HOME > 質問広場 > 雑談 > 旅行に行きたいです

旅行に行きたいです

2014.8.10 11:45    0 4

質問者: めいこさん(32歳)

一歳児を子育て中のめいこと申します。駄な内容ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
毎日仕事の日々で休みは子供と2人家で遊ぶかんじです。夫は仕事忙しく休みは基本合いません。子供が産まれる前は不妊治療の合間にプチ旅行に行っていました。ここ2年はどこにも旅行に行けていません。 今旅行に行きたくてたまりません。 屋久島に行って1週間位ゆっくりしてみたいです。まだ子供が小さいので、二歳位になったら行くのが夢です。
みなさん最近旅行に行ってますか?行きたいとこや行って良かったとこを教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は数年前にパシフックビーナスに乗って瀬戸内海クルーズをして楽しかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その月齢なら、子どもに無理のないスケジュールでなら行けるんじゃないですか?ご主人からOKが出れば、なんとか休みを合わせてもらって…

私は子どもが1歳過ぎたあたりから4回程1泊の旅行に行ってます(静岡,石川,和歌山,長野)子連れ専用でキッズスペースのあるペンションだったり、温泉宿でも幼児食対応で、おもちゃや入浴用品の貸し出しがあり、お部屋も危なくないように設計されている所だったり。公共の交通機関ではまだ周りの方に迷惑をかける月齢なので、自家用車で行ける範囲の所です。もちろん休憩はこまめにとって、旅行の時期もゴールデンウィークや夏休みなど混む時期は避けました。

育児の息抜きにも旅行に行けるといいですね☆

2014.8.10 18:27 10

こっこ(28歳)

息子が生後6ヵ月のとき一度目の旅行に行きましたが…6ヵ月だと離乳食で大変でした。
その後1歳半の頃行きましたが、1歳過ぎて普通の物を食べられるようになって歩いてくれて…水族館へ行きましたが本人も楽しんでくれて良かったですよ♪

2014.8.11 18:32 7

私は…(30歳)

お気持ちはわかりますが、子連れにはやはり子連れの旅行があります。
(子どもの年齢によりますでしょうが)
行こうと思えばどこへでも旅行出来ると思いますが、多くの子連れが選ぶ旅行の内容にはちゃんとそれなりの理由がありますよ。

一歳ならもう歩き出す頃ですし、何でも触る頃ですね。二歳ですと自我が強くなってすんなり行動出来るかわからない時期ですね。
そんな辺りをひとつ想像しても行ける所、泊まれる所、出来ることにどんな制限がつくかわかると思います。
オムツ、食事、入浴、睡眠。つぎにこれを考えればまた条件や制限がつきますね。(家に居るのと同じではないことは当たり前ですが、しないわけにはいかないので)
時間もとても余裕をみないとキツキツになりますし、スポット増やすと子どもが疲れて行けなくなります。


さて我が家の初旅行は一歳にベビープランのある温泉宿に一泊でした。
こども二人になってからも下の子が8ヶ月くらいのとき幼児可の田舎のビジネスホテルに一泊で、水族館とプラネタリウム(幼児プログラム)みて帰りました。
旅は楽しい!でも疲れる。夫婦の二人旅とは違うということだけは伝わってほしいです。

2014.8.12 05:52 2

子連れ狼(30歳)

めいこさんこんにちは!
私は1歳7ヶ月児の母です。

お気持ち大変よくわかります。
ウチも子供が生まれるまで(治療中)はよくプチ旅行してました。
やっぱり小さい子がいると行動範囲が狭くなりますね。

子供が9ヶ月の時、
どこも行かないと頭おかしくなりそう!と、
夫も無理くり休みを取り、
2泊旅行に行きました。
我が家は犬もいるので、なかなか大変でした。

自家用車で行けて、犬も泊まれて、部屋に風呂がある、
の条件で泊まるところを探し、
結果、高知の足摺に行きました。
ウチは九州です。

本当に行ってよかった!いい思い出になっています。
子供にストレスがかからぬよう、
よーーく準備をすれば大丈夫です。
きっとこの先十数年は、
子供にペースをあわせることに変わりはありません。
その合間に、ご夫婦が楽しいことをするのも子供にいい事だと思います。
優雅に癒される旅、は無理かもしれませんが、
てんやわんやの珍道中も旅行の醍醐味です。

瀬戸内クルーズ、屋久島いいですね!
私も目標にさせて下さい。

2014.8.12 16:10 3

チェルシー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top