HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植を排卵後4日目...

胚盤胞移植を排卵後4日目にする?

2015.9.11 11:18    2 5

質問者: ねさん(38歳)

着床の窓問題で、移植の時期をずらしたことのある方いらっしゃいますか?

検索していると、5日目胚盤胞の移植を1日~2日遅らせるケースのみ見つかりましたが、主治医に相談すると「遅らせるのは意味が無い、一日早める」という回答で、早める実例を探していますが見当たりません。
ちなみに6日目胚盤胞です。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
原因不明の不妊で治療をしていました。
転院後、1回の移植で妊娠した時に先生は1日〜2日早めても問題ないと言っていましたよ。実際早めて妊娠しました。

タイミングをみて移植しても着床窓が閉まる速さは人それぞれみたいですよ。

2015.9.11 21:45 9

あお(32歳)

着床窓が閉まる速さではなく、開いている期間です。すみません。
他にも調べてみると不妊症の人で開いてる期間が短い人や平均より早い時期に開いてしまう人も居るみたいなので試してみては、どうですか?

2015.9.11 22:06 0

あお(32歳)

閉じる速さではなく、開いている期間です。
すみません。
調べてみると開いている期間が短い人や開くのが早い人も居るみたいなので試してみては、どうでしょうか?

2015.9.11 22:31 1

あお(32歳)

着床の窓のことはよく知らないのですが、2回目の移植は5日め胚盤胞を4日めに移植しました

わたしの通っていた病院では、凍結胚は前倒しした方が妊娠の確率が高いとの結果が出ているということで、実際わたしはその移植で妊娠し無事に出産しましたよ


2015.9.11 22:49 1

こげぱんまん(41歳)

着床の窓のためではないですが、排卵5日目が病院の休診日に当たったために4日目に移植しました。たまたまかもしれませんが5日目に移植した時はかすりもしませんでしたが、4日目に移植した時に妊娠、無事に出産できました。

2015.9.12 21:54 1

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top