HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 指示された仲良し日を伝え...

指示された仲良し日を伝えますか?

2014.9.2 11:36    0 10

質問者: なっちゃんさん(44歳)

こんにちは!

不妊治療でタイミング法をやっていて、先生に仲良し日を指示されると思いますが、同じようにタイミング法をやられている皆さんは、やはり旦那さんに
先生に言われたとおりに「この日とこの日にって言われたよ」とか
ストレートに伝えますか?

みなさんどうしてるのかなぁと思いお聞きしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても呑気な方ですね

授かれなかったら、まぁそれでもいいやというくらいの気持ちのタイミング療法でしょうか?

それだったら、甘えてジャレてみてはどうでしょう。

うまくいけば、タイミングとれますよね?

失礼ですが、44歳でタイミング、そして仲良しという表現の気持ちの悪さ。

44歳の妊娠率と、妊娠継続率、出産率はご存知でしょうか?

本当に欲しいなら、タイミングなんて手遅れですよ。

2014.9.2 13:58 31

なんだか(34歳)

失礼ながら…その年齢でタイミングですか?

何も言わない?医師に疑問を持つとともに、それでここで悠長に仲良しなどとスレ立ててる主さんに絶句です。

ステップアップしないのは主さんの意思?

40代の妊娠率ご存知ですか?
その年齢でタイミングのみで本気で授かると思われてるんですか?

44歳って自身の卵子で妊娠できるリミットの年齢ってご存知ですか?

因みに私は41歳で顕微で授かり、42歳で出産しましたが、その時で限りなく0%に近い(体外受精の確率が)と言われました。

それとも、経産婦さんなら、あるいはタイミングのみでも授かるかもしれませんが…

もし、初めての妊娠を望んでいるのなら、悠長にタイミング~仲良し~なんて言ってる間にあっという間に時間は過ぎてしまいますよ?

もっと危機感持たないと…

以上、同い年からのアドバイスでした。

2014.9.2 14:28 35

はな(44歳)

ズバリそのまま言いますよ!というか、あらかじめ予想される前から『だいたいこのあたりだから、そのつもりでお願いします』と予告してます。

で、スケジュールを組んでタイミングを取ります。

でないと急に言ってもダメな時があったり、主人の調子を排卵日にベストの状態に持っていくにはそうするしかないと思うので。

そういっても人間の体は機械ではないので、診察の結果予定の日がズレたり、主人を振り回してしまうことも多々あります(-_-)

でも我ながら身も蓋もないなぁと思うので、あまり義務的にならないように雰囲気などは気を付けるようにしています。

何を重視するか、子作りのためでなく愛情表現としてならそれとなく誘ったりでいいと思いますが、妊娠が至上目的ならばそれだとなかなか上手くいかないのでは、と思います。

2014.9.2 14:33 12

りこにゃん(31歳)

質問には答えず、余計なことだけをレスする人って一体なんでしょーね

私はタイミングの日を普通に伝えてました
「次は○日だって」と言い、当日は「今日だよ!」と必ず伝えてました
子作りが目的のセックスなので、夫婦ともにそれで納得してました

2014.9.2 19:45 38

命の母親(32歳)

みなさん、辛口ですね。
ご年齢のことはご本人が1番分かっていると思いますし、事情を知らない他人がとやかくいうことではないと思います。

うちは、タイミングの時はカレンダーに○印をつけることになっていました。
直接言うと、主人がプレッシャーを感じるので。。
できるだけ自然な流れを心がけました。

2014.9.2 20:24 22

まもる(32歳)

私は言いませんでした。

子作りのためのみの行為になるのが嫌と、旦那から聞いていたので、毎回伝えませんでした。それに病院に通ってる日にちも教えてませんでした。先生からの指示日には私からなんとなく誘うという形をとっていました。
旦那様の不妊治療に対する考え方や性格に合わせるのがいいかもしれませんね^_^

2014.9.3 08:04 2

不要(30歳)

言ってましたよ。
病院で言われてるのですからハッキリ言わないと性欲強くない旦那さんなら断られたり、アルコール飲まれてしまったりでもしたらタイミング外してしまう可能性もあるので。

うちの旦那は性欲が強い方なのでムリという事はないですが言いづらいのは確かにありましたね。。。

病院に行ってなかった時は排卵検査薬が反応したら反応出始めた!とサラっというと旦那も暗黙の了解でした。
でも結局出来ずに人工授精で出来ました。

2014.9.3 11:10 2

普通に(34歳)

私はストレートに言ってましたね。

というより、夫の方が通院日になると今日はどんなことしたの?注射は?卵の大きさは?いつ排卵しそうなの?いつタイミング取ろうか、と細かく聞いてきました(^_^;)

私は不妊は仕方ないと割り切って淡々と治療に取り組んでるのですが夫の方が色々気になっちゃってるみたいなので、色々と説明するようにしてますね。

今は体外に進みましたが、夫の中で採卵日は◯日くらい禁欲した方が良いというのがあるみたいで、逆算して誘ってきます。笑

体外になるとお財布も体も負担が大きくなってミスはできないので色々と計画的になってしまいますが、うちはストレートになんでも話せるし夫も協力的なのでまだ良い方かもしれません。

2014.9.3 17:36 3

りん(28歳)

みなさん、色々なメッセージありがとうございました!!!

旦那さんの性格によって、方法がいろいろ違うもんなんですね。
あらためて、旦那さんとまず話し合いなんだな!
って気づかせていただきました。

いままでタイミング、人工、体外と一通りやりましたが、
今は自己流でタイミングを見たり、クリニックに行ったりして
近々最後の体外をやろうとはしています。

それまでに無理だとは思ってるんですが、
タイミングを取るだけ取ってみようって思いがあり、
いざ、そういえば皆さんはどうやって夫婦関係取ってるんだろうって
わからなくなったのでお聞きしました。

どうもありがとうございました。

2014.9.10 18:48 3

なっちゃん(44歳)

はじめまして。

私は上手く誘えなくて毎周期困っていましたが、妊活友達からLINEスタンプでベビ待ち用スタンプがあると聞き、次回から使ってみようかと思っています。

仲良ししよ!ですとか。今日チャンスかも?など可愛いイラストで旦那様に送れるようになっています。

口では言いづらいけど、これなら私も排卵チャンスを伝えられるかな?と思いました。

お互い、頑張りましょう!

2014.9.16 23:03 1

みどちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page