HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床不全外来について

着床不全外来について

2014.4.25 20:12    0 3

質問者: ムーくんさん(37歳)

ジネコ会員

こんばんは、
都内で着床不全外来に行かれた事のある方、どこの病院でどのような治療法なのか教えて頂きたく、投稿させてもらいました

5回目の移植で、着床せずです。卵はいつも胚盤胞まで行き、グレードもそこそこで、内膜の状態の良い時に移植しています。
ここまでくると、1度検査をしてみた方が良いのかと思ってます。
調べたところ、東京では原メディカルや杉山産婦人科が出てきました。
原メディカルが近くて良いのですが数ヶ月待ちとの事なので、悩んでいます。

また、原メディカルや杉山産婦人科、夢クリニックは自然周期であまり刺激をしない方法を取ったりしてますか?
私は刺激法でも結局残るのが1個とかなので、あまり意味がないかと。

色々とどうしたら1番いいのか迷ってます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長いこと杉山産婦人科に通い、その後ファティリティクリニック東京(FCT)に転院して妊娠しました。

杉山産婦人科では4回の採卵をしましたがいつも胚盤胞までいくもののグレード悪く、一度も着床したことがありません。
着床不全の検査は受けていませんが、基本初期胚での移植を勧める病院なので転院しました。杉山では胚盤胞培養を積極的には行いません。
誘発は自然も刺激も対応してもらえます。

FCTでは胚盤胞まで育てて凍結するのが主流で、グレードの良いものが沢山できました。私の場合は誘発法は変わっていないので培養液、培養士さんの相性が良かったんだと思います。

FCTでは最初に子宮内環境検査をしました。
確か高温期に内膜を少しこすって、特定のたんぱく質の有無を見る検査だったと思います。
この検査のみで受診はできないので、転院が条件となります。

私はその検査で陰性、移植のたびにSEET法をお願いしました。
1回目は陰性、2度目で妊娠に至りました。

SEET法を試すのもいいと思いますよ!

2014.4.26 10:37 6

redrose(36歳)

良好胚五回陰性にてはらメディカルに着床不全外来のみいきました。
結果良好でKLCにて治療の継続をしました。

その後、杉ウィメンズクリニックで再度不育検査、問題が見つかり投薬治療並行でKLCにて移植、8回目に無事出産に至りました。

また、かつて杉山産婦人科通っていましたが、低刺激もありました。
オーダーメイド治療をうたっているので、希望きいていただけると思います。

2014.4.26 13:31 7

夏みかん(36歳)

redrose さん
お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。
SEET法というのがあるんですね!知りませんでした。
5月はお休みの期間に入るので、色々と調べて次にチャレンジしたいと思います(*☻-☻*)
ありがとうございました。

2014.4.29 19:59 5

ムーくん(37歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する