HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > KLCで体外か、転院して...

KLCで体外か、転院してAIHか...転院したAIHで成功した方はいらっしゃいますか?

2016.9.6 17:34    0 4

質問者: コキュさん(31歳)

 ジネコ会員

都内在住共に31歳の夫婦です。
1年間自己流のタイミングを取りましたが妊娠せず、現在の病院に通院し一通り検査しましたがお互い問題は見当たりません。早く子供がほしかったので病院でのタイミング法は取らずすぐに3回連続でAIHをしていますが着床した気配すらなくリセットしてしまいました。

現在の病院は家から近く通いやすいのですが実績は少なく評判も普通です。当初はAIHだからどの病院でも同じだろう...と軽く捉えていたのですが、AIHで妊娠した友人から同じAIHでも転院した方がいいのでは?とアドバイスを頂きました。(理由は排卵後確認がない、LHサージを測らない、クロミッドの副作用が強く出る体質なようで内膜が4mmまで薄くなってしまったがその後もクロミッドの継続を推奨することを相談したところありえないと言われました)

将来的には体外受精も視野にと思っていましたが、あまりにカスリもしていない様子が不安でならずすぐにでも体外受精をするべきか悩んでいます。
すぐに体外受精なら加藤レディスクリニック、AIHをあと3回くらい継続するなら東京HARTにしようかなと考えてますが、どちらにするか本当に決められずに悩んでいます。まだ治療を開始して3か月の新参者ですのでいろんなご意見が伺えたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。現在体外受精にトライ中のfumiと申します。

コキュさんご夫妻に特に原因がないのであれば、クリニックの転院を
オススメします。

まだ31歳とお若いですし、莫大な費用がかかる体外に進む前に実績のある
クリニックでAIHをするのがベターだと思います。

私はKLC系列のクリニックへ通っているのですが、毎回必ず
採血があります。血液検査で出たホルモン値をみて移植日など全てを
決めるので体への負担も少なく化学的根拠もあるので信頼できると思います。

KLCはもちろんAIHもやっています。
ただ、ものすごく混んでいるのと担当制ではないこと、指定された日に
きちんと行くことが必要になります。
患者数も多いため先生方も淡々と診察されます。
通院するにあたって上記のことが気にならないのでしたらKLCが
いいと思います。もし今後体外へステップアップする場合も技術力、実績、培養液の良さから安心だと思います。(なんだかクリニックの回し者みたいですね 笑)

コキュさんご夫妻が1日も早くベビちゃんと出会えますように。

2016.9.7 01:37 0

fumi(36歳)

一通りの検査は問題なかったのですね。

ご友人の意見と違って申し訳ないのですが、AIH後の排卵確認は絶対にすべきというものでもないです。
あとLHですが、女性の身体の中での排卵というのは、血液検査をしてもきっちり当てる事は無理です。
これら2つをしていないと、AIHでの妊娠確率が下がるという訳では無いので、転院するかどうかを考えるときに特別重要視しなくてもいいと思いますよ。
確率で考えるなら、AIHの数日前や数日後にタイミングを入れる方が、排卵がずれても精子がいる状況をつくれるのでよほど有効だと思います。

もう1つのクロミッドについてですが、お休みの周期を入れつつ使用を続ける病院はよくあります。お休みも駄目なのでしょうか?
それか主さんから薬の変更を希望して変えて貰えませんか?
お休みも駄目で、希望しても薬の変更もして貰えないなら、これは転院していいと思います。


AIH3回でカスリもしない様子が不安とありますが、そもそも、AIHとタイミングの妊娠する確率はそう変わりません。
主さん夫婦の場合、急いで体外をしなくてもあと数回AIHをしてみていいと思いますよ。

2016.9.7 02:18 3

みゅーみゅー(秘密)

転院するとしてもお若くて特別不妊原因が見つかっているわけでもないのになぜ自然周期のKLCを考えておられるのですか?転院するならAIHもやっていて、体外に進んだ場合も誘発方法が自然周期から高刺激まで様々な選択肢がある病院がいいんじゃないでしょうか。そのお若さなら体外やるとしても自然周期からではなく最初は高刺激の誘発を試してみても良いような…うまくいけば一度の採卵で一人授かるだけじゃなく残りの凍結胚で二人目以降の治療まで考えられるんじゃないでしょうか。

2016.9.9 08:35 4

匿名(34歳)

こんなにも親身にご相談に乗っていただけるなんてとても感動してしまいました。皆様、本当にありがとうございます。
そして大変参考になりました。

現在の病院のAIHがそうおかしな病院ではないことがわかりひとまず安心です…笑
KLCは体外専門だと思っていたのでAIHも行っていることは知らずに目からうろこです!
皆様のご意見に後押しされ、あと数回AIHと前後にタイミングを取ることを実践してみようと思います。

体外受精に関してもまだまだ勉強不足で高刺激か自然周期かなどは全く気にいませんでした。費用も高額ですからもっとお勉強して慎重に吟味せねばと教えていただきました。もう少し視野を広げてみようと思います。

ご回答下った皆様、本当に有難うございました。

2016.9.12 11:26 0

コキュ(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top