HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > もう1回採卵するか転院するか

もう1回採卵するか転院するか

2016.4.25 12:58    1 2

質問者: はなこさん(34歳)

男性不妊で顕微授精しています。

アンタゴニストで採卵1回しました。
6個のたまごが採れ、1個変性卵
5個授精し、
胚盤胞が2個(3BB、6日目4BC)と
8分割胚2個できました。
それぞれ1個ずつ計4回移植しましたが
1度初期流産であとは陰性でした。

4回陰性ですがそれぞれの胚の妊娠確率が低いので
もう1回いまのCLで良い受精卵ができるように採卵にチャレンジしようと思っていますが
いろいろ見ているとみなさん4回移植で転院されたりしています。
やはり私も転院を考えた方がいいのでしょうか。
採卵1回だからまだ今のCLでもいいのか迷っています。あと授精率がよかったので転院は早いのかなと‥‥。
みなさんならどうしますか?意見として参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は採卵3回で結果が出なければ転院していました。
それ以外に医者の腕が心配な時や、病院の方針に合わないと思った時も転院しています。
5個目の病院で妊娠出産しました。

私が主さんだったら同じクリニックで誘発法を変えてもう一回採卵します。アンタゴニストにしては6個採卵というのは少ない気がします。
同じアンタゴニストにするとしても注射の単位が低すぎるのでは?もう少し強めてアンタゴニストで誘発するか、ショートかロングで10個採卵を目指して4個くらい胚盤胞ができればもう少しグレードの高い卵ができると思うんですが。

3BB.6日目4BC.初期胚2個では出産率は低いと思います。
主さんは流産経験があるので着床には問題ないと思いますので、せめて5日目4BB以上が2つあれば出産までいく確率は高いと思います。

2016.4.25 14:25 2

匿名(秘密)

匿名様、ありがとうございます。

誘発はゴナールエフ150単位でした。
セトロタイドを5日間打ちましたので排卵抑制が
早いのかなとも思います。
ゴナールエフをもう少し多い単位でお願いしたらいいのでしょうか?

先生にも採れたたまごが少ないですか?と伝えましたがAMHが2.9だから
それくらいじゃないかと言われました。
私ももっと採れてもいいんではないかと思いました。

2016.4.25 16:11 2

はなこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top