HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > D25での凍結胚盤胞移植...

D25での凍結胚盤胞移植では遅い?

2014.6.4 12:53    1 5

質問者: ゆんさん(32歳)

いつも勉強させていただいています。
不安な事があるので質問させて下さい。
2月に採卵し、5この胚盤胞を凍結しました。
卵巣をお休みさせる為に3周期ほど空け、D25にあたる明日、凍結胚盤胞を移植します。
初めての体外受精ですが、ホルモン療法での移植です。
D3からエストラーナテープを貼っています。
そこで質問なのですが、D25で移植は遅すぎではないですか?
心配になり、ネットで色々調べれば調べるほど専門家の先生が『うちの病院では遅くてもD20までには移植するようにしている』と宣言していたりとますます不安になってきました。
通院している病院にも何回か連絡しましたが、D25で大丈夫ですよとの事。
また、移植の時は尿を溜めた方がいいとも聞きますが、うちの病院では膀胱は空っぽにしてくださいねとも言われています。

病院の方針により色々違うのでしょうか?

皆さんの体験談を教えて下さい。
ちなみに、D3、D10、D17と病院に行って、血液検査と内診はしていて、特に問題はないようでした。
明日の移植が怖いです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

凍結胚盤胞移植で妊娠中のものです。

私はD22でしたよ。

その前は違う病院でD19の移植を4回しましたが、全て撃沈でした。

友人も前の病院で全滅。

私と同じ病院にてD22に胚盤胞移植をし一度で妊娠中です。

うちは平均的に問題なければD22みたいです。
全国的にとても有名な不妊専門医で、みなさん半年以内に卒業されるかたがほとんどです。

うまく、いきますように。

2014.6.4 13:05 5

とくめ。(34歳)

こんにちは。

ホルモン補充での移植は日数を気にすることはないと思います。

実際私はD24でホルモン補充凍結胚移植をして着床しました。現在も継続中です。
ちなみに内膜の厚さもギリギリでした。

大事なのは卵の生命力です。
ストレスが一番良くないので緊張するだろうけど、移植したことを忘れるぐらいリラックスしていつもの生活を送ってください。

良い結果が出ますよう祈っています。

2014.6.4 14:06 4

こむぎ(40歳)

こんにちは^ ^

私の病院ゎD5からエストラーナ開始です。
今回はD16に移植していました。
1番最初はD18に移植していました。D5から二週間後?ぐらいに移植舌ことも確かありますよ!

でも…ホルモン値も問題なく、内膜も厚くなっているのであれば問題ないさそうですが…

内膜が厚くなるのが遅かったんでしょうか?

私の場合…移植2日前は6.9とかで当日7mm越えを想定しての移植決定するんですが…

毎回当日なぜか2日前より小さくなってるんです笑笑

今回は6.6だったかな…?(;^_^A

それでも妊娠できましたが(;^_^

ただ移植時の尿は溜めないとよく見えないと聞きますよね>_<
私が通っていた病院は、溜まってなければ、後回しですよ!

ちなみに移植後、安静時間もありません(;^_^A

移植修了→消毒→トイレ排尿→帰宅です。自分で運転して帰ります。

ちなみに移植2日前だったかな…から、デュファストン飲んでます!

あとD17が最終診察ですか?
最終診察日の内膜は何mmだったんですか?

2014.6.4 14:17 2

パイン(26歳)

うちはD19に移植です。胚盤胞なので、自然での排卵5日目に当たる日に設定されると思います。排卵したと身体に感じさせるよう、ホルモンを切り替えましたよね。そこから5日目ではないですか。
エコーが腹壁からか経膣なのかで尿を貯めたり貯めなかったり、違います。
いろいろ余所と比べているようですが、移植まで今のクリニックで来たのだから信じるしかないのではありませんか。

2014.6.4 16:26 9

さか(秘密)

今日移植されてるのですね。

遅いかもしれませんが
私はD29日での移植でした。
先生が薬などは使わずに
自然周期で移植したいとの
事だったので...
ただでさえ、排卵するのに
時間がかかるので
D29日になってしまいました。
が、無事に妊娠しました。

遅いと言われたら
遅いかもしれませんが
私みたいに妊娠する人も
居ますので、あまり心配せず
ゆっくり休んで下さいね!
主様が妊娠しますように...

2014.6.5 21:38 5

ジャッキー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top