HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勇気が出ませんでした

勇気が出ませんでした

2017.7.7 23:06    0 4

質問者: あやねさん(36歳)

皆さま、コメントありがとうございます。

今日の21時に夫が1週間の出張から帰ってくる予定だったので、20時には子供たちを寝かしつけて、夫に夜のお誘いをしようと企んだのですが、予定より30分早く夫が帰ってきてしまい、子供達が覚醒してしまい、夫婦で寝かしつけに参戦。

22時には夫のいびきが聞こえてきて、その後、子供達もようやく就寝。

タイミング取るのであれば今夜だったのですが、あと一歩のところで恥ずかしさもあり、エッチのお誘いもできず1人だけ起きている羽目になってしまいました。

情けなさすぎてもう泣けてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恥ずかしくて言えないってあれだけレス貰ってても言えない、行動に移せないならそこまでなんだと思います。
お子さん欲しいなら年齢的に一刻も焦るべきなんですがそれより恥じらいが勝ってしまうならもう私達には何も言う事はありません。

2017.7.8 10:30 84

蓮(37歳)

と、いうかそこまで精神的負担になってるなら、セックスで自然に作ろうとせず人工授精のほうがいいと思いますよ。
36歳という年齢もありますし、正直そのほうが絶対に楽になれます。
うちも淡白な方でタイミング取るのが苦痛で。
病院で「治療」としてやるほうがはるかに簡単でした。
理由は排卵がちょっと安定してないからクリニックでコントロールしてもらった方がいいとかナントカ、嘘も方便で適当に作ればいいでしょう。

2017.7.8 19:51 22

ちと(37歳)

お互い子連れで再婚した方ですか?

私は子供が寝そうになると夫に「もうすぐ寝そう!」とLINEしています。

これを送ると夫はそーーーーーっと音を立てずに帰ってきます。

我が家はマンションで、玄関のすぐ横が寝室ですが、そーっと入れば子供たちもパパの帰宅に気づかずにそのまま寝てくれます。

主さん達は夫婦のコミュニケーションがまだうまく取れていないように感じました。

「恥ずかしくて誘えなかった」と、主さんはまだ恋人気分が抜けていないように感じますが、現実は既にお子さんが2人もいるのですから、普通の新婚夫婦のようにはいかないと思いますよ。

今日からはお子さんがベッドに入ったら「今から寝るから起こすな!」とご主人にLINEしてみては?

パパの帰宅時間によって寝る時間がバラバラになってはお子さんの生活リズムも崩れますよ。

主さんの頭の中は子作りの事でいっぱいのようですが、今いるお子さんのことを考えたらもっと他にやるべき事(家族4人で暮らすためのルール作りなど)があるんじゃないの?と思いました。

2017.7.8 23:43 20

ななし(38歳)

前もコメントしたけど、主さん一人で空回りしている気がする。

ジネコは長期間治療(私も10年超え)している人も多いし、正直に言えば主さんのその年齢でタイミングだけで簡単に授かると思ってるんだと内心思っている人も多いんじゃないかな。

30代後半は本当に妊娠しにくくなるのよ。特に37歳位から一気に妊孕力が下がります。

感情的にならずにもう少し計画性を持ったらどうかしら?

小さな子供がいればそちらが優先になるのは当たり前でしょうし、それでも欲しいというのであれば恥じらい云々の問題ではないでしょう。

具体的な数字で説明するのであれば、主さんの年齢で自然妊娠の可能性は約10%。そして流産率は約30%です。

病院に行き一通りの検査とAMHを測定して、タイミング法で何回やるか、人工授精で何回やるか、体外受精も視野に入れるのか。何歳までに欲しいかを明確にしてスケジュールを組まないとあっという間に難しい年齢になってしまいますよ。

そういった事を考える時期になっているんですよ。

セックスすれば子供が簡単に出来る年齢ではなくなっているんです。
もう少し現実を見た方がいいですよ。

2人目不妊で早起きして子供が寝ている朝にセックスする人、シリンジ(医療器具で売ってます。アマゾンでも買えます)で自宅で人工授精をする人、みんな工夫しているんです。

夫婦としての愛の営みの延長線上に妊娠であれば嬉しいのはみんな同じです。
ですが、年齢的なものや卵管癒着、子宮に問題や排卵障害等で恥と痛みに耐えながら治療している人が大勢います。

私もそうです。愛する夫の子供が欲しいから手段を問わないだけです。

主さんは夫婦間の営みが欲しいのか、子供が欲しいのか。まずはそこを切り分けた方がいいと思います。



2017.7.10 14:00 7

ラビコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top