HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うらやましくて・・・・(...

うらやましくて・・・・(愚痴です)

2004.9.22 09:40    0 0

質問者: ねねさん(秘密)

義妹がうらやましくて・・・・。私と同い年で、独身。今は家事手伝い。彼女を見ていると、のほほんとして、それでいて、性格が夫に
言わせると強いらしくて。
私は病気を抱えて、結婚して、新生活に慣れるまで本当に大変だった。親からはいつまでも結婚しないで世間の目が気になる、その他暴言を吐かれて、がけから飛び降りる気持ちで結婚にいどみました。
精神的疾患を抱えての結婚生活。
結婚する前は、結婚はどうしようかと悩み、結婚してからは、子供は
どうしようかと、いろいろと薬を弱くしなんとか子供得ようとしたこともありました。
幸いにも病気が軽くなり、妊娠の許可がおりてからの妊娠。
そこまで13年かかりました。
でも、そのとき、私は母との確執を抱えて、精神的に不安定で、
妊娠がわかってから、薬を完全に切ったから、精神がゆれてゆれて
本当に大変で、そばにいる夫も精神的に追い詰められた状態に
なりました。
自分で選んだ人生。後悔はしていないつもりだけど、その道は
決して平坦なものではなく、歯をくいしばっての人生でした。
だから夫の妹を見ていると、うらやましいな、と。
ご両親はうるさくないし、のんびりとしていて
私の歩んできた人生とは違うな、とても義理の妹がうらやましくて。
彼女にも彼女なりの悩みがあるはず、でも・・・・。
私は、どうして苦しみを選んでしまうのかな、とつい思ってしまう。
苦しみがあるから、喜びを感じられるんだよ。と
自分に言い聞かせつつ、ふっきれない何かがあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top