HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 陰性判定後の次週の治療について

陰性判定後の次週の治療について

2015.8.20 22:42    2 2

質問者: エリーさん(42歳)

ジネコ会員

今週期はKLCに転院してクロミッド周期の採卵と4分割の新鮮胚移植をしましたが陰性でした。

判定の日に今度の生理はお休みして次の生理の3日目に診察と言われましたが、どうしてもということであれば今度の生理に採血して治療できる様であれば治療は可能ということでした。

どなたかクロミッド周期の採卵後新鮮胚移植陰性後のすぐ次の周期に治療された方がいたらご意見いただけませんか? 言われた通りお休みしようと思いますが先々週期はお休み、先週期は自然周期で排卵済みで何もできなかったので治療可能であれば治療したい気持ちもあります。

高FSHで低AMHなので低刺激で毎回採卵数は1-3、今のところ毎回授精して移植はできていますが低刺激とは言え、治療による副作用も不安です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お休みする理由は聞いていないのでしょうか?

私もKLCでしたが、HCGが少しでも残っている場合は次周期はお休み、HCGが0の場合は次周期も採卵、移植できました。

どうしてもやりたいなら採血して判断する、と言われているなら、採血してみてはどうでしょうか?

多分ですが、HCGが多少残っていて、お休みを勧められたのではないかな?と思いますが。

2015.8.21 07:33 1

扇風機(35歳)

扇風機さま

早速ありがとうございます。
HCGは、0.1でしたが先生が言っていたのは今回クロミッド周期で多分次の次の生理も早く来る傾向があるからということでした。
検索してるとKLCだと陰性後すぐに治療されてる方がいるので私もそれを期待しての転院で前の病院では薬の影響か確かに陰性後変な生理がきて治療どころでない感じでした。
私の今回のHCGは0と理解していいと思うのでとりあえず次回のD3に診察に行ってみる気になりました。

2015.8.21 09:08 0

mai(42歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page