HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院先、なんばIVF、リ...

転院先、なんばIVF、リプロダクションクリニック で迷っています

2015.7.5 20:39    0 2

質問者: まみこさん(44歳)

いつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
大阪への転院を考えていて、なんばIVFとリプロダクションクリニックで迷っています。
特に高齢の方で、こちらに通院されたことのある方、
病院に関して情報や、おすすめなどがありましたら
教えてください。もし培養技術に関しての情報をご存知でしたらご教示ください。

高齢で、高度治療は、今年1年程度と決めています。
毎月、刺激なしで排卵があります。基礎疾患もないのですが、顕微移殖をしても、着床にいたりません。不育症検査、子宮鏡検査もしています。

今年4月に大阪に転勤したため、他県にあと、凍結卵を2つ残したままですが、前院では、同じことの繰り返しのような
気がしてきました。
卵があるうちに(採卵できても高齢なので、凍結できるかは
わかりませんが)あと数個、大阪で貯卵して、最後のトライをしたいと思っています。
その、高度治療に関して最後の取り組みをする病院を、
どこにするか、選択しています。
アドバイス、情報、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪ではないですが神戸の大谷レディースなら着床前診断しているので正常胚のみ戻すので確率はあがるのではないでしょうか?
私は同じ神戸の英で治療して41で出産しましたが高齢の患者多いですよ。リプロは英にもこられる先生がいるのではなかったかなぁ?石川先生という男性不妊では有名な先生がいると思います。
英は誘発方法も色々ありますよ。時間的にも梅田からなら30分です。
大阪の病院のレスでなくてすみません。

2015.7.6 08:51 5

匿名(43歳)

まみこさん、初めまして。
リプロに今年から通っています。体外受精の治療中です。
初めての体外受精で刺激周期で胚盤胞が五つできましたが、
移植三回陰性で辛いところです。
ジネコにも何度かコメントあると思いますが、ここの院長先生は、とても勉強熱心な方です。
画一的な治療方法を続けるのではなく、陰性が続くと次はこの移植方法を試してみましょうと、淡々とですが引っ張っていってくれる印象です。
私はまだ妊娠に至っておりませんので、疑心暗鬼にはなりますがもう少しこちらでがんばろうかと思っています。(転院もチラつかないわけではありません)

まみこさんが、前院で同じような繰り返しの気がすると気にされていますので、その点でお勧めです。
待ち時間も何時間も待つようなこともありません。
ただ大阪の一等地にある為か、治療費が高額だと感じています。IVFなんばも高額で有名ですが…。
それから、私は先生のブログを読んで通院を決めましたので、まみこさんがまだお読みになっていなければ、読んでみてください。参考になると思います。
クリニックのホームページからみれます。

長々とすみません。
最後に、どちらかでお迷いですのでリプロのセカンドオピニオン外来という形で院長先生に直接ご相談されるのもいいかと思います。

お互い良い結果を迎えられますように。

2015.7.6 21:56 4

まる(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page