HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 病院で排卵済と言われたが...

病院で排卵済と言われたがズレていた?

2015.5.19 16:02    0 2

質問者: もこもこさん(33歳)

ジネコ会員

はじめまして。

生理周期が乱れ治療中。

3回目の14日目に卵胞チェック。
卵胞もなくなっており、排卵検査薬もうっすら出ているので、前日に排卵済、との事でした。

ちょっと見るタイミングが遅かったね、どうせならタイミング取りやすいよう、次回は早めに、とのこと。
それでも、薬に頼らず排卵したと安心しました。

しかし、中々高温期にならず。

排卵日(?)から5日目に高温期らしくなり計算して、排卵日(?)から19日目に生理が来ました…長くて妊娠をちょっと期待しましたが残念。

そして、今回は早目の12日目。
まったく育っておらず、内膜の厚みもない。
基礎体温と比べた結果、前回のは1週間排卵がズレていたのでは??と、診断。

確かに、前回の排卵前の卵は見ていません…そして、小さな卵胞の影は確かに残っていた気がするので、それが育ったのかなぁ?と素人ながら思いました。

不順でしたが、薬を使っても、生理が乱れる前でも約31日前後周期だったこと。
今回、内診してもらった1週間後に高温期になり、それを計算すると高温期約14日続いて生理(31日周期)だったので、ズレていたのかなぁ?と思いましたが。

内診も排卵検査薬も受けたのに、1週間もずれる事は有るのでしょうか??

クロミッドを飲んだとき、14日目で物凄い大きく育っていました(16日目排卵)
前回と今回もあの小さな卵がたった5日で育つのか??、と毎日見ているわけだはないので不安です。

今回もまた排卵しなくなった?とモヤモヤしてましたが、前回の生理があったと言うことは、何かしら排卵済なので、1歩前進と、前向きに考えることにしたした。

先生は2ミリずつ育つとして…計算すると、卵胞が確実に見れるであろう、早目の4日後に通院する予定です。

長々と恐れ入りますがご指導ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診も排卵検査薬も受けたのに、1週間もずれる事は有るのでしょうか??

内診したのにっても内診した時は排卵済みだったので実際いつ排卵したかはわかりませんよね?
だからあまりあてにはなりません。

排卵検査薬は実際の排卵に反応するわけではありません。
なのでズレていたとしても脳が排卵してくださいと言っているだけでそういった場合あてにはなりません。

2015.5.19 17:32 9

きょうこ(34歳)

>きょうこ さん

回答 ありがとうございます。

排卵検査薬も素人目には分からないほど色も薄く、卵もないし、終わりかけの色で排卵済だろう、と言われました。

きょうこさんの言われている事が脳で起きていたのかもしれません。

次回の内診で、しっかり見てもらいます!!

2015.5.20 07:29 5

もこもこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page