前から言われていました。

私も上の方と同じで、先生が毎回変わると、言ってることが変わり、説明も十分でないと感じます。

AIHに、技術の差があるとすれば、痛いか痛くないかくらいだと思いますが、その点は杉山丸の内は、素早く痛みもありません。

あと1~2回したら、体外受精にステップアップする予定ですが、なんとなくの不信感から、体外受精は別の病院にしようかと考えています。

お互い早く授かれますように(*^^*)

2014.4.22 01:07 9

しんこ(34歳)

私も杉山産婦人科に通って二年経ちますが、あまりにも不誠実な対応て不信感がつのり、加藤レディースに転院しました。
卵管造影の説明がなく、人工授精を六回目でダメだったときに、
医師から卵管造影してなかったら意味がないかもと言われました。

卵管造影してみたら、詰まり卵管が通っておらず、人工授精はムリで、体外受精しかない結論でした。

今まで無駄な2年間と会社に迷惑かけながら休みをいただき、主人と淡い期待をしながら頑張った時間を考えると悔しくて、悔しくて。。
この病院を選び呑気に待ち続けた自分の判断の鈍さも反省しています。また女助手の受付の高飛車な態度の悪さも腹立たしいです。
(良い方もいますが、基本冷たいです。)
経営が細部にまで行き渡ってない冷たい残念な病院と感じます。
転院して本当に良かったとおもいます。

2014.5.11 23:19 19

まる(37歳)

私も杉山産婦人科に通って二年経ちますが、あまりにも不誠実な対応て不信感がつのり、加藤レディースに転院しました。
卵管造影の説明がなく、人工授精を六回目でダメだったときに、
医師から卵管造影してなかったら意味がないかもと言われました。

卵管造影してみたら、詰まり卵管が通っておらず、人工授精はムリで、体外受精しかない結論でした。

今まで無駄な2年間と会社に迷惑かけながら休みをいただき、主人と淡い期待をしながら頑張った時間を考えると悔しくて、悔しくて。。
この病院を選び呑気に待ち続けた自分の判断の鈍さも反省しています。また女助手の受付の高飛車な態度の悪さも腹立たしいです。
(良い方もいますが、基本冷たいです。)
経営が細部にまで行き渡ってない冷たい残念な病院と感じます。
転院して本当に良かったとおもいます。

2014.5.11 23:19 10

まる(37歳)

はじめまして。杉山丸ノ内で6回のAIHの予定が5回しかできず。結果はダメで新橋の病院に転院しました。
転院先での検査で、原因は男性不妊と分かりました。杉山丸ノ内での精子検査でも明らかになるものではありませんでしたし、このことを納得できるような説明はありませんでした。

老舗ということ実績の多さで選びましたが、成功率はどうなのか正直疑問です。また、コストパフォーマンスもイマイチかと思います。相場との価格差は、家賃と生花代かななんて思いました。技術の差ではないと思います。
あと、いま思えば、説明会がヒルズというのも、そもそも性格的には合わなかったのかと。

ただ、若い女性の先生たちは比較的親身な感じでザックばらんにお話できて良かったです。

2014.5.16 19:43 6

まろ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page