HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期13日目がこわいで...

高温期13日目がこわいです。皆さんどう過ごしてますか?

2016.10.4 13:24    0 4

質問者: はんさん(30歳)

ジネコ会員

排卵誘発剤と、ホルモンの注射で
タイミング療法で2年ほど通っています。
(その間一度繋留流産してます。)

今日で高温期12日目です。
毎度毎度のリセットで『どうせ明日明後日にはガクッと下がってリセットするんでしょ。』って気持ちと、

今周期は基礎体温のグラフがかなり調子よく、高温期5日目くらいから37度で安定していて少し期待してしまう気持ちと半々です。
(基礎体温の調子が悪くても毎周期なんやかんや期待はしてしまっているのですが・・・)

明日下がるのか・・・明後日下がるのか・・・
そんな事ばかり考えて一日中モヤモヤしています。明日が来るのがこわい。トイレに行くのがこわい。

みなさんはこの時期、どう過ごしてますか?

体温が高くてちょっとダルくて。余計なんだか気分がダークです(>︿<。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が来てしまったら割と切り替えが早かったです。
でも体温は見たくないのでその頃には測ったら自動で記録されてるのでその時は見ません。
生理が来たら見ます。

あまり考えずに好きな事に没頭してました。

2016.10.4 16:12 3

愛(36歳)

「どうせ明日には…」という気持ち、わからなくもないです。私もタイミング繰り返してたときは少しそう思ったこともあります。ただやっぱり運気とかも前向きな方のが引き寄せられると思います。
期待してない→期待通りになるだけです。
信じる→がっかりする(がっかりしたくない)、ではなくて

私は、
奇跡を信じる→まだどこかにいる赤ちゃんが気がつかなかっただけだわ~くらいに思ってお酒飲みたいけど奇跡が起きるかもなので我慢…→生理→よっしゃー飲めるぞ~!てくらいに思ってました。

妊娠は神秘的で奇跡のもとで起こってる気がするので、赤ちゃんに、そこに行きたい(そこのママの子になりたい)って思われるくらい強い気持ちで待つとか。
2年不妊治療されてるなら体外にステップアップしても良いと思いますよ。

2016.10.5 05:26 3

ゆきちゃん☆(38歳)

愛さん、お返事ありがとうございます!!

今朝から急に、くしゃみと咳がとまらなくて早くに目覚めてしまいました。
37.12度で、めでたく高温持続してますが、風邪ひいたかな・・(^^;

私の体温計も記録してくれるのですが、
どうしても気になってしまって。見ないことができません、、。
見ない方が一喜一憂せず済みそうですよね。

生理が来たら、パッと気持ちが切り替わりますか?
私は数日、なんとも言えない気持ちになってしまい自分でどうすることもできずただただ日がすぎるのを待っています。

2016.10.5 05:47 1

はん(30歳)

ジネコ会員

ゆきちゃんさん、お返事ありがとうございます!
田舎なので、一番近い産婦人科まで1時間半もかかりその病院に通院していたのですが
今回生理がきたら、
不妊専門の遠くの病院に転院してすぐに人工授精→体外受精。とステップアップする話になっていて予約もしてあります。

なので、きっともうすぐ授かれる!と信じているのですが
やはり、今3歳の娘が弟妹を欲しがっていて
早く産んであげたい気持ちで焦ってしまっています。
焦ってもどうしようもないですよね(^^;

どうしても高温期13日目あたりになると落ち着かなくて誰かとお話したくなっちゃいました。
お返事くれてうれしかったです。

2016.10.5 16:03 0

はん(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page