HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 掻爬で内膜が薄くなった方...

掻爬で内膜が薄くなった方いますか?

2014.10.24 07:18    0 0

質問者: モカさん(33歳)

昨年、不妊治療の末やっと妊娠しましたが、胞状奇胎でした。

二度の掻爬手術の後、経過観察期間を終えて無事に治療を再開したのですが、タイトルの通り内膜が薄くなってしまいました。

私の場合は通常の流産と違って奇胎を完全に取り除くことを優先して、内膜をかなりギリギリまで削ったのだと思います。

術後一年経ちますが、内膜の薄さが原因で何度も移植が延期になってしまっています。

E2値は問題がないので、おそらくホルモンが足りないせいではなく、ただ体質的に内膜が薄いのだと思います。

同じように掻爬で薄くなった方、改善できましたか?
せっかく受精卵ができているのに、自分の子宮環境が悪くてなかなか戻せないのは、もどかしくて辛いです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top