HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 排卵日が早いと妊娠しづら...

排卵日が早いと妊娠しづらいでしょうか?

2016.5.11 15:04    0 4

質問者: ひーろさん(37歳)

 ジネコ会員

生理周期26日で、採卵は11日位、いつもD3のE2が60~90位と高いです。新橋夢クリニックに通っており、3回顕微授精して、1回6週流産、残り2回は胚盤胞まで行きませんでした。毎回D3で10~12mmの卵胞があったりします。卵の成長が早く質が悪いのだと思いますが、病院はこのまま同じ方法で繰り返す方針のようです。同じような方で、成功された方はいますか?転院も検討しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいつもは28日周期なのですが、体外の時にクロミッドを使うと周期が早まり24日周期になっていました。

KLCの自然周期で、最後の生理から排卵(採卵)まで10日でしたが、2回チャレンジして2回とも妊娠しています。

生理から14日目頃の排卵が最もいいと言われていますが、それも個人差があるのではないかと思っています。

2016.5.11 15:38 2

昼寝主婦(38歳)

一度、卵胞の残りが無いように、カウフマンをしてリセットさせてはどうでしょうか。
エコーでは見えない位置に卵胞が残っている場合もありますから。

卵の成長が早いようなので、刺激を少し入れて一度で数個の採卵を目指す方が向いているかもしれません。

仮にアンタゴでしたら、主さんの場合は採卵前の月はカウフマンでしょうか。
成長がもともと早いようなので、注射の量と回数は抑えめにして、他の人より早めに一度血液検査をしてLHだとかE2値だとか色々とホルモン値を確認し、エコーで卵胞の数を見て、成熟具合を予想。
その時、このままの注射の量と回数でいいのかも考えつつ排卵しないようにアンタゴで抑え…14日ぐらいに採卵が来るように調整というのはどうかな、とも思います。


2016.5.11 15:53 1

ひまわり(32歳)

昼寝主婦さま

さっそくのコメントをありがとうございます。
同じKLCで短い周期、早い排卵の採卵で妊娠されたのですね!しかも2回も。

この治療で良いのか、先生も実はダメ元と思っているんじゃないかと、不安な気持ちを抱えていたので少し前向きになりました。

私は、いつも26日周期で、排卵日も同じなので、状態が悪いというかはそのような体質なのかもしれませんね。ありがとうございます。


2016.5.12 14:13 0

ひーろ(37歳)

 ジネコ会員

ひまわりさま

詳しいアドバイスをありがとうございます。
私は知識があまりないのですが、私の症状でも色々方法はあるのですね。

今月、4回目の採卵予定でこの一回が上手く行かなければ、頂いたような方法も含め、今と違う方法を試せる病院を探してみたいと思います。

現在の病院は、医師が定めた同じ治療しかしない方針なので、この方法でお願いしたい、という意見は言えない状況です。

お差支えなければ、ひまわりさまは、どちらの病院で治療されたか教えていただけますか?地域が違うかもしれませんが参考にさせてください。

2016.5.12 14:23 0

ひーろ(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top