HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 凍結胚の連続移植

凍結胚の連続移植

2014.7.30 16:37    0 1

質問者: おしゃれキャットさん(36歳)

お返事をいただけたらと、再度投稿します。
今月D3凍結胚移植後(自然周期)にルトラールを14日服用し、よい感じに高温期が続きましたが陰性でした。規則正しかった生理も3日遅れて生理5日目ですが今だに体温が下がりません(服用止めて1週間)。この現象は、ルトラールに限らず他の黄体補充薬を使用しても、ごく普通にあることでしょうか?2年前に体外1度目で妊娠したときはデュファストンで今回程高温期の体温も高くなりませんでした。薬の作用が強いのでしょうか?
来月に続けて凍結胚移植はやはり避けたほうが良いでしょうか?診察して内膜の状態が良ければ問題ないのでしょうか?
続けて移植されたもしくは見送った経験のある方、ぜひご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デュファストンやジュリナは体温を上げる効果はないので高温期は自前のホルモンという事になります。
普段の高温期より体温が高ければ妊娠の可能性がありますよね。

ルトラールは飲んだことありませんが、調べたら体温を上げると書かれていましたよ。

ですので陰性でもよい感じに体温が上がったのでしょう。

私も先月採卵後にソフィアAを飲んで生理周期が乱れました。
でもD3のホルモン値が問題なかったので移植周期に入りました。
全てはD3のホルモン値だと思います。

2014.7.30 21:38 6

ブルック(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page