HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に効果のあるサプリメ...

妊娠に効果のあるサプリメントを教えて

2001.7.18 16:29    0 6

質問者: ちっぷさん(秘密)

年齢的にもすごく妊娠に対してあせっています。
治療に主人が反対して、治療を今のところ受けることができません。
少しでも妊娠率を上げるために、自分でできる努力はしたいので、もし
これで妊娠したよとか、私はこれをのんでいるわというものがあれば
教えてくださいね。よろしくお願いします。^。^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢的なあせり、よくわかります。
できれば、少しでも若い間に妊娠して、無事に出産したいですよね。
そうおもって、私も数ケ月前より治療に行き始めました。
このサイトもそんな中、みつけて、いつもいろいろ参考にさせていただいて、励まされています。ちっぷさんのご質問に対しての、回答ではなく申し訳ないのですが、私の体験談をお話すると、病院に行き始めてから、先生の一言一句に過敏に反応してしまい、ストレスでしょうか?生理の周期が10日程長くなってしまったり、なんか、調子が乱れています。
人それぞれの考え方にもよるでしょうが、気にする性格の方には、治療はむいていないのかもしれないです。あと、提案ですが、女性側の検査だけなら、
旦那様に内緒でいく方法もありますよね?私の友人は、そのようにして、見事5年の不妊期間を経て、妊娠しましたよ。自分でできる努力としては、基礎体温はしっかりはかって、排卵のタイミングを予測することは有効じゃないでしょうか?女性側には豆乳がいいとか、よくこのサイトにも書き込みがありますよね!いろいろいいことは試しながらお互い授かれるといいですね。

2001.7.19 17:36 8

るみ(33歳)

私が自分でとったサプリメントは、
亜鉛、ビタミンB群(これは、コンビニなんかでも
手に入ります)のサプリメントを毎朝、主人と一緒に
とっていました。
あと、男性には亜鉛を含む食材がよいと聞いたので
うなぎ、ほたて、冬には牡蠣、などを頻繁に料理にとりいれて
みたり、あと女性には豆乳がいいらしいときいて、苦手でしたが
頑張って飲んでいました。

どこまで信憑性があるのかわかりませんが、日常の自分でできる
ことで前向きに取り組んでいるって思うだけで、気持ちが楽になって
きたのもよかったのかなって思っています。
参考になればいいのですが・・・

2001.7.20 12:29 12

るる☆彡(秘密)

こんにちは。私は現在妊娠3ヶ月目です。私の場合生理が3ヶ月に1度という割合で、病院で卵胞チェックなどしてタイミングを図りましたがうまくいきませんでした。そのうちなんとなく億劫になりやめてしまいました。
なんとか自力で!!ということで始めたのがまず「豆乳」を飲みました。またバイオナサという会社の「マカ」も1日2袋飲みはじめました。旦那はDHCのマカです(金額的にバイオナサのは少し高額で・・・)
最初はとにかく生理を正常な周期にしたい・・・という思いでマカを飲み始めたのですが、飲み始めて1ヶ月で妊娠しました。なんか広告みたいでしょ。然かもしれませんが。参考になればと思いお便りしました。

2001.7.21 07:42 7

のぶりん(秘密)

ちっぷさん、初めまして。私は2ヶ月前からここのサイトで知った豆乳とビタミンE を毎日飲んで、妊娠できました!今4週3日目です!まず生理周期がピッタリ28日になったし、排卵もちゃんと来ました!1年以上生理不順と無排卵で悩んでいましたが、ようやく治ったナーと思ったら、妊娠もできました!あと、今回はあんまり自分でも珍しく妊娠のことは意識しませんでした。いつもは気にしすぎて落込んでばかりいたのに・・・・気分転換に仕事を探して仕事をしたりとか違うことに神経を使っていました。それが案外よかったのかも?豆乳・ビタミンE、摂ってみてください!前向きに頑張りましょう!私もまだ病院に行っていないので不安ですが・・・

2001.7.23 13:22 14

みぷりん(秘密)

ちっぷさんこんにちは!!私もネットとかいろいろ調べて今試しているのが
なかなかよさそうなので是非使ってみてください。
マカという植物がサプリメントになっている物でとても飲みやすいです。
私は排卵があるのかないのかわからない状態でしたが飲み始めて1ヶ月で
排卵が確認できました。ネットで検索してみてもらえると効果などが詳しく
書かれているので見てください。ちょっと値段は高めですが・・・。
お互いがんばりましょう。

2001.7.26 15:42 7

けいこ(秘密)

るみさん、るるさん、のぶりんさん、みぶりんさん、けいこさん、アドバイス有り難うございました。今、不正出血があるので、治療することになり、不妊治療を主人に内緒で、する事にしようかと思案中です。
 36歳と、決して、若くありませんが、がんばるつもりです

2001.8.11 20:22 8

ちっぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page