HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療の病院選び

不妊治療の病院選び

2015.12.3 16:38    1 2

質問者: なしりんごさん(38歳)

ジネコ会員

体外、顕微受精で通院されている方、病院選びはどのようにされましたか?
家から通える範囲に、選択肢が複数あった場合
どうやって決められたか教えていただけないでしょうか。

私は海外に住んでおり、去年中期死産し、もう1年半経ちますが
妊娠しないので
日本での不妊治療を考えています。

妹が大阪にいるので、そこから通わせてもらおうと思っています。
滞在期間は取り敢えず二ヶ月にしています。
候補にあがっているのが
江坂のなかむらレディースクリニック(前藤野婦人科)
梅田のIVF大阪、リプロダクションクリニックです。

なかむらレディースクリニックは、友人が系列のKLCで妊娠した体験談を聞き興味を持ちました。
梅田のIVFは、ネットで評判が良いと昔から気になっていました。
高額とあって一度は外しましたが、調べてみたところ
なかむらレディースクリニックと大差ないように思いました。
複数の採卵ができる方が、海外在住の場合は良いのかな…と思ったり。
リプロダクションクリニックは、単に院長のブログを読んでいて関心を持ちました。

検査もしましたが問題なく(精子やホルモンや卵管閉塞)
不妊原因は分からずですが38歳なので、相談して許可が出れば
最初から体外(精子凍結の場合はほぼ顕微になるみたいですが…)受精に臨もうと思っています。
色々な病院を見たり説明会に出てから…という方が良いのでしょうが
滞在期間が限られている為、時間的余裕がなく
相談させていただきました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はリプロで顕微をして、一回目で妊娠出来ました。
選んだ理由は、院長先生の知識の豊富さ、利便性の良い場所、土日祝もあいていること、です。説明会にも参加しました。
気になる病院の説明会に全て出てみるのが一番と思いますが、海外からならそうもいかないですよね。
各クリニックに、海外から短期で治療にくる場合どういうスケジュールが可能か、メールや電話で問い合わせてみてはどうでしょう?あとはブログでクリニック名を出して記録してる方がいますから、どんな感じで治療が進むか調べてみるとか。

2015.12.3 20:50 3

リプロで(秘密)

有難うございます!

電話とメールで問い合わせてはみたのですが、「個人差があるので具体的には…」というところばかりで悩んでいました。
今ブログも探していて2.3件見つけました。

仰られるよう利便性の良い場所(何度も通うことになると思うので)、土日祝もあいていること(海外からだと特に日にちに余裕はないので)が私にとっては重要かな
と思いました。

答えにくい質問にアドバイスいただき、有難うございます。
リプロとは、私があげていたリプロダクションクリニックのことでしょうか?確かに院長は、妊娠における定説を覆すような発表も幾つかされていてかなり知識と行動力のある方だなと思っていました。
一回目で成功、すごく羨ましいです!

2015.12.8 15:19 0

なしりんご(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page