HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 顕微授精お休み

顕微授精お休み

2017.2.2 10:12    0 2

質問者: レンちゃんさん(36歳)

ジネコ会員

2人目を考えてから2年程経ちます。

産後、タイミングや人工授精を7ヶ月程続けてダメでしたので2度、顕微授精をチャレンジしましたが…結局キレイな胚盤胞までならずにキャンセルになりました。
原因は冷え性で基礎体温もキレイな二層では無く。着床しにくい体だと思います。
主人は精子の数と運動率が悪く…

一度お休みをと思い去年の9月以降はタイミングを頑張りましたが…やはり厳しく。
今年からはリセットをして人工授精を始めようと昨日から漢方を取り入れ身体の中から整え様と始めました。
顕微授精は高額な費用がかかりますが漢方は1ヶ月4万円前後ですのでしばらくは身体の中から治そうと考えてますが…実際のところホントに漢方で大丈夫なのか不安です。
何方か漢方で妊娠された方や良い方向で不妊治療が進んでる方が居ましたらお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お金の事情はあるかと思いますが、漢方に月に数万円はもったいないと思います。

すでにタイミング、人工授精を経て顕微2回されていて移植までたどり着けていない状態で、いくら漢方で内面から改善といっても限界があります。

お金を工面できるまで人工授精はありかもしれませんが、漢方を飲みたいならば通っている病院で処方してもらえばもう少しは安くなるかもしれません。保険病名をつけてもらえたら保険がききますしね。

2017.2.2 15:14 0

のどあめ(35歳)

すがる想いなんでしょうけど漢方に4万はいつまで続くのかなぁというのが本音です。
4万はキツくないですか?
勿体無さすぎ。

それだったら当帰芍薬散を病院で貰って岩盤浴や温泉巡りで温活するとか自分も楽しめてストレス発散出来るような事に使いたいです。
それで結果出なかったらそれこそ治療費用がなくなりませんか?

2017.2.2 17:26 2

あさり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page