HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜を厚くする薬や注...

子宮内膜を厚くする薬や注射はありますか?

2014.10.9 14:06    3 6

質問者: マゴマゴさん(34歳)

クロミッド法の体外受精を2回しました。
今週末に採卵をするのですが
子宮内膜が薄くなっているので、完全凍結になりました。

焦るのはダメだとおもいながらも
今年も終わるので
来月、再来月には肺移植をしたいです。
ネットで検索すると、治療に子宮内膜を厚くする注射をうちました。
とか、黄体ホルモン剤をのんで厚くするそうです。など
治療ブログを読んだりするのですが

厚くする作用のある薬など本当にあるのですか?
飲んだり、注射をするだけで、
本当に子宮内膜は、厚くなりますか?

まだ、肺移植できるかどうかも
わかりませんが
自分の子宮がいつも内膜薄い人になるのではないかと
いつまでも肺移植できずに、月日がたつのではないかと不安でなりません。

どうか、薬などで子宮内膜は厚くなるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは薬がその人に効くかどうかによると思います。
それって勿論病院でしたものですよね?厚くなる作用があるから注射したのでは?
なのに本当にそれがあるのか?ってどうゆう事でしょう。
クロミッドを飲まないのが1番なんですが。

それに「胚」移植では?

2014.10.9 20:04 33

そう(34歳)

すいません、漢字、胚移植ですよ。

2014.10.9 20:40 10

?(42歳)

私も子宮内膜の薄さを理由に新鮮胚移植を中止し、今月凍結胚移植を予定しています。

私は病院でエストラーナテープの他にビタミンE剤(ユベラ錠という薬です)を処方していただきました。

ビタミンE(&ビタミンCの同時摂取が好ましい)を摂取することで血流が良くなり子宮内膜を整える効果があるそうです。

まだ結果が出ていないのでアドバイスになるかどうかわかりませんがご参考まで。

2014.10.9 23:33 6

匿名(33歳)

クロミッドは子宮内膜
薄くなりますよね。
私は生理の血がほとんどなくなり
怖くなってクロミッドは
辞めました。

排卵後にHCG注射を打つと
着床を助けてくれる
と言われたことがあります。

あとルトラールも同じような
効果があると処方されて
飲んだことがあります。

どちらも黄体ホルモンの代わり
になるようなものだと思います。

私は子宮内膜もちゃんと厚くなり
生理も通常に戻りました。

今はクロミッドで薄くなって
しまっているだけで
きっとまた厚くなると思いますよ

2014.10.9 23:42 6

ちい(26歳)

私もクロミッドを四ヶ月飲んだら子宮内膜が薄くなり、生理の量もあり得ない位少なくなりました

先生から、クロミッド飲んでるから内膜は薄くなりやすいよと軽く言われましたが、
次の月にまた生理が少なくてどうしても不安だと伝えると
クロミッド合ってないなもねと言われHMG-HCG注射に変わりました
だいぶ良くなりました

さらに今はフォリスチム自己注射になりましたがHMG-HCGよりはるかにいいです

私はまだ人工授精の段階なので
体外受精の知識はあまりありません…
見当違いな事言ってたらすみません^^;


2014.10.10 08:01 4

桜(30歳)

皆さん、ありがとうございました。
まわりに相談できる人がおらず
すぐ胸が不安で一杯になります。

お返事がいただけ、
気持ちが随分楽になりました。

こるからも、治療を頑張りたいと思います。ありがとうございました。

2014.10.14 09:40 2

マゴマゴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top