HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と病院での卵胞...

排卵検査薬と病院での卵胞チェックのずれ

2002.12.12 00:03    0 2

質問者: コフィさん(30歳)

私は、通院もせず基礎体温と排卵検査薬、おりもので排卵日を見ています。
そこでみなさんに質問なんですが・・・、
「病院で卵胞チェックしてもらって、自分の思っていた排卵日とづれていた」とよく見かけるのですが、
何日ぐらい違っていたのでしょうか?
私の場合、26〜29周期で結構分かりやすいと思っていたんですよ。
(ですが、未だに赤ちゃんに巡り会ってないんですが)
通院は主人があまりイイ顔しなくて今は通ってないんですね。
なぜか知らないけど、婦人科行くのがイヤみたいなんです。
今はチェックワンの排卵検査薬を使っているのですが、
ぜひご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コフィさん、こんにちは。

昨日お返事したのですが、反映されませんでした。

ずれてた方からのお返事がいっぱいつくと思ったので、わたしはずれてなかったです〜というお返事だったのですが…。

排卵検査薬陽性の翌日か、翌々日の排卵で、わたしは合っていたと思います。

通院すると病院でもLHを調べますし、hCGを使うようになると検査薬は陽性に出てしまうので、卵胞チェックと市販の検査薬のズレを実際に見比べられる月はほとんどなかったですが、試せた月も陽性初日の翌々日に排卵済みを確認しましたし、病院で検査したときでもLHの急上昇した翌々日に排卵済みを確認してることが多かったです。

いずれにしても、一発ねらいは難しいようです。
わたしも今は通院なし、排卵検査薬もなしですが、仲良しの回数を増やしてがんばっているところ。なかなか思うようにはいきませんが。(^_^;)
早くいい結果につながるといいですね、お互い。(^_^)

2002.12.13 19:39 12

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん コメントありがとうございます。
ずれてなかったんですね。私も当たってるのかな?
これからは、「一発勝負!」でなくて私も回数をこなしてみようと
思いました。
(ご主人がはタンパクな方でイヤかもしれないけど)
ちょっとさそってみます。
それに最近、排卵日ばかり誘っていたような気がするので
それって良くないかもしれませんね。
お互い、早くわが子が授かるといいですよね。

2002.12.16 17:09 11

コフィ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top