HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今日初めて培養士外来にか...

今日初めて培養士外来にかかります。アドバイスお願いします

2016.6.6 08:19    1 1

質問者: うささん(40歳)

ジネコ会員

採卵三度しましたが、卵が育ちにくく看護師さんから培養士外来というものがあることを知りました。

自分でも質問を考えていますが、何か聞いておいた方が良いこと等ありましてら、経験者のかた教えて下さい。
医師は胚盤胞移植を勧めますが、正常受精6~8割するものの、よくある三日目以降に育ちにくいので今期は新鮮二段階移植を希望し判定待ちです。

①ショート法 採卵23個・凍結1個5BB/融解胚移植5BB➡陰性
②アンタゴニスト22個 移植・凍結0
③低刺激法 採卵10個受精6凍結0/新鮮二段階移植三日目G1&五日目 透明帯のない卵が胚盤胞になりグレードをつける前段階のもの(らしい)を移植➡判定待ちです。

ちなみに、顕微受精の方がその後の反応含め良さそうとのことです。

初めてのことで何を言われるのか含め緊張してきました。間際になってしまいましたが、出来ればアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、培養士外来の経験ではないですが、採卵数が多いものの、受精数や胚盤胞到達率が似ているのでレスさせてください。

私も似たような結果に毎度愕然としていましたが、高成績のクリニックに転院し、同じ採卵数でほぼ凍結胚として、胚盤胞や初期胚を残すことができ、ひとり出産、2人目はもうすぐ生まれるところです。

このまま移植を続けたら何人産めるのか?っていうくらい貯蓄卵が残っています。

培養技術も違えば、培養液も違います。
転院もおすすめです。

2016.6.6 13:17 5

はな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page