HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 転院を考えている、何度移...

転院を考えている、何度移植しても上手くいかない方へ

2016.4.25 22:13    3 5

質問者: じねこねこさん(29歳)

質問、相談で無くてすみません。
私は以前こちらで相談させていただいたものです。
28歳から男性不妊で不妊治療を始め、今まで顕微しかしたことがありません。
アンタゴニスト採卵4回中移植出来たのは1回だけ、その1回で取れた初期胚1回、胚盤胞3回移植し、そのうち5bbの胚盤胞で6週で心拍見えずに流産し、それ以外はhcg0の陰性でした。
20代でこの低確率で治療をやめるべきか相談させて頂き、転院を進めるご意見をいただきました。
そして、最後の陰性の後、かの有名なクリニックへ転院しました。
なんとそこで1回の採卵でグレードAの卵が出来、本日陽性判定をいただけました!
出産率93%以上との数値での陽性です。
こちらでもよく転院についての質問を目にしましたので、そんな方に私の経験が参考になればと投稿致しました。
私が感じたのは培養技術によって胚盤胞のグレードが格段によくなったことでした。
また、女性側に不妊原因がないなら過度な誘発は不要なのだと思いました。
私の場合は誘発で卵が複数とれても着床するのはおそらく首席の卵だけだったので、1つ力のある卵があればいいんだなと思いました。
転院で悩んでられる方は病院を変えると私のように全く違う結果になるかもしれません!
私もまだまだ壁は続きますが、今回はグレードも数値もいいのできっとこの子は大丈夫と信じてます。
どなたかの参考になれば幸いです。
また、以前ご解答で転院を進めて下さった方々の目にとまりましたら、アドバイスを下さりありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
有名なクリニックとはKクリニックでしょうか?

私も年齢の割にAMHが高く、今まで移植6回しても一度かすっただけのオール陰性です。
地方在住ですが、これは有名クリニックの門をくぐるしかないと思い週末に初診の予定です!

うちは私にも夫にも問題ありなのでなかなか上手くいくかわかりませんが、
とりあえず早く治療を進めたい!と思ってます。
妊娠をぜひぜひください(^ ^)

2016.4.27 09:35 0

ぺん(30歳)

自分が過去に投稿した記事をマイページから見てみましたが、なぜか直近数個のものしか出てきませんでした。
なので確認できなかったのですが、たぶん解答した気がします。お名前に覚えがあるような。
もし違かったら、すみません。

陽性判定おめでとうございます。
人によっては高刺激が合わない人もいるので、結果的には低刺激のが合っていたんでしょうね。もちろんその逆もいますが。

おそらく同じ病院だと思いますが、私も同じAグレード、妊娠継続率90%と言われました。そして元気な赤ちゃんを出産しています。
不妊治療の病院卒業まで・安定期まで・出産まで不安はつきまとうとは思いますが、せっかく妊娠できたのですから、妊婦生活を楽しんでください。
無事に出産できますように!

2016.4.27 11:14 0

rinko(34歳)

ぺん様

そうです!
有名なkクリニックです。
私は前の病院では1度6週で流産している経験があり、それ以外はホルモン値0での陰性でしたので、自分では卵がいいものがあれば妊娠できる!と思っておりました。
以前の病院の採卵は1回で4つ移植可能な卵が取れた以外は4回か5回全滅でした。
まさか1回で妊娠判定貰えるとは思っていなくて、主人とふたりさすがkクリニックと信者です。
噂で怖いとか冷たいと聞いておりましたが、私はそれも感じませんでした。
やっぱり培養技術の差は大きいと感じました!!
ぺん様も気持ち新たに頑張って下さい!!
私も流産の経験から不安は拭えませんが、この子は強いと変な自信がありますので、お互い明るい未来が待っていますように!

2016.4.28 19:36 1

じねこねこ(29歳)

りんこさま

投稿下さいました!!
覚えております!!!
私なんかのことを覚えててくださりありがとうございます。
あのとき転院を進めて下さった方にお礼が言いたかったので嬉しいです。
その節はアドバイス下さってありがとうございました。
同じAグレードでの90%の陽性判定で妊娠継続されたとのことで、大変勇気づけられます!
前回の流産の時にはBT14でホルモン値580ぐらいで、1週間後の胚嚢確認も5ミリと毎回毎回基準値よりも低く、厳しいなと感じながらの流産でした。
今回は胚盤胞も95時間胚盤胞、113時間凍結と勢いがあり、BT5のフライングから前回の妊娠のBT5よりも反応がよくて、判定日も84.1での陽性判定でしたので、前回の子より元気と信じております!
前回にはなかった下腹部の違和感や胃の不快感もあります。
主人は更に自信満々で昨日駅でマタニティマークを貰ってきました…
りんこさまに続いてこのまま卒業できることを信じて前回越えられなかった心拍が見れることを祈ります。
ありがとうございました!

2016.4.28 19:46 1

じねこねこ(29歳)

過去にアドバイスしていましたか。
もし自分が何か言ったことが、新しい命の誕生のちょっとしたきっかけになっていたのならばうれしい限りです。

私も同じく95時間の胚盤胞でした。4日目胚盤胞ですね。なかなかないと思います。
培養士さんに「近年稀にみる勢いがある凍結胚」というようなことを言われました。勢いがあるってことは、やっぱり生命力が強いのでしょう。
●日目胚盤胞というのと関係あるのかはわからないのですが、産まれた赤ちゃんはパワーにあふれている感じです。
私自身病気があり、母体が健康ではないので、ここまで元気な赤ちゃんが産まれたことに少し驚いていたりもします。

不妊治療の病院を卒業し、無事に出産できますように。

2016.5.2 21:06 0

rinko(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page