HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣過剰刺激症から腹水

卵巣過剰刺激症から腹水

2015.5.29 20:38    0 2

質問者: よしまるさん(27歳)

こんばんは。
私は不妊治療歴3年で、10回の人工受精を経て残念ながら子宝に恵まれず、、、今月初めて体外受精受精(ロング法)にトライしました。
そして先日の妊娠判定で陰性を結果が出ました。
もちろん、体外受精をしたからといってすぐに授かるような甘い考えではなかったものの、やはり少し期待していた部分もあり、かなりへこんでいます(^_^;)))

さらに採卵後から徐々に腹水が溜まっていき、妊娠判定のころにはもうまるで臨月のようにお腹が張り、嘔吐やお腹の激痛をただ耐えるという始末です(´;ω;`)

そして、今日突然大陰唇の前側(尿道を覆っているらへん)がなぜがプクーッと腫れ上がってきてしまいました。

触って痛みはありませんが、座るとすこし痛みます。

現在もかなり腹水でお腹かパンパンで幸い血液検査では血は水分量等は大丈夫だったのですが、まだ寝返りなどの動きには激痛が走る状態なので、この腹水がたまりすぎて原因なのかなと思うのですが、どなたか同じような経験がおありの方のお話が聞けたらと思い質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大陰唇の腫れと腹水は別かなと思いました。抵抗力が弱ってて尿道にバイ菌が入ったとか、うちの妹は風邪で2日お風呂に入れなかったときになりました。
腹水辛いですよね。でも判定日も終わったようですし、後少しです。生理がくれば本当にあっという間に楽になりますよ。
私も腹水が溜まり、卵巣が11センチと10センチに腫れ、5キロも体重が増え、横になることも出来ずずーっと座椅子に寝ていましたが、生理がきたら2日で6キロ落ちました(腹水が抜けた)!卵巣の腫れはもとに戻るまで時間がかかりましたが、痛みは生理が来てすぐになくなりました。
後少しの辛抱です。安静にして下さい。

2015.5.30 13:14 5

あや(30歳)

あやさんへ

コメントありがとうございます。
あやさんのおっしゃるようにもしバイ菌だったらと思い、今朝急いで病院に行ってきました!!
すると『外陰部 浮腫』らしく、不妊治療してる人はよくなるんだよねーと言われました(^^;)
浮腫って脚とかしか聞いたことなかったのでビックリです!!
バイ菌とかではなかったみたいで一安心ですが、とにかく横になるようにと指示されたので、ひたすら横になってみます(;_;)

あやさんも腹水で悩まれたことがおありなんですね(´;ω;`)
本当に辛いですね。。。

2日でマイナス6キロは凄いですね!!!
私も現在体重6キロ増なので、
生理がきたら、あやさんみたい落ちてくれたらいいんですけど(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

2015.6.1 16:31 4

よしまる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page