HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 片方の卵管で自然妊娠出来...

片方の卵管で自然妊娠出来ますか?

2014.10.27 08:26    0 2

質問者: まゆみっちさん(42歳)

相談させて下さい。
昨年、7月に子宮外で右卵管を切除しました。
3回目の移植ではいばんほうを移植し初めて陽性が出たのですがたいのうが確認出来ず子宮外で残念な結果になりました。
その後、フェマーラで誘発し採卵で2つ採れ受精はしますが分割スピードが遅く移植がキャンセルになったりそうじつはいで止まってしまったり散々な結果です
今は金銭的な理由で3月から通院はしていません。
諦める時期なのかなぁって思います。
AMHも0・1以下で低下してるし卵の質も悪いしこんな状況で自然妊娠された方いますか?3ケ月鍼治療に通いトウキシャクヤクサンを飲んでました。
後、一回位、体外をしたいですが来年43になりますし金銭的に治療は出来ないでも子供は欲しい。自然妊娠出来ないか悩んでます。
片方の卵管で治療を辞めた後に自然妊娠された方居ましたらお話し聞かせて下さい。批判的なコメントはお断りさせて頂きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちはわかりますが…経産婦さんでないのなら、正直厳しいと思います。

体外でも3回目にして妊娠、しかも年齢が年齢な上、低AMHに卵管も1つって…

どこをどうみても、自然妊娠できる要素が1つも見当たりません。

中には主さんと同じ年齢で、主さんと同じような状況で、自然妊娠できる人もいるでしょうが、そんな人はAMHが高いとか、経産婦さんじゃないでしょうか?

批判的意見は遠慮します。とありますが、これで、厳しい意見はするなというほうがおかしい位、無理がありますよ。

2014.10.27 11:32 62

うーん…(秘密)

参考になるかは分かりませんが
1人目体外で治療4年目に授かり、4年後に卵巣腫瘍で片方摘出その時に多嚢胞卵巣の手術もする、1年後に自然妊娠しました
私は排卵できないのが最大の原因でした。体外諦め自然妊娠した人はいますが自分に当てはまるかは分からないので何とも言えませんが治療を続けられないなら、自然妊娠にかけてみるしかないのではと思います

2014.10.27 23:45 3

まー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page