HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞のグレード悪ければ...

胚盤胞のグレード悪ければ移植はやめたほうがよいか。

2016.8.1 22:53    2 4

質問者: すやこさん(45歳)

 ジネコ会員

今度胚盤胞移植しようと思っている者ですが、胚盤胞の結果を聞いたら2個採卵したんですが2つともスピードが遅かったらしいんですね。(一つは6日目迄かかったやつらしいです)とりあえず凍結はしてもらってるんですが、お医者さんが言うにはできるだけ良い状態の卵を採卵し続けてどれかいいのを選んでから戻すのを決めれば。との事なんですが、あまり胚盤胞がグレード良い状態じゃないと自分の年齢からいって移殖はしない方が良いですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2個採卵で2つとも胚盤胞になるなんてとてもお若いですね。

超人的にお若いから案外その2つですぐに妊娠されるかもしれませんけど一般的な感覚からするとその年齢ならばとれるうちに1つでも多くの胚盤胞をつくっておいたほうがよいと思います。

必ず子供をと思うなら連続採卵、できたらいいなならばすぐに移植、だと思います。

2016.8.2 08:38 1

モカシン(32歳)

お歳からしてグレードの良い卵を待つのは無理な気がしますが…。
取れたら移植を繰り返して出来たらラッキーなのではないでしょうか。

2016.8.2 08:41 4

トタン屋根(40歳)

6日目も凍結すれば5日目胚盤胞と変わりないと両角クリニックのブログで読んだことがあります。胚盤胞でも後ろにつくアルファベットがa
5baとから選んで移植してみては?
もう一回採卵してみてそれから決めてもいいかもしれませんが
かなり流産率たかいので妊娠イコール出産ではないこと少しでも可能性をあげるなら
出生前診断も視野に入れたほうがいいです。

2016.8.2 09:59 6

匿名(41歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。
そうですね、この年齢だと移殖して着床できたとしてもその後継続できるかが難しいかもですね。
せっかく胚盤胞まで育ったのでグレードどうであれ、とりあえず移殖してみようと思います。

2016.8.5 17:19 0

すやこ(45歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top