HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体補充何日目に移植ですか?

黄体補充何日目に移植ですか?

2014.12.24 17:28    1 1

質問者: メリークリスマスさん(31歳)

ホルモン補充周期で移植する場合の移植のタイミングについて教えてください。

来月2回目の移植を予定しています。移植するのは5日目胚盤胞4AAです。
プレマリン服用後、内膜チェックをし移植可能ならルトラールを追加で服用し移植という流れです。

黄体ホルモン補充した日を0日目とし6日目に移植となっています。自宅で何気なくスケジュール表をみていて気が付いたのですが、1日遅れて移植することになりますよね?

ネットで調べると黄体ホルモン補充した日を0日とし5日目に移植する病院がほとんどのような気がします。
とある不妊治療専門医のブログによると移植のタイミングはとても重要だとあり不安になりました。遅れて移植するのは成功率も落ちるというような情報もありました。

前回もこのスケジュールで移植しダメでした。
その時、先生は5AAでグレードも良いのになぜ?と首をかしげていましたが移植するタイミングが間違っているのでは?と不信感が出てきました。

5日目胚盤胞を6日目に移植することはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はエストラーナテープで内膜を厚くし、ルトラールを飲んだ日から、6日目に5日目胚盤胞を移植しました。

なぜならその病院は水曜日は移植をしない病院だったからです。翌日の木曜日に、移植しました。

でも、無事妊娠出産できましたよ。私も気になり移植前に色々、調べたところホルモン補充周期なら多少のズレは大丈夫らしいです。セントマザーのHP質問コーナーに書いていました。

ホルモン補充周期が合っていたり、自然周期が合っていたり、人それぞれですが頑張ってみて下さい。

2014.12.26 09:06 6

ニコマフ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page